ホームページはこちら♪→「アユミ電機ホームページ」

facebook もやってます♪→「アユミデンキ」

Twitter のつぶやきは♪→㈱アユミ電機_車の電気屋さん

instagramで画像を公開中♪→ayumi_denki_inc

WEBSHOPも覗いて下さい♪→「アユミデンキWEBSHOP」

貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

 

本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。
どうも テツヤ です。

 

先日、お客様より「みんカラの最後に載せてた動画って何ですか?」というご質問を頂きました。

その瞬間「ああッ!!」となったのですが。

その動画というのがこれ。

 

 

 

確かにこれだけではよくわからない…。

と言いますか、「みんカラ」にこれを載せて、回答編として「アメブロ」に掲載するつもりが。

はい、私自身がすっかり忘れておりましたのです…Orz

なんという失態…(-_-;)

 

そんな訳でして、今更ですが「回答編」を。

と言っても、既にタイトルでネタバレしてはおりますが。

余程のマニアでなければわからないと思います。

これはゴルフ7の純正機能であります「Dynamic Light Assist(ダイナミックライトアシスト)」と言います。

所謂「ハイビームアシスト(ライトアシスト)」をコーディングで起こしてあげるのは定番となっておりますが。

「Dynamic Light Assist(以下DLA)」は「ハイビームアシスト(ライトアシスト)」とはちょっと異なります。

「ハイビームアシスト(ライトアシスト)」が単純なライトの上下(ハイ/ロー)切り替えに対し。

「DLA」はもう少し複雑な動きを致します。

 

実際の動きについても動画撮影はしたのですが。

自分で撮影した動画では、いまいちハッキリと分からない。

そんなわけで、海外の動画で非常に上手く纏めてあるのがあったのでご確認下さい。

 

 

 

簡単に言ってしまえば「左右のライトが別々に動く」というイメージです。

勿論、通常の「ライトアシスト」とは異なりますので、メニュー画面の表示も異なります。

「ライトアシスト」のメニュー表示は以下ですが。

 

 

「DLA」の場合は以下の様になります。

(「7 師匠」は「Discoverpro」ではなくて「Compositionmedia」なので画面が小さいのはお許し下さい…。)

 

 

この機能を見つけてからどうしても装備したくて頑張っちゃった「DLA」ですが。

同装備を使い始めてから1年ほどですが、未だに同じ車両とは出会った事がありません。

恐らく、日本国内のゴルフ7で(現時点では)「DLA」が機能しているのは「7 師匠」だけだと思います。

 

が、それもそのはず。

同機能の装備には結構な金額が発生する上。

見た目は何も変わらない。

 

 

ドヤ顔で説明しても、大体の人は「???」ですし。

走行性能に変化があるわけではないので、そんなに興味もない。

おまけに、そもそもAudi は標準でついちゃってるし。

VWもゴルフ以外のモデルには搭載され始めているので、ゴルフへの装備も時間の問題と予想。

となりますとやはり。

と言いますか、予想通りの「完璧な自己マンモディ」で御座います。

「みんカラ」で私が「恐らく「やりたい」と思う方はいないでしょう」的な書き方をした理由がこれです。

 

しかしそれでも良いのです。

そもそも「クルマいじり」というか「趣味」というものは、万人に理解されるようなものではない。

というか、全ての人に理解してほしいなどとはおこがましいのです。

つまりは。

自分自身がニヤリとできれば大満足、目的は達成されたのであります。

 

というオチとともに。

約4ヶ月遅れの「回答編」でありました(汗

 

貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」

ホームページはこちら♪→「アユミ電機ホームページ」

facebook もやってます♪→「アユミデンキ」

Twitter のつぶやきは♪→㈱アユミ電機_車の電気屋さん

instagramで画像を公開中♪→ayumi_denki_inc

WEBSHOPも覗いて下さい♪→「アユミデンキWEBSHOP」

「東京町田の自動車電気専門店」 
㈱アユミ電機
 
東京都町田市高ヶ坂3‐27‐15
TEL:042-728-9843 
FAX:042-724-368