mec食でダイエット、ときどき妊活

153㎝ MAX体重78kg、食べる事が大好きなアラサーです。
2015年9月25日にMEC食でダイエットを開始。
只今妊活お休み中。
MECで身体を整えたら第二子妊活を再開します。


テーマ:
糖質制限(MEC食)ダイエット
1年と46日目 体重60.4kg
開始から-15.8kg
前回から-0.1kg
今月目標(57kg)まであと3.4kg


生理前はあんなに生クリームを欲してたのに
今はサッパリ…な〜んて書いたら一部の
変態さん(ブロ友さん)たちに怒られてしまうかも。

生クリテロ(詳しくは昨日の記事をご覧ください)
私の生理前に合わせてもいいかもなww
ところで開催日、希望あります?
12月5日と週末とクリスマス以外で。


生姜ココアを飲み始めて1週間経ちました。

今まで、ヨーグルトや納豆、食物繊維が多い食品
など、ありとあらゆるものを試してきましたが
私には、効果が感じられませんでした。
むしろお腹がはって、苦しかったんですよね。

それがですよ!生姜ココアを飲み始めてから
毎朝スッポンスッポンでてくれます(笑)
それだけ余分なものを食べているのでは?と
言われれば、その通りかもしれないけれどw

ただ、本当に生姜ココアだけなのか?
と断言できない理由が2つあるんです。

1つ目は生姜ココアを飲み始める
5日ほど前からMCTオイルを毎朝摂り始めました。
摂り始めてからゲリラ豪雨がしばらく続き
生姜ココアをプラスして飲み始めたころから
お通じの調子が良くなったんですよね。
もしかしたらMCTオイル効果なのかもしれない。

2つ目は舞茸を毎日100g〜200g食べ始めたこと。
いつからかは、忘れてしまいましたが…。
食物繊維が豊富な舞茸は、腸内をお掃除しながら
便として出てきてくれるそうなんですよねおねがい
今まで食物繊維の効果は感じられなかった
と上で書きましたが、舞茸だけは違うのかも??

ちなみに、MEC食の渡辺先生は、便秘の原因は
消化できない食物繊維の摂りすぎだと
おっしゃってますよね。

MECは、そのほとんどがたんぱく質と脂質なので
胃や腸などの消化液によって消化され
吸収されるから出すものが少なくなるんです。
反対に、食物繊維の豊富な食べ物を摂れば
その分便が大きくなり、スポーンと出るそうですw


毎日出すことが良いことだと今まで思ってた
けど、実際はどーなのか私には分かりませんが…
毎日出すって気持ちがいいですねデレデレ
MECerさん、すみません…タラー


今日は生姜ココアを飲み始めてから1週間の記録を
書きました。あと最低3週間は続けるので
また何か変化があれば記録として書きますねウインク



昨日のご飯

10:00
{0C105626-8E61-4AD1-A200-7D73883E9897}
*トマト煮(前日作ったやつをレンチン)
*卵とアボカドとブロッコリーのサラダ
*ベビーリーフ


17:00
{894A2796-C932-4296-BD4B-D7774124A862}
*卵とアボカドとブロッコリーのサラダ
*鍋(豚肉、ソーセージ、春菊、水菜、きのこ)


17:30
{38CB0A67-3999-4AC4-9E81-DF4FE8EE4A72}
*カステラ2切れ…
滝汗

カステラはお土産に貰ったので食べました。

カステラと一緒に写ってるハーゲンダッツ2種は
一昨日発売されたやつで、主人が買ってきたピンクハート
まだ食べないよ。大切に、大切に…
って言って今日2つとも食べたりしてな…チーン


読んだよ!のしるしにポチっとしていただけると
嬉しいです♡↓
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ayuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。