Updraft渡辺亜侑美です^^

 

 

先日、わたしの思考回路の中に全くない出来事が起き

あわあわしていたのですが・・・笑

 

人生の先輩に聞いたら

これまたやっぱり思考回路に全くない解決方法を教えてもらい

「世の中には自分が思いつきもしない考え方が沢山あるのだな」

思いました。笑

 

自分でいろいろ考えるのも大事ですが

時には、人の視点や思考回路をお借りすることで

解決することも沢山あるんですよね!

 

わたしもコンサルで、そんな風に役に立ちたい!

と改めて思う今日この頃です。

 

 

***

 

 

さてさて、本日の本題です。

本日もちょっと記事のご紹介です!

さっそくですが、こちら!

 

 

>>ユニクロ「エアリズム」が猛暑でも快適な理由

 

 

ただ、本日みなさんにシェアしたいのは

エアリズムが快適な理由、ではなく、こちら!!

 

 

常に「お客様から見た価値の視点で考える」ということ!

 

 

いきなりここだけ言われても「???」かもしれませんので

記事の一部を抜粋してご紹介します^^

 

 

そうしたユニクロとの取引で東レの繊維事業は鍛えられたと言えるが、渡橋氏は、意識面や商売のやり方も大きく変わったという。「かつての東レは、『こんなすごい糸、生地ができました』と。しかし、いちばん大事なのは、その技術でどんな商品を作れば消費者に喜んでもらえるか。ユニクロとの提携を通じて、消費者にとっての価値を真っ先に考える習慣が身に付いた」。

<東洋経済オンラインより抜粋>

 

 

弊社のクライアントさんは職人気質の方がけっこう多くて

商品のクオリティやスキルが半端無く高い方が多いんです。

 

 

ですが、お客様は「クオリティが高いから買う」というわけではなありません。

(あ、その道の玄人さんなど一部の人はそれでも購入する方はいらっしゃいます。でも、全体の10%にも満たないと言われています)

 

 

「価値を感じられる」から買います!

 

 

なので、そのいいものを手に入れることで

どんな価値が手に入るか?

どんな未来が待っているか?

どんな気持ちを感じられるか?などを

具体的に訴求していくことが大事なんですよね。

 

 

それは、商品名はもちろん

プロモーションやSNSの発信など

様々なコミュニケーションを通して価値を知ってもらう。

 

 

お客様に「買いたい!」と思ってもらうには

ひたすらそれが大事なのです^^

 

 

そして、わたしはそれを考えるのがひたすら好き。笑

(あ、単に個人的な嗜好ですが。笑)

 

 

新商品を考え中の方

商品のプロモーションを考え中の方は

「お客様の視点で価値が感じられるようになっているか?」

を再度チェックしてみてください!

 

 

すでにファンのいらっしゃるお店であれば

これをしっかりやるだけでも、売上変わっていきますので・・・!

 

 

というわけで、本日はわたしの大好きな価値創造のお話でした^^

みなさま、引き続き事業経営楽しんでくださいー!!

 

 

電球サービス・お申し込み受付スケジュール ※いよいよ先行案内がスタートします!

【準備中!】 Updraft 事業をもっとスマートに!スムーズに成果を出す方法を学びませんか?

 

 

「こういう話が好き!」という方はクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

無料メールマガジン

最新ビジネス情報!Updraft通信 ご登録はこちらをクリック!

 

サービス

売上アップ・業績アップ・女性向けプロモーション(Updraft)

>>コンサルティング詳細 ※現在3ヶ月待ち!

>>検討中の方向け(ガイダンス) ※随時受付中

 

自由な生き方・ライフスタイル(blanc)

>>お試しで相談したい方向け(ワクプラ) ※随時受付中

>>学びたい方向け(blanc room) ※満席(受付お休み中)

>>無料相談窓口(サービス検討中の方向け) ※随時受付中

 

 

AD