韓国海苔を使ったどんぶり2種。 | しあわせごはん手帖。

しあわせごはん手帖。

日々のごはん、大好きなパン&おやつ作りなど、
おいしいものへの探求心を、徒然と。
親ばか目線で、こどもの成長も綴ってます。


楽チン♪おうちごはん

韓国海苔の「pegopa」さん の韓国海苔を、毎日のように

食べています。


クセが強すぎないので、料理のアクセントになるので(^-^)


こちらは、もやしと豚肉をさっと炒めて、中華風に味付けした

シンプルなどんぶりです。

残り野菜でできちゃう、楽ちんランチにぴったり★



こんな感じで、作りました。


<1人前>


もやし    2分の1袋

豚肉薄切り 100g

サラダ油  大匙1

塩コショウ 少々

鶏がらスープの素 小さじ4分の1

しょうゆ   小さじ2分の1

胡麻油   小さじ1

卵      1個

韓国海苔  1枚

温かいご飯 茶わん1膳



①もやしはさっと洗っておく。

 豚肉は食べやすい大きさに切る。


②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を表面に焼き色が

 つくように炒め、もやしを加えてサッと絡めて、仕上げに

 鶏がらスープの素、しょうゆ、胡麻油、塩コショウで

 味付けする。


③どんぶりにご飯を盛り、②と目玉焼き、ちぎった韓国海苔を

のせたら、完成!


こちらのように、漬けマグロ丼に韓国海苔というのも、

なかなかおいしかったです★



楽チン♪おうちごはん


韓国海苔、もっともっと楽しい使い方できたらいいなぁ♪



レシピブログのランキングに参加中♪


   にほんブログ村 料理ブログへ

 子育てスタイルに参加中♪      にほんブログ村 料理ブログ


クローバー応援クリックしていただけると嬉しいですクローバー


ペタしてね