Updraft渡辺亜侑美です^^

昨日はUpdraftのコンサルタントミーティングデーでした!

 

 

一口に「コンサルタント」と言っても

それぞれ得意分野やデフォルトの思考パターンが違うので

意見交換するといろんな視点から見えて、面白いんですよね^^

 

 

 

 

ちなみに、わたしの思考は基本

「前に進む方法」「全体像」に焦点が当たっていることを

改めて実感しました^^

(あ、前に進みたい方はいつでもご相談くださいー!)

 

 

***

 

 

さて、本日の記事ですが

ちょっと興味深い話をコンサルのクライアント様から伺ったので

そちらについて書きたいと思います。

 

 

さっそくですが、こちら!

 

 

(クライアントさんの)お客様が料金を払われる際に

確認された料金が、掲示している料金より高かった、ということ!

 

 

※「んんん???」となった方はこちらの方がわかりやすいかも^^

例えば、2万円のサービスに対して

「今日お支払いするの、3万円ですよね?」とお客様から言われるイメージ。

 

 

こうなった要素はいくつかのことが絡んでいるのですが

今日お伝えしたいこととして(他の視点の話はまた書きます!)

核になる要素は、ここだとわたしは考えています。

 

 

・価値の高いサービスを提供していること

・価値の高い人であると伝わっていること(=ブランディング)

 

 

ちなみに、同じような経験をされた方は

価格アップするにもちょうどいいタイミングだと思います^^

(あ、もちろんそれ以外のタイミングでしてもOKです!)

 

 

なぜなら、いいサービスを提供しているのに価格が安いと

サービスの価値が伝わりにくくなってしまうからです。

 

 

例えば、毛皮のコートが安売りしていたら

「あまりクオリティの高くない毛皮かな?」と思いますよね。

それと同じ^^

 

 

もちろん、世の中を見ていくと

商品のよさと価格は必ずしもリンクしていなくて

それでも買ってもらえるテクニックはあるのですが・・・

 

 

とはいえ、しっかりいい商品を用意して

その価値をきちんと伝えて

ブランディングをして

「お金払ってでもほしい!」と言われるビジネスにしていく。

 

 

そんな素敵な会社が増えたらいいな、と改めて思った本日でした^^

 

 

・・・今回のご報告、本当に嬉しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

これからもクライアントのみなさまの事業や会社の発展

そしてその先のお客様の幸せのお役に立てるように

しっかり事業経営についてお伝えしていきます!

 

 

みなさま、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします^^

 

 

コンサルや講座、気になる!という方はこちらもどうぞ

売上アップに力を入れたい方へ♪お客様のご感想一覧

 

 

最後に記事と全然関係ないですが(笑)

blanc主催のウォーキングレッスン残席【2名】となりました!

みなさまと当日お会いできますこと、楽しみにしております^^

 

電球サービス・お申し込み受付スケジュール

働く女性のメディアblanc6/17(土)AM10〜@都内 美しく心地好いカラダを作るウォーキングレッスン開催! ※残席わずか!

Updraft】経営力をアップさせる講座準備中、お楽しみに^^

 

 

「今日の話もっと深掘りした話聞きたい!」という方はぜひクリック!
↓↓↓
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村  

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら ※代表渡辺担当は満席により受付休止中
その他サービス一覧はこちら

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら

 

 

AD