お引っ越しのお知らせ

テーマ:

スパムコメントなどが激しいので、ブログを引っ越します!

とはいえAmebaさんですが(笑)


「青空と宇宙のあいだ」

http://ameblo.jp/ayumi-s1992


どうぞよろしくお願いします。

AD

遅くなりましたが、ヨーロッパ企画さんの「ビルのゲーツ」を観てきました。


以前から、「サマータイムマシンブルース」の映画版を、
面白いから見ろ・・・見ろ・・・と言われていたのですが、
見たらホントに面白かったです。笑
キャストがびっくりでした!
内容については、多分他に書かれている方が沢山いらっしゃると思うので、
あえて書きません・・・

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]/ポニーキャニオン

¥2,700
Amazon.co.jp

さてさて、ビルのゲーツですが。
ゲーツが複数形な事がひっかかかっていましたが、やはり当たっておりました。
地位とか、名誉的な事に関して、
虚勢を張る大人の姿にリアリティがあっておかしかったー^^

さらに、ほぼ舞台装置とかを変えずにストーリーが進むので、
観ている側としては逆にストーリーに集中できました。
こうなるかな?とかいう期待を裏切らない進行でした。安心して笑える!

段々と話が進んでいくにつれ、課題のスケールが大きくなっていくのが驚きましたが、
それをどうにかして超えていくその方法すら難易度が上がって、
大がかりになるんですが、しかし人間が出来る技で解決していくという。
もう1回くらい見たら、話の芯まで考えられたかなと思います。

自分の感受性の無さに泣ける!!

佐藤 歩

AD

おおいた夢色音楽祭

テーマ:

こんにちは!
また更新がおろそかになっています。汗
もうしばらくバタバタしているので更新が遅いと思います。
すみません。(´д`lll)

さて、10/18の「おおいた夢色音楽祭」に行ってきました!

KIMG0270.JPG

こちらは若草公園のステージです。
夕方から開催された、コンテストの様子です!

なぜ、今回夢色音楽祭に行ってきたかと言いますと、
橋本英治さん(リンクは橋本さんのブログ)のライブがあったからなのです。
実は以前お世話になっていた先生繋がりなのです。
アーティストさんと実際にお会いしたり、ライブを見に行けるなんてことは、
今まで全くなかったことだったので嬉しかったです!!

そして橋本さんのライブが素晴らしかった!
歌声に迫力があって、歌詞がストレートで、メッセージがばしっと伝わります。
更に、言葉が聞き取りやすいのも素敵でした。
橋本さんが作った歌の世界へのイメージや思いがしっかり見えるというか・・・

感動した佐藤はライブ後に写真を撮ってもらいました。笑

KIMG0268.JPG

いっぱいパワーを頂いたんでがんばろう!!


佐藤 歩
AD