井川あゆこの一日

嬉しかったこと、楽しかったこと、日々思うこと、あっ!と気付いたこと、いろいろなことを自分なりの言葉で書いています。
よければぜひ読んで下さい★

こんにちは★ 井川あゆこのブログヘようこそ☆


遊びにきてくださってありがとうございます(^^)

主に関西で活動しているタレントです。

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

ゆっくりしてってねー★


テーマ:

明けましておめでとうございます。


もう1週間過ぎていますがあんぐりうさぎ

休みも終わり、我が家はすっかり普段の生活に戻りました。



ここ数年、1日は夫の祖父母の家に行き、2日3日は井川家親族の旅行…というのが
お正月の過ごし方となっております。

大晦日は子供が生まれてから家で静かに過ごすようになりましたが、
今回は近所の友達の家におじゃましてみんなでカウントダウンしました。

もちろん子供達は寝ていて、大人だけでね。



なので今回は大晦日からお正月まで、ずっと賑やかな毎日でしたデレデレ



4日は娘の病院でなんだかんだバタバタだったので、
休み明けはやることがたくさんで大変でしたが…。


でも楽しかったのでよしとします★⭐





今回の旅行は岡山と兵庫へ行ってきました。

1日目に岡山にある鷲羽山ハイランドに行ったのですが、そこでバンジージャンプができまして。

兄、妹、義弟、夫の4人が挑戦しました。


私は迷いましたが、びよんびよんなっているときが気持ち悪いという体験談をネットで見て断念しました。

昔ジェットコースターで気持ち悪くなって以来、そういう系は苦手になってしまったので。

実際妹も気持ち悪かったと言っていたし、絶叫系のふわぁっとした感じもあったらしいです。

私にとって苦手尽くしだったので、しなくて良かったです。


それにあの恐怖感はすごすぎです(してませんけど)。

下から見てても怖そうでした。

全員もうしたくないと言っていました。


挑戦出来なかった私からすると、1回でも挑戦したことに拍手です。

みんなすごかった!!



久しぶりに乗った観覧車にもびびった私にはやっぱり無理ですね。

少々ならなんとか大丈夫なので、小さなジェットコースターにも乗ったのですが。

なんだろう。


観覧車もジェットコースターも、
もしいきなり故障したらどうしよう。ここで地震が起きたらどうしよう。

とか、そういう怖さが出てくるようになってしまいました。

昔はそんなことなかったのにな。
歳のせいかしらあせる




2日目にいった兵庫の太陽公園はこれまた面白いところでした。


ドイツのノイシュバンシュタイン城や中国の兵馬俑坑など、
世界の建築物のレプリカがたくさんある大きな公園です。

さらに3Dアートまで楽しめちゃいます。




絨毯や本の上にも乗れます。





水槽に入ったり、石段を軽々登れたりもできます。


視覚マジックですね。

かなり楽しくてみんなで写真を撮りまくりました。


また忘れた頃に行きたいです。



あぁ、でもすでにもう1週間ほど前のことなのね。

あっという間に今年も終わってしまいそう。


そして今年は後厄。

ちゃんと厄払いもして、何事もなく無事に2017年を終えたいです。

おみくじは小吉だったので、去年より運勢悪いかもしれませんが滝汗


良い1年になりますよう。





本年も宜しくお願い致します。


みなさまにとっても良い1年になりますように…★⭐



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
クリスマスも終わり、あっという間に今年もあとすこしとなりましたね。





クリスマスは妹家族たちとパーティーをしましたカナヘイきらきら

プレゼント交換がけっこう盛り上がったので、また来年もしたいなぁ。


サンタクロースから娘へのプレゼントはメルちゃんグッズでしたプレゼント

誕生日とクリスマスが近いと、おもちゃ何をあげるか考えるのけっこう大変です(笑)





ちゃんとプレゼント入れる用の大きな靴下を枕元において、
朝はビデオ回して寝起きドッキリみたいな感じで起こして、喜ぶ姿をばっちり撮っておきました★⭐

いい記念になりました。






プレゼント交換のとき。

怖がるかと思っていたのに、意外に子供たちに人気だったっていう。




そんな感じでクリスマスは終わり、
翌日はSMAP×SMAPの最終回で泣きました。


世界に一つだけの花を聞いているうちに、自分でもびっくりするぐらい涙がボロボロと。

翌日のワイドショーを見ても泣いてしまいました。

その話を祖母にしたら祖母も同じだったらしく、母もリアルタイムで見れなかったけどワイドショー見て泣いたらしくて。

私が涙もろいのは遺伝なのかもしれないと思いつつ、
でも遺伝とか関係なく泣いた人もたくさんいたはず。


やっぱり寂しいですよね。

ドッキリだったらいいのにって思ってしまいました。


いつか再結成してほしいです。




そんな感じでSMAP×SMAPが終わり、
気が付けばもう晦日。


早いなぁ。



2016年。


色々ありました。

娘の治療は…まだ落ち着きませんでした。

来年も続きそうです。



でも楽しい思い出もたくさん出来ましたし、
来年は今年よりさらに楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

毎年思うことですね。

さらにさらに楽しい1年を過ごしていきたいです。




今年もマイペースなブログを読んでいただき、ありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願いします。




それではみなさま、良いお年を…とびだすピスケ2











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんどん言葉を覚えていく娘。

近頃はだいたい何を言っているかもう分かるようになりました。



でもずっと謎だった『でんも』という言葉。

前にも少しお話ししましたが。

唯一と言ってもいいぐらい、分からない言葉でした。


たまにしか言わないですし、半ば諦めていたのですが…
なんと先日その答えが分かったのです。


その答えは…


まさかの『レモン』でしたあんぐりピスケ



新しいおままごとセットにレモンがあって。

それを持って『でんも!』と言ったのです。


でんも…でんも…れもん…でんも…

分かるかーーい!!


