あゆのハンターライフ

のんびりMHXRをやっております∬´ー`∬
毎日の狩りをご紹介するブログです♪
効率や攻略ブログではないので悪しからずー♪(* ̄ー ̄)v
また、皆様の思い思いをコメントしていただけると嬉しいです。
批判や否定をするコメントはご遠慮下さい。

NEW !
テーマ:

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから アイルー


久々の癒し


と、いうことでね。

昨日はブログお休みさせていただいて、なんと、【なばなの里】へ行ってきました。

たまにはモンハンをやらない日っていうのもいいじゃなかろうか?笑

と、言っても少しだけやったけどね。


そんな【なばなの里】のお写真はこちら↓

{9B34123B-C9B3-44F5-A298-B69CBA8057F8}

{B4525568-21F2-496F-A2EF-75A2422A52FE}

{A12E8A27-102D-40F6-A6D6-0893B3B10A41}

{C087FDAE-D55F-485F-968B-8084B315488A}

{D62AEFB2-0428-411E-8DEF-98EFFEF838F4}

{89FAFF91-41AE-4235-9A06-F29827F400BC}

{A3D22C36-C842-4E17-A5B8-103665C8E48A}

{FABF0C3B-F0BB-42A3-A980-50FBA39E965E}

{B0720B8C-BF86-41B4-B5F9-EC88E9FE9CA6}

{0360E26D-9A8D-49A0-AD03-DBFC1F8229EA}

{FD06800C-8697-4E18-B3FA-2FCD5F649E35}

{0D0DCE99-AFD7-4001-B12F-D3DBD296FA2E}

{C03268F1-B983-4C00-BD5D-66794F52F1C6}

では、アプデまで仕事するかʅ(◞‿◟)ʃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この威力まさにG級!!!!

{4FC7C76A-B46B-435C-83C2-C38AE10026CD}

こんにちは。

今日はねー先日ゲットしたレア武器のひとつ。

蜂ぶーんを強化&進化した結果です。

{71FD31F7-AF58-4ABA-BB3E-007932BEF368}

これを担いでイビルジョーへ行ってきました。

まずはガノトトス・・・

{56E34064-0DF8-4733-8E81-178AD2D6BDF2}


気が付くと死んでる_(^^;)ゞ

そして、イビルジョー


{19713884-CA1A-42CF-8D06-AF68B46DDEE0}

ほぼ、何もせず倒れたよ・・・・


この武器かなーり、チート武器でした!

エレーミアさんに狩人掛けてもらい、蜂の武技を発動したところ、10000前後のダメージを20秒間、しかも音速のごとく与え続けるという・・・

しかもね、私が仮に吹っ飛ばされて寝ている状態でも、放電にモンスターが触れればダメージ与えるし、咆哮で耳を押せている途中でも放電がモンスターに当たるとダメージを与え続けます。

そんなこんなしてると、イビルジョーは勝手に死んでおります笑


こりゃ強い!

今までレア槍でイビル周回していたんだけどね、正直討伐時間はそこまで変わらないものの、蜂は槍と違って何もしなくてもモンスターを倒せちゃうところがかなーりいいね。

槍だと、武技発動した後、距離を取ったり、カウンターしたりと攻撃行動が多いからね。


これで、今まで以上に玉集めが楽になりそうです。

と、言ってもなかなか玉でないけど・・・


ではでは、そんな感じで今日はこれにてーノシ

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから アイルー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



みんなゴメン!

と、いうのもね、ソロクエクリアは出来たんよ。
クリアはね。

たださ、ガンキンとルナルガ余裕でクリアして調子に乗ったら、業火で焼かれました笑
なので、動画をアップする予定とか言ってたけどボツになりましたー笑
ごめんよ。

んで今回はレア双剣で挑戦してみた。
装備はこんな感じ↓

{A293EC41-1498-45FD-8403-508E3832ED58}

エクスプロア腰で回避率を上げつつ、レア双剣で武技ループ。

これだけ、回避に特化すれば余裕っしょって思ったのに、まさか焼かれるとは。

っていうかね、業火あるあるなんだけど、溶岩エリアに行かれると無理だわ。


分かってはいるんだけど、立ち回るのが難しくてさ。

溶岩エリアからブレスやられると、避けきれないんだわ(・・,)グスン

んで、1回だけコンテしました。

{A04A8325-D5D4-4193-81E0-A00990CE0C1D}

そしたらさ、体力ゲージがバグったよ。

これさ、バグって死なないんじゃない?って思いながら戦ってたよ。

疑心暗鬼ってやつ。

でも、なんとか討伐できて、報酬はこんな感じ。

{76B28843-5926-4A34-AED3-14735DEA2070}

鉄でないし、業火装備要らないし、ふざけてるよね笑

でも、剣士装備がドロップしただけいっか。

んで、とりあえず前回の報酬と合わせてこんな感じ。

{299335A1-98BE-40A1-AD94-EA53F8269EC4}

上半身がないっていう_(^^;)ゞ

スタッフも言ってるように、この装備はかなーーーり、長期に渡って強化する装備らしいので、気長にやります。

と、いうことでクシャルももう飽きてしまったし、何やろうかな_(^^;)ゞ


アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから アイルー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{97884349-935B-40C5-AE3B-48BCD619B86A}

じゃじゃーん!

必死こいて集めたギルドナイトシリーズ。

遂に全ての部位の進化終わりました。

プラカンはこれから。

にしても、防御力高いよね♪

全てプラカンしたら2500超えるとか。

むしろ、この装備でソロクエ余裕にクリアできるんじゃないだろうか?

と、思っていたり・・・

とりあえず、ポイント&チケットはまだこんなに。

{D134942A-238A-4788-9F27-FBF200AB2928}

うん。これで多少プラス値上がりそう♪


昨日のファミ通動画でやはり☆6情報が発表されたり、☆5から進化で☆6装備になるよーとか、シャガル動画とか、いろいろ発表されましたね。

ということは、今後の新しい襲来は☆6モンスターっていうことだよね。

これはワクワクします。

素防御2300は必要になるかと予想ですよね。

今日からクシャルがたくさん襲来するので氷装備の強化を頑張ろうーーー!

と、言っても私クシャル脚しか要らないんだよね_(^^;)ゞ


ではではー。

アイルーあゆのyoutube動画【あゆちゃんねる】はこちらから アイルー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちはー。
今日はねー、久々にキリン行ってきたよ。
ソロでも討伐可能になったらキリンだけど、まー時間掛かる。
よって、パートナーにも参加してもらいました。

パートナーにはゴアチャを持たせております。
回復&狩人だからソロよりも安定感がアップ。
そして、1.7倍の狩人がかなーり強いよね。

キリンの攻撃はそこまで避けるのが難しくないと思うけど、何より太刀のゲージ維持する方が難しいです。
その上、キリンは走るわ、飛び跳ねるわ、じっとしていない落ち着きのないモンスターなので、ゲージ維持が、まー大変。

上手い人は隙を見てバサバサ切れるのだろうけど私は下手くそなので、動画の通り_(^^;)ゞ
現状ではキリンが雷で一番強いので、まだ装備揃わないなー、強化してないなー、倒せないなーという方はこの動画で何かしら参考になれば幸いです。

16人クエストも今日で終わり?なので、ラストスパートですね。
ギルドナイト装備はとりあえず、全て進化できそうです。(出来るとは言っていないですよ)

では、今日はこの辺でー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。