投資は、感情ではなく、

 

頭を使ってすること。

 

(タモリさんの資産形成セミナーより)

 

 

株の値段が、上がった、下がった、

 

円の値段が、安い、高い、

 

 

投資に素人の私たちは、

 

目先の利益のアップダウンに、

 

気持ちは振り回されてしまいがち。

 

 

だけど、本来、

 

こういう気持ちになるのって、

 

ただのギャンブルなんですよね。

 

投資や資産運用ではないんです。

 

 

値段が上がったから、嬉しいから、

 

この株を買おう、

 

値段が下がったから、怖いから、

 

この株は売ろう。

 

 

この人がいい人だから、

 

この人にお世話になったから、

 

この保険に契約しよう。

 

 

こんな風に、

 

感情で動く投資をしてませんか?

 

 

目先の感情で決断して、

 

失敗する人が多い投資の世界。

 

恋愛は逆に、頭でっかちで失敗する人多いのにね 笑。

 

 

恋愛は感情、投資は頭ですビックリマーク

 

 

投資に失敗しないためには、

 

使える頭を持つこと。

 

正しい知識を得ること。

 

 

誰にでも、

 

成功できる投資はあるんですよ。

 

 

まずは知ることから、学ぶことから、

 

はじめてみましょうねニコニコ

 

タモリさんが楽しく教えてくれるよ〜グラサン

 

資産形成セミナー

 

他の上海ブロガーさん情報は下のタモリをクリックしてね下矢印

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村