京都でベビーサイン♪0.1.2歳の親子で学べる教室♪ tekoto(おててことば)教室 <松ヶ崎・烏丸御池・山科・城陽・伏見・桂> 

京都市左京区(松ヶ崎)・中京区(烏丸御池)を
中心に活動をしているベビーサイン講師&勇気づけアドラー心理学リーダーのたむら あゆみです。
ベビーサインやアドラー心理学をベースに構築された勇気づけ講座に興味のある方や教室をお探しの方はお気軽にのぞいてください。

京都でベビーサイン♪tekoto(おててことば)教室 
数あるブログの中からお越しいただきありがとうございます。
このご縁を大切に、あなたのベビーサイン育児を応援させてください。

現在募集中の教室
【ベビーサイン】烏丸御池教室(ランチ付き)
【ベビーサイン】松ヶ崎教室
 3組以上集まれば自宅クラス開講できます!

出張ベビーサイン教室
【プレ・ベビーサイン】松ヶ崎教室
【プレ・ベビーサイン】烏丸御池教室

現在募集中の体験会
【ベビーサイン体験会】烏丸御池教室(ランチ付き)体験会
【ベビーサイン体験会】松ヶ崎教室(お茶付き)体験会
出張ベビーサイン体験会
NEW !
テーマ:

京都でベビーサイン♪tekoto(おててことば)教室のたむら あゆみです。



『数年前に京都に越してきて、友達も職場にしかいないまま子どもを産んだので、ママ友や相談できる人もいないんです。地元に帰ろうかなと本気で考えているときにあゆみ先生のブログを見て連絡しました。』



って、そんなお問い合わせいただいたら、しばらく開講する予定になかったプレ・ベビーサイン教室もなんとか日程合わせるしかないっしょ!


{DE0CA5B2-4761-4A29-981C-CC6947BBED79}



やりますよ!

来年1月からネンネの赤ちゃんのためのプレ・ベビーサイン教室を!!



{64D0E0F2-ACFE-47B3-9526-212649021B4E}

{715D16B2-90BF-4914-AF0B-D5C006AD7BD3}


しかも、今ならお申し込みの方全員にもれなく!


もれなく!


もれなく!


親子で心底癒される木のおもちゃがもらえます!


{6AAA563D-4E0E-4610-873D-3728C6683A02}



手作りおもちゃも作るよ!


{61155C7E-0CB2-4B30-A91F-FC0BCA8F9EAF}


せっかくやるならこのママに素敵なママ友との出会いもプレゼントしてあげたい!



{E80BD530-138E-4B1F-BA82-65C774C6998C}



1ヶ月ほどしか告知期間がありません。



たくさんの方にシェアしていただけるとありがたいです!



http://ameblo.jp/ayumi2407/entry-12119164097.html




詳しくはこちらの記事をご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
松ヶ崎教室
プレ・ベビーサイン教室
募集!!


今回の募集クラスだけの期間限定キャンペーン!
お申し込みの親子様にはもれなく赤ちゃんもママも心底癒される木のおもちゃをプレゼントします!




ネンネの赤ちゃんと楽しむ♪
プレ・ベビーサイン教室のご案内です!

プレ教室を受講された方限定!
1.本教室への優先受付
2.本教室の受講料500円OFF+教材費500円OFF=1000円OFFいたします。
※本教室とは、お座りができるようになった頃からの赤ちゃんを対象に6~9回コースのベビーサイン本教室のことです。



「ベビーサイン、やってみたいけどまだネンネの赤ちゃんだから早いかな・・・。」

そう思っていませんか?






ネンネの時期だからこそできること、ありますよ

ベビーサイン育児を本格的に始めるのは1人でお座りができる頃からがおすすめですが、ネンネの今だから大切な事

それは、


赤ちゃんとスキンシップやアイコンタクトをとること。


プレ・ベビーサイン教室では、お家でママがしてあげられるふれあい遊びをたくさんご紹介します。

赤ちゃんにふれて、遊んで、語りかけてあげることで

心・頭・体

この三つの発達をバランスよく伸ばしてあげる事ができます。


さらに、赤ちゃんが活発に動き出したらゆっくり先生の話を聞くのも難しくなりますが、ネンネの今だったら赤ちゃんを抱っこしながら先生のお話もゆっくり聞くことができるんです。

なので、プレ・ベビーサイン教室では、ママに向けてのベビーサインのお話もたっぷりさせていただきます。


image


プレ・ベビーサイン教室では、

・スキンシップがたっぷりとれるふれあい遊び
・赤ちゃんにママを見てもらうアイコンタクトの取り方
・ママ向けにベビーサインのお話
・ママ同士仲良くなるきっかけ作りのお手伝い

そんな事を大切にしながら全3回の講座を行います。

ネンネの頃からベビーサインについての基礎知識をつけておくことで、本格的にベビーサイン育児をスタートさせた時にスムーズに楽しむことができます。



講座にはこんな教材も付いてきますよ。



赤ちゃんが釘付けになるベビーサイン協会マスコットキャラクターの『てってちゃん』があなたのお子様との時間を楽しいものにしてくれます。



ママといっぱい遊んで、

image


お友達ともおしゃべりして、

{7CDDAE67-611E-41E2-84CF-D971BED9D7A9}


赤ちゃんの足形を取ったりも!

image


レッスン終了後はゆっくりランチタイム


北山にあるお弁当屋さんカーキーバンブーさんの宅配お弁当(日替わりお弁当¥550)を注文します。




赤ちゃんのお世話に明け暮れる日々。

たまにはゆっくりランチもご一緒しませんか?

