Blooming Works 渡辺亜侑美です。


昨日、本屋さんにふらりと入ったら・・・

「あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」

と、思わず叫びたくなりました( ´艸`)


というのも、こちらの本を発見したのです!


シンプルに考える/ダイヤモンド社

¥1,620
Amazon.co.jp


LINEを生み、育て、そして今年の3月に退任し
4月からはまた新しい事業をスタートされている
(こういうところが特に好き!!!)森川さんの本。
初版は5月28日なので、発売されたばかりですね^^



↑好きすぎてわざわざ写真撮影。笑


本の帯には、こんなひとことが書かれています。


「いらないものは全て捨て、本質だけを追求する。」


あぁ、好きすぎる!!この考え!!!
と思って読み進めていったら、あまりに共感することが多くて
今、幸せです。笑


ちなみに、特に激しく首を縦にふったのが、こちら。


会社は何のためにあるか。
僕の答えはシンプルです。
世の中に価値を提供するためにある。これが全てです。

<38ページより抜粋>


今のご時世、女性起業は流行りですから
(2014年末にリクルートが発表した「2015年のトレンド予測」に
「ママ喜業(起業)」が入っているくらいですし)
いろんなスタンスの起業家さんがいらっしゃいます。
しかし、実はわたし「キラキラ女子起業♡」という感じはどうも苦手。汗


もちろん起業の動機は個人の自由だと思っています^^
それを侵害する権利は、わたしにはもちろん、誰にもありません。


ただ、わたしは
「起業家の社会での役割は価値創造である」
というのが信念でして^^


世の中やお客様の求める価値を理解し、それを届ける。
そのことによって誰かが喜んだり、わくわくしたり
世の中がよりよくなったり、進歩したりする。
会社はそれの恩恵としてお金を受け取って
また、社会に価値を生み出し、届けていく。


「ニーズに答える」とはちょっと違うんですよね。
ニーズのもっともっと奥深くにある
「本質的に人が欲しいと思っているものは何か?」
それをとことん考え、形にするんです。


そしてそのことによって
「そうそう!それがほしかった!!」
そんなひとことを言ってもらえることが、わたしの喜びです^^


自分の話に脱線しましたが・・・笑
あれだけ多くのユーザー数を集めているLINE
「その裏側はどんなことを考えていたのか?」ということに
少し触れられる本なので、よかったら読んでみてください♪
あなたの業績アップのヒントにも繋がると思います。


そして、共感した方は、ぜひビジネストーク、とことんしましょう( ´艸`)
※7月10日&8月5日@東京の企画にぜひ遊びにいらしてください♪
(企画の詳細は後日発表しますね!)



しばらくこちらの本は、本棚に置かず
デスクの上とベットの上を行き来させようと思います^^


ではでは、みなさま、引き続きビジネス楽しんでくださいー!


オススメ書籍の一覧はこちらでご覧いただくことができます!
>>売上アップ参考書!コンサルタントオススメビジネス書一覧


「オススメ本他にも紹介してー!」という方はぜひクリック^^
↓↓↓
にほんブログ村経営ブログ女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村女性社長


★受付状況・予定
6月9日プチイベント:集客・ビジネスの最新情報の交換会に参加しませんか? ※満員御礼!
プロデュースサービス(高利益・オリジナルサービス開発) 資料請求はこちらよりご連絡ください!
7月10日、8月5日プチイベント開催!:近日詳細発表!
7月13日、14日お楽しみ企画(?)開催!:近日詳細発表!


女性マーケティングプロデュース事務所 Blooming Works
ホームページ / サービスメニュー / コンサルティング実績 / お問合わせ