【介護百人一首】選考会

今日はNHKで今年度2007「介護百人一首」の冊子にする短歌100首を選ぶ会合があった。

20071030175453.jpgおなじみ番組司会・毒蝮三太夫さんと

高津さん(左)、真屋順子さんご夫妻もご一緒だった!
介護にまつわるいい話をたくさん伺った。

左端・高津さんの右は俳優の望月さん、高津さんご子息音楽監督のケンさん。
毒蝮さんと高津さんは俳優時代の同期ということが判明!なのに、この広そうで狭い芸能界で40年ぶりに再会したという!

まだまだ青くて若い演劇青年だった頃の知人なのだから、それはそれはまぁ~ものすごい盛り上がり!という場に居合わせることができてウレシカッタ!

それもこれも毒蝮さんのおかげです。

会合が済んで、せっかくだからNHKの食堂でもうちょっとお互い話そうよ~という場にも

マムシさんが誘ってくださった。ずうずうしいと思いながら当然おもしろそうなのでお邪魔した。

あああ~楽しかった。真屋さんのお話もおもしろく感激した。


大好きな毒マムシさんとは介護の番組で一緒に司会させて頂いてから早いもので4年になる。

なんともあらためてありがたく思いました。

そんなわけでどさくさまぎれに記念写真を撮りましょうよう~と言ってパシャリと撮って、

ちゃっかりブログに載せていいですか~と聞くとOKOKウェルカムよ~。

かんしゃ~♪


なお、次回番組に高津・真屋順子さん夫妻が出演されるのではありません。あしからず。


「介護百人一首」次回の放送は11月12日と13日に

二夜連続 20:00~20:30です♪