キョウリュウじゃーー!

テーマ:

このところ、毎日のようにyoutubeでキョウリュウジャーショーを見ているむーちゃん。


少し前までは、アンパンマンとワンワンワンダーランドを狂ったように毎日見ていたのに・・・。


男子はやっぱり戦隊モノが好きっ!という定説がまさかむーちゃんにも当てはまるとは思いませんでした。




西松○に行けば、日用品から食品までなんでもアンパンマンのキャラクターの付いたものがあって、「アンパンマン最強やわ!」って思っていましたが、私が気づかなかっただけでキョウリュウジャーのキャラ付きの商品があるわあるわ!( ; ゚Д゚)


歯ブラシ、お菓子、タオル・・・・何から何までキョウリュウジャー。


先日はスーパーのハム売り場で、キョウリュウジャーの箱に入ったソーセージを買わされました!

子どもの目に付きやすいように大人の目線よりも低いところに置いてあったので、私は気づかず素通り。

むーちゃんが勝手に取ってきてました。

そういうことにはよく気が付くのね~~(´▽`*)


ためしに、プリキュアショーの動画を見せてみましたが、興味がないようでした。

なんでもいいって言う訳ではないようです。

ちなみに、むーちゃん語では 「じゃ~~!!」 がキョウリュウジャーのことみたいです。


パパはクリスマスプレゼントはキョウリュウジャー関連で考えているようです。






弟たちの成長です・・。




むーちゃんのブログ
喧嘩しながら並んで座ってます。



むーちゃんのブログ
つかまり立ち



むーちゃんのブログ

遊び疲れ寝



むーちゃんのブログ
せんべいに挑戦

AD

イライラ

テーマ:
この頃、むーちゃんが全然言うことを聞いてくれません。(>_<)
しかも私に対してだけ!
なんやねんっ!なんでやねんっ!!怒

朝も幼稚園に行くとき、いつもなら一緒に車のところまで行くのに、ここ2日ほど玄関出たところで座り込んで、行くでー!って何回声をかけても動かない…。
無理矢理抱っこで連れて行くこともできるけど、私としては自分から行く気になって立ち上がって欲しいと思う訳ですよ。
そうすると、必然的に私とむーちゃんの根競べ状態に…。
内心、「せっかく早く出たのに、遅刻するー!時間がもったいないやんっ!」って思うけど、あくまでポーカーフェース。
じりじりと五分。
しびれがきれそうになったころに、むーちゃんはおもむろに立ち上がり車まで歩いてくれました。

はぁーーー…(>_<)
待つのってしんどい!
分かっているなら初めから動きやがれムー吉!

これは反抗期なんですか?
一から十までこんな調子で、イライラMAXです。

双子の弟たちも動き始めて、「あっ!コラ!」とか、「それダメ!」とか、声を荒げてばっかり。

子育ては親育て。
私はまだまだ人間が出来てないのです。
そんなときはママ友のなるママに電話して愚痴を聞いてもらいます。
なんか、最近愚痴っぽくてホンマごめんねー。

日々反省です(^_^;)
AD

運動会

テーマ:
更新しなさすぎて、何をどう書いたらいいのかわからなくなってしまいました。

更新どころか、アメーバにアクセスすらしておらず…(>_<)




最近の大きな出来事といえば、運動会!
見に行ってきましたよー!



思い返せば数週間前、若くてかわいい担任の先生からこんな相談がありました。
「みんなで、ポンポンを持って踊るんですが、むーちゃんが嫌がって持ってくれないんです~(-。-;」と。
どんなポンポンか見せてもらい、むーちゃんに触らせてみました。その様子から、明らかにポンポンを嫌っているようで…。
ポンポンのフサフサが肌にまとわりつくのが気持ち悪いと感じているようなので、フサフサが肌につかないくらい小ぶりのポンポンを別に作ってもらいました。
作戦成功!で、小さく特注品のポンポンで踊ってくれたとのこと。当日が楽しみになりました。



当日はちっちゃなポンポンをつまむように持ってノリノリで踊っていました。
自宅のテレビの前で踊っていたヤツと同じやー!!(^ ^)これやったんか!

親子競技にはパパと参加。
かけっこは担任の先生が一緒についてくださりました。

人生初のわが子の運動会。なかなか楽しかったです(^ ^)




AD

幼稚園生活 その②

テーマ:

5月か6月か・・・いつだったかな~?


幼稚園の参観日の風景。




朝の会から始まります。



むーちゃんのブログ



むーちゃんのブログ


お友達からちょっかいかけられてます。





むーちゃんのブログ


みんなが踊るのを見て興奮するむーちゃん。





むーちゃんのブログ


色付けされた小麦粉粘土でアイスクリーム屋さんごっこをしました。







6月某日。


お誕生会。


6月生まれのむーちゃん、王冠をかぶってます。




むーちゃんのブログ
                あれ?なんでお母さんいるの?




お誕生日会を見にきたんやで~(´▽`*)





むーちゃんのブログ



壇上に上がるのはまだ早かったようで、園長先生に連れ戻されていますヽ(;´Д`)ノ






むーちゃんのブログ


今度は遅れて壇上へ・・・。(´ε`;)






むーちゃんのブログ



一人ずつ先生からインタビューされます。


むーちゃんはノーコメント。(゜∀゜)





次は給食の風景。


準備は自分たちでするのですが、いつも優しい誰かがむーちゃんの水筒を取ってきて置いてくれるらしい。


こどもってやさしいな~~(´∀`*)




むーちゃんのブログ
みんなでいただきます~♪




なんだかんだ言いながら、けっこう楽しそう!!


いやぁ~思い切って幼稚園入れて良かったです。




むーちゃんのブログ
お兄ちゃんがんばって!!

幼稚園生活

テーマ:

一学期も今週いっぱいで終わり。


大泣きながら「行ってきます」していた4月、5月。


時々自分からバイバイできた6月。


別れるときは何となく毎日の日課みたいに泣いてみる7月。

(校門を出るときに振り返ると、先生と手をつないですんなり教室へ消えていく後姿・・・)



それなりに楽しそうに幼稚園生活を送っています。


先生たちから「カワイイ~~♡」と言われています。




お友達(女子)から、「むーちゃんに手紙書いてきた!」と、お手紙をもらったり、「むーちゃんの隣じゃないとご飯食べたくない!」と言う女子が出現したり・・・・。


けっこうモテモテな園生活をよろしくやってるみたいです。



来週からは夏休み。


ああーー・・・・恐ろしやヽ(;´Д`)ノ