こんばんは。

 
一宮市・稲沢市 ベビーヨガリズミック&ベビーマッサージ&よちよち手話教室
ママサロンsoareの犬塚あゆみです。
 
 
冬らしい寒さで小雨の降る中、カルチャータウン稲沢でのレッスンに4組のママとベビーが参加してくれました。
 
{10E349FB-B7EC-448D-8E86-B50228A415F9}

 
まず最初は自己紹介

今日は音楽に合わせて動きながら、ほかのママやお友達と自己紹介をしました。

おうちが近いママを発見!(^^)!
 
{84F0E85E-39A3-4F7C-B9FB-0E08A9CE8CF3}

2か月の赤ちゃんにママもお友達も釘づけ!
 
{329C6A96-8083-445A-B23E-EFF771B98F79}

この時間だけでもママたちの笑顔がたくさん見れました♪
 
{DBFEECF7-4EB5-499E-BE13-F7FC556559D8}


そしてベビーリズミック
 
お正月におせちやお餅をたくさん食べたママたち。

なのでママたちのカロリーが少しでも消費されるように、いつもより少し動くプログラムにしました。
 
{738679A0-643D-4CBB-9812-D3CD0D0269F8}

ベビーちゃんたちもいつもと景色が変わるので、楽しそうにしていました。
 
 
次はサイン

{7FD9D4F1-4B11-4959-95DB-F81830A31F55}

寒さも本格的になってきたのでこの時期らしい、病気や風邪のとき役立つサインをお伝えしました。

お伝えしたサインで、「痛い」のサインをお子さんが使えるようになるといいですね(^_^)


最後はベビーマッサージ

ベビーマッサージを始めるとベビーちゃんたちは、私の事をじっと見てくれます♡
 
{B52D7260-E92B-4B42-998E-C3E9F605E6FE}

レッスンによってはみんなが私の事を見てくれるので、照れてしまうことも(#^.^#)

image

お子さんに向き合うママの女神オーラ、すごくステキですよね!
 
{D1DE8D70-AEB1-4046-9A0F-BEAAF5E1631A}

気持ちよさそうにベビーマッサージを受けるベビーちゃんたちも好きですが、ママの幸せに満ち溢れた顔を見るのも結構好きです。

ベビーマッサージはお子さんの好きな体勢で受けれます。
 
{C7BC0FF2-3C3B-46AC-AD6C-6F03A99D2053}

仰向けねんね、うつ伏せ、お座り、たっち、ハイハイで動き回るわが子を追っかけながらのベビーマッサージ、どの体勢でも問題ありません。

ぜひ今日お伝えしたベビーマッサージを少しずつでいいので、できるだけ毎日してあげてください!

今日参加していただいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました(^_^)


次回のカルチャータウンのレッスン予定
 
ベビーリズミック&ベビーマッサージとサイン

日時
2月8日(水)10時10分〜11時

場所
カルチャータウン稲沢
(リーフウォーク稲沢内2階)

愛知県稲沢市長野7丁目1-2

対象年齢
生後2ヶ月〜1歳半まで

持ち物
お子さんのお出かけグッズ
水分補給できるもの(ママの分も)
バスタオル
植物100%のオイル(お持ちの方のみ)
→ない方はこちらで準備いたします
その際、別途200円頂きます
なお、鉱物油は使用できません

*ベビーマッサージでは植物100%のオイルを使用します

*オイルがついてもいい、動きやすい服装でお越しください

参加費
980円(当日現金払い)
・ベビーマッサージのオイルが必要な方は別途200円かかります
・特別講座のため入会金は必要ありません