2012-10-16 18:15:16

●自分のイラストなんかで、仕事を募集していいのかな;;というあなたへ♪

テーマ:└受講生の嬉しいご感想
こんばんは手描きふうクローバー荒川ですゆるふわちゃん 
今日はちと、横須賀方面に行って海風にあたってきました…オバケはてな5!

さてさて突然ですが、質問です音符

「自分のイラストなんかで、
仕事を募集していいのだろうか…
汗ダッシュ

…と思ったことはありませんかはてな5!オバケオバケオバケ


本日は、イラスト・スキルアップ講座受講後、
お仕事募集感溢れるブログに、劇的に変化ビックリキラキラ
ポストカード販売も大盛況ビックリキラキラ(現在は終了しています)
どんどこ大飛躍中のあのかたからのメッセージをご紹介しますキラキラ



1.イラスキ講座に申し込もうと思った
きっかけがありましたら教えてください^^

講座に申し込む前から、講師の荒川先生のブログの読者でしたので、
先生の描く絵や、センス、人柄のファンでした(,,´Θ`,,)
そして、たまたま自分の絵について自信が持てなくなっていた頃、ちょうど講座の案内記事が!
先生だったら、なんでも相談できる気がして、迷わず申し込みました。


2.イラスキ講座について感想をお願いします^^

ずばり、受講してよかったです(涙。
時にはラフを四点いっぺんにお送りすることもありましたが、
先生はそのどれにも細かく添削してくださり、
さらにブログに載せた未提出の他のイラストについても講評をいただいて、
自分では見えなかった部分に沢山気づくことが出来ました。



3.イラスキ講座を受けたことによって何か変化はありましたか?

☆まず、ひとつの作品を作っていく過程が変わりました。
1)以前は一枚しかラフを描かなかったのですが、ひとつのイメージから2枚、3枚と
描き出していく癖がつきました(笑。
2)頭の中でもやっとしたイメージから塗っていたのが、
カラーのラフを作って色の配置を決めてから、
色塗りにとりかかるようになりました。
☆自分のなかのイメージを膨らませる作業が出来るようになり、
以前より絵を描くのが楽しいと思えるようになりました。
これもすべてわたしのイラストの世界観について
褒めていただいた
おかげだと思います☆
有難うございました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


かいななえさん>>


・°・(ノД`)・°・ 

かいさんは、元々描かれるイラストが素敵なのと、
あたたかいお人柄からファンのかたも多い感じだったのですが、
その才能を地中深くに埋めていらっしゃいました…キラキラ笑
(こうゆうかたがとても多いと思います!ゼミ生さんにも多いですよ!)


講座の3か月間、かいさんのイラストの魅力をお伝えし続けたり、
時にはブログに埋もれた魅力を掘り出したり
はてな5!して、
その後はイラゼミできむら先生や仲間の皆に感化されたりしてはてな5!
結果的にかいさんのブログ、劇的に変わりましたよね…きむらさんビックリ
(↑なぜかきむら先生に呼びかける)
(実はきむら先生と、かいさんのブログが才能埋もれてる感じなので、
どうにかしたいとかなり昔から
はてな5!勝手に話していたのでした…爆


かいさんがブログで、お仕事募集してますビックリ
と胸をはって発信していること、
とっても大きなステップアップだと思う私なのでした
ゆる


絵が魅力的な人は多いのですが、それに気づいていなかったり、
自分で考えているだけでは、自分の実力を知ることができなかったりするので、
そのあたりを掘り起こしていきたいと思っている私です
ゆる手描きふうクローバー


イラスキ講座に興味をお持ちの方は下記記事もご参考にどうぞ!
次回募集は間もなく…の予定です
>>サービスのご案内はこちら
>>その他のご感想はこちら 

↓私も自分の魅力に気づいてお仕事募集したいよ…というかたはクリック♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪


いもむし
荒川編集後記はらぺこあおむし

かいさんはいつもメールにかわいい顔文字を入れてくださり、
本当に講座をしていて楽しかったです…
Wハート笑


講座の最後にこんな素敵すぎるイラストをいただいてしまいました…え゛!



何回見ても爆笑必至です…ビックリビックリ笑う笑う爆旦那氏…笑笑笑
本当にありがとうございましたWハートWハートWハート
かいさんの益々のご活躍を楽しみにしていますふわちゃん手描きふうクローバー

かいさんの劇的変化爆走中ブログはこちら>>

今日もゆるはっぴぃいもむしふわちゃん



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

イラストレーターはじめの一歩@木村昌代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■(΄✹ਊ✹‵)?!

しょこ先生、ゼミ卒業コメントご紹介有難うございました!
・・・・まさか釣りに出かけていた昨日にアップされていたとは・・・( ̄Д ̄;;出遅れたお礼になってしまってすみませんー。

しょこ先生には沢山自分のいいところを見つけていただいたり褒めていただいたり、、
言われて初めて深く掘り下げてみようと気づいた部分もたくさんあります。
まだまだ自信は足りない気もしますが、一歩二歩と進んでいけるようになったのはまずイラスキ講座を受けたからこそ。
ひとえにしょこ先生の助言のおかげです~~・°・(ノД`)・°・

どんどん進んでいきますよ(΄◉◞౪◟◉)w!

そして迷ってる方いらしゃったら、ぜひイラスキ講座に応募してみてください(´・ω・`)。
課題は特にないので進行は自分次第ですが、きっと伸びていけるはず。

2 ■無題

私も自分の絵なんか需要ないよな…って思っちゃってます。私も気持ちを進化させられたらなあ~とおもいますー。

1 ■せ…せんせいっ!?

横須賀方面に来たなら声掛けてくれればいいのにぃー。横須賀内をピンクの自転車でビュンビュンと走ってますがな。きったない海ですが、また来てね♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。