ベビーサイン協会認定リーダー講師 たむらあゆみがお待ちしております。






「レッスンってどんな雰囲気かな?」と覗きたい方はこちらのテーマ記事をご覧ください。
→『プレ・ベビーサイン教室レッスンの様子』




image


それでは詳細です。

【松ヶ崎教室】
プレ・ベビーサイン教室


<開催日> 
1回目 2017年1月17日(火)
2回目 2017年1月31日(火)
3回目 2017年2月14日(火)


<時間>
レッスン 10:30~12:00
レッスン終了後13:30までランチタイム


<場所>
左京区松ヶ崎の講師自宅にて。

左京区総合庁舎から徒歩10分
地下鉄『松ヶ崎』 徒歩13分
市バス『高木町』 徒歩10分
京都バス『高野玉岡町』 徒歩4分

※詳しい住所はお申込みいただいた時点でメールにてお伝えします。

<駐車場>
普通車2台まで可  
※先着順
※駐車場の使用希望の方は必ず申し込みフォームのメッセージ欄に『駐車場希望(車種)』をご記入ください。


<対象>
生後2ヶ月~ひとり座りできる前の赤ちゃんとママ


<定員>
先着5 残席4組


<料金>
教材費 2,500円
受講料 7,500円(全3回分)
合計 10,000円

今ならもらえる木のおもちゃ付き!


※開催日の1週間前までに郵便口座振り込みでお願いします。
口座番号はお申込みいただいた方にメールでお伝えします。

上記の受講料以外に、宅配お弁当の代金をレッスンごとに支払っていただきます。お弁当代は日替わり弁当550円です。 


※お弁当の必要がない方は前日までに必ずご連絡ください。


お休みされても返金はできません。 お休みされた場合は、別の開催日に振替受講していただくなどなるべく受講していただけるように考慮します。


<特典>
プレ教室を受講された方限定!
1.本教室への優先受付
2.本教室へお申込みいただくと受講料500円OFF+教材費500円OFF=1000円OFFいたします。

※本教室とは、お座りができるようになった頃からの赤ちゃんを対象に全9回コースのベビーサイン本教室のことです。


その他教室へのお問い合わせ・お申し込みはからお願いします
お問い合わせ・お申込み


「レッスンってどんな雰囲気かな?」と覗きたい方はこちらのテーマ記事をご覧ください。
→『プレ・ベビーサイン教室レッスンの様子』







いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・


とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・


生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・

教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・



「うちの子まだ月齢が低いしな~、でもそのうちベビーサインやりたいな~」って方はとりあえず読者登録しといてください


ランキングにも参加中・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

京都でベビーサイン&勇気づけリーダー♪tekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。

 

 

今日はベビーサイン教室の卒業生ママたちと色カルタを囲んで自分のことを語る時間を過ごしました。

 

 

image

 

 

人数が多ければ私は聴き役に徹するのですが今日は少人数だったので私も一緒にお話しさせていただきました。

 

 

 

 

最後に今年の色と来年の色を各自選びました。

 

私が選んだ色カルタ

{DEFDBD54-69B6-49B1-84DE-0B811A45EC0C}
 
左の3枚が今年の色で右が来年の色。
 
写真になると微妙に色が違って見えますが・・・。
 
<2016年の色>
・ベビーサインのオレンジ
・勇気づけの青色
・自分の教室のイメージカラーのマゼンタ
今年はそれぞれをはっきりと際立たせることができたかなと思います。
 
 
<2017年目指す色>
ベビーサインのオレンジを基本にしつつ、2016年の色を良い感じにミックスした色を選びました。
2017年はこれまでのお仕事を深めつつたむらあゆみにしか出せないカラーを見つけていきたいなと思います。
 

 

 

 

そして、今日参加してくれたRさんが面白いボードゲームを持ってきてくれたのでこのゲームもみんなでやりました。

 

 

{D3775132-FEC2-4732-87BD-F24534A93E04}
 
 
2010年にドイツで賞も獲ったという『Dixit(ディクシット)』というボードゲームです。

 

 

 

 

 

やればわかる!

 

センスやボキャブラリー、想像力が試されるこのゲーム!

 

 

{300544E3-E3A5-4268-BCE5-4A753F29C9F3}
 
 
普段あまり使わない脳みそを使いながら自分の意外な一面を覗くこともできる面白いゲームでした。
 

 

 

ゲームが終わってイラストを見ながらあーだこーだと話すのも面白かったです。

 

{17D0A33A-6240-4911-A845-096591190151}
 
 
 
今日は遠くからお子様を預けてお越しのママもいました。
 
子どもと離れる貴重な時間を有意義に使ってもらえたかなと思います。
 

 

tekoto教室はママもお子様も主役になれる場を目指しています。

 

子育てをちょっとだけ忘れて自分を語る時間もたまにあってもいいですね。

 

またご希望があれば自分を語る時間、やってみましょう。おねがい

 

 

 

 

 

 

いますぐ楽に楽しくベビーサイン育児をしたい人・・・
 

ネンネの赤ちゃんからできること・・・

 
とにかくいろんな疑問を直接講師に会って解決したい人・・・
 
生徒さんたちの声を聴いてみたい人・・・
 
教室に通うメリットは?・・・


よくある質問はこちら・・・


各お問い合わせ・お申し込みはコチラから・・・


 

 

Facebookページなら最新情報が手に入る!

京都でベビーサイン tekoto(おててことば)教室

 

 

ベビー待ちの方はまずは読者登録!

 

 
ランキングにも参加中・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)