山形県の上山小学校で学校クラスコンサートを行いました。

今年、新校舎が完成した記念にとお招き頂きました。とっても素敵な校舎なんです!!

上山杉が使われていて校内に入ると杉のいい香りが。コンサートは、3年、4年生を対象に行いました(45分×2回)。

サプライズ連弾共演には校長先生もご参加くださいまして、子供たちも大喜び♪

子供たちの元気いっぱいな歌声との共演もできました。

コンサート後、「ピアノをはじめてみたくなりました」という感想や、涙ぐみながら感想をお話ししてくれた子供たちの純粋さに心打たれました。本当に嬉しかったです。

上山小学校の皆さま、連日お世話くださいました井上規子先生はじめ先生方に心よりお礼を申し上げます!ありがとうございました。




音楽教室でコンサート



ピアノを囲んでもらって演奏!



金原校長先生と一本指連弾共演!



上山小学校



天井が高く自然光が心地良い図書館


金原校長先生 富田先生と記念撮影




お世話してくださった、井上先生、温子先生と

子供たちへ生の音楽を楽しんでもらいたい、という井上規子先生の情熱で実現したコンサートでした。