みなさま、いかがお過ごしでしょうか?^^

 

 

最近のわたしは仕事をしつつも、研究&勉強が楽しすぎまして´▽`♡

 

 

ここ数年はずっと、心理学や量子力学、宇宙の法則

みたいな感じで心や自己啓発系でした^^

ただ、それがようやくある程度満足してきて・・・

 

 

最近は、自分の専門のプロモーションやマーケティング関連を軸に

(その中でも特に「なぜ人は感動するか?心動かされるか?」という部分)

 

 

↑この3冊読みながらいろいろ考え中^^新しい本ではないですが、それぞれ良書です!

 

 

経済

プログラミング

デザイン

日本の伝統文化

地方創生

歴史(日本も海外も)

英語・・・

 

 

といった感じで、興味あるものにどんどん首突っ込んでいます^^

 

 

以前は「えー、でもこれ勉強してもわたし極めるかなー?」とか

ごちゃごちゃ考えていましたが・・・

 

 

「別に勉強したもの全部極めなくてもよくない?」とようやく気付き

やりだしたら楽しくて止まらなくなってしまって^^

 

 

あ、あと、仕事も、昨日書いたことを今日さっそく進めていて

これまた楽しいです´▽`♡

 

 

***

 

 

最近思うのですが、この世は遊園地みたいだなーと。笑

 

 

大好きな人達(仕事、プライベートなんでも)と

幸せに満たされる時間を過ごすことができたり

時にはジェットコースターみたいなドキドキハラハラな体験があったり。

 

 

以前は、自分に都合のいいことはウェルカムで

都合の悪いことからは逃げることを一生懸命考えていました。

 

 

でも、そんな「影」に感じる部分も体験したくて体験してるんだな

と、ふと気付いた瞬間があって^^

(もちろん、逃げたい時は逃げていいんですけどね!)

 

 

そして、なんでも受け入れるようにしたら

人生はもっともっと豊かだったということを知るのです。

 

 

全てを受け入れて楽しむ。

そして、「今」とことんやりたいことをする。

 

 

そんな毎日は、心がなんというか解放された感じで

わくわくして、とっても気持ちいいです^^

 

 

みなさんも引き続きお仕事や経営、楽しんで下さい♪

それではー!

 

 

※もっと楽しくお仕事したい!という方はこちらのコラムページもどうぞ^^

>>働く女性向けのコラムページ一覧です!

 

 

「今日の話、共感!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長

 

 

*売上アップ&女性集客力アップをしたい会社様・事業主様へ(Updraft) ※旧Blooming Works
コンサルティングサービスはこちら ※現在満席により受付お休み中
その他サービス一覧はこちら

*もっと自由に楽しく働きたい女性のみなさまへ(blanc)
自由なワークスタイルを手に入れるためのコラムはこちら
気軽にお仕事について相談できるセッションサービスはこちら