得るモノ無限!動物園deベビーサイン♪ | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪
tekoto(おててことば)教室
たむらあゆみです。


歩ける子限定!!
動物園deベビーサインレッスン!!


{BAE80389-3066-48B6-AF02-7A5F45A3C263}
※サル山なのにサル山感ゼロの集合写真(笑)
好きな動物のベビーサインをしています。


雨にも降られず無事開催できました!


では早速、開催報告です!


tekoto教室オリジナル動物サインカードを持っていざスタート!


{5B0FBCC7-21F6-418F-8971-5A0390656EB2}






今日はただのピクニックではありません。

全力でみんなのお子様にベビーサインを見せてもらいます。




わたしの大好きなカバのツグミちゃんも全身見せてくれました




次は、ふれあうよ~。




こんな瞬間は



すかさず【ウンチ】と【おしっこ】のベビーサインを見せます。(笑)



汽車にも乗ったよ!!



撮っている私を撮ってくれていた(笑)

{08B51B0D-F183-4135-9694-1C53E0DC33D6}




【電車】のベビーサイン連発で「もっと乗りたい~~~~
って泣きだすのは想定の範囲内です。(笑)



ゴリラの子どもとご対面。




こちらはワオキツネザルとAちゃん。



しばらく考えた結果、どうやら【サル】と認識できたようです。



ではこの辺でお弁当タイム!!



美味しいお顔を拝見


ほんと、雨降らなくてよかった~。

ランチタイムにママたちとこんな話をしていました。

「ゴールのライオンのところまで起きている子は何人いるか予想しよう!」

全員起きていたら9人。
予想7人っていうママが多かったね。
「いや~、3人くらいでしょう」というママも。
さてさて、結果はどうなったのか、、、


最後に発表します!


では後半戦!

まずは【ゾウ】さ~~ん!


{42B94396-A2AE-473C-A281-49002FCDD13C}

これまたゾウさんの前で撮ったのに意外とゾウさんの動きが速くフレームアウト・・・

というわけで、「雰囲気だけでも」と思い捏造しておきました(笑)



ヘビ・カメ・サカナ・カエル・キツネ・タヌキ・シカ・・・
まだまだサインの見せ所はてんこ盛り!!




残念ながらクマさんはほんの10日前くらいにお亡くなりになっていたようです。
檻の中がとっても寂しかったね。


というわけで、


順調にライオンさんまでゴーール!!

さて、起きている子は何人だったでしょう??




正解は、、、





7人でした!

一番予想した人が多かった人数でしたね。
ママたちさすが!

寝ちゃったのは終始元気に歩き回っていた男子2人!

チーン(笑)

ここまでやり切った感のある寝顔をしてくれたときに私はママに、「あっぱれ!」と言いたい!

この充電切れの繰り返しで子どもたちの心と体は大きく成長していくんだよ~!



今日一日、動物園に来るだけでもヘトヘトで、その上いっぱい抱っこしていっぱい子どもたちを追いかけていっぱいベビーサインも見せてあげてきっとママもヘトヘトだと思います。

夕飯も適当で。
洗濯物も今日は畳まなくていいよ。
子どもたちと一緒に早く寝ちゃってね~。

お疲れ様でした!


{2D0FFEFC-9383-440D-8D10-4F00D7F7BC8E}


image


この動物園deベビーサインレクチャーは今後はクラス単位の卒業遠足として組み込んで行こうかと考えています。

卒業の頃にはほとんどみんな歩けているしね。
今後の生徒さんたちもまた一緒に行こうね~~
め~~~っちゃベビーサインしてくれるよ。



ネンネの赤ちゃんは動物園に行っても不発に終わることが多いのでこっちに来てね。



いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・


とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・


生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・

教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・



「うちの子まだ月齢が低いしな~、でもそのうちベビーサインやりたいな~」って方はとりあえず読者登録しといてください


Facebookにも「いいね!」お願いします。

ランキングにも参加中・・・