ただ、レモンと教え直したらあっさり言えるようになりました。



うん。
とりあえずスッキリです。

これで今のところ謎の言葉がなくなりました。



このままどんどん言葉を覚えて、しかもはっきりと言えるようになるんですよね。

『~でしゅ』とかめっちゃかわいいのに、そのうち聞けなくなるんだろうな。

姪っこは『~でちた』と言うのですが、それもめっちゃかわいい。



私の呼び方も最近夫が教えて『ちゃあちゃん』から『おかあちゃん』になりつつあります。

もう少し大きくなったら『おかあさん』と呼ぶように教えよう。

『ママ』は…私がそんなキャラではないので、たぶんない(笑)



言葉だけでなく、身体もずっしりと重くなってきました。

まだまだ抱っこは出来ますけどねデレデレ


あんなにむちむちだった手足も、むにむにだったほっぺもすっきりしてきました。

まだほっぺは若干むにむにですけどねデレデレ



子供の成長は本当に早いです。

早すぎて…もちろん嬉しいのですが、
ちょっとだけ寂しかったりも。


1日1日しっかりと娘の姿を見ておかないと。

まぁ、見てますけど。

しっかり焼き付けておきます。







父ちゃんのビールを棚に並べる娘。

ラベルを全て前に向けるという几帳面さ(笑)。



これからの成長も楽しみたいと思います。













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月27日に娘が3歳、そして今日12月4日に私が32歳になりました。



娘の誕生日、家で迎えられて本当に良かったです。

去年は入院中、しかもICUに入っていたので誕生日の瞬間も別々だったという寂しい2歳のスタートでしたショボーン


でも今年は、日曜日ということもあり1日中家族一緒にいられました。

しかも姪っ子も朝から遊びに来てくれ、
昼ごはん夜ごはんも一緒に食べてお風呂も一緒に入って…
という、とても賑やかな誕生日になりました(^^)



食事療法中なので食べられるものも限られているし、
ケーキも普通のものはダメなので、病院の栄養士さんに教えていただいたレシピで作りました。

でも似顔絵プレートを作ったり、アンパンマンとバイキンマンのおにぎりを作ったり、
娘が喜んでくれるよう母ちゃん頑張りましたよ★⭐





プレゼントもたくさんいただき、嬉しい楽しい誕生日になりしました。



で、、、

そこで燃え尽きたのか、自分の誕生日は特になにもパーティーらしいことはせず普通の日曜日を過ごしています。

誕生日のワクワク感もあまりなくなってきたかな。

年齢すら、あれ?いくつだったっけ?って思ったりしますし。



だけど『おめでとう』と言われるとやっぱり嬉しかったり。

結局嬉しいっていう(笑)


はい、訂正します。

誕生日はいくつになっても嬉しいですデレデレ




今日もわりと普通の1日だけど。

朝からお風呂掃除とかしていたけど。


夕方整体に行く予定なので、至福の時を過ごしせるし。

夜は美味しいもの食べる予定だし。


『おめでとう』って言ってくれる人がいて、
大切な家族が側にいてくれて。

幸せです。




3歳。

どんどん成長していく1年になるかな。

このまま明るくて面白い娘でいてほしいです。


32歳。

もう少し女性らしく生きていきたいです。

年齢には勝てませんし手を抜きがちですが、ちゃんと自分を磨いていきたい。


そしてもう少ししっかりした考え方が出来るようになりたい。

まだまだ未熟者なもので。。

この1年で出来ることではないかもしれませんが、少しずつ成長していきたいです。






ブログあまり更新出来ていませんがあせる
これからもたまにのぞいていただけたら嬉しいです。




32歳、あと少しの本厄と後厄乗りきります!!




これからも宜しくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の火曜日、無事に娘が退院しました。


2週間ちょっとかな。

早ければ1、2週間で退院と聞いていたので、
早い方なのですが…気持ち的には長かった…かも。


でも合併症が見つかったり、熱が出てしまったりで
1ヶ月ぐらいになったらどうしようかと思っていたので、ほんと良かったです。


それに前の数ヶ月の入院に比べたらずっとずっと早いですしね。


うん。良かった良かった。




娘はどんどん元気になってゆきました。

先生や看護師さんにも少しずつ慣れ、話しかけたり笑顔も見せられるようになっていました。


立てるようになると、ノリノリでアンパンマンの歌をうたいながら踊ってくれたりも(^^)



それでもすぐ私の手を握るのはずっとでしたし、とうとう私 最終日まで娘のベッドで寝ました。

子供用のベッドですが、身長158センチの人はギリギリ眠れます。
って、この情報いらないかうう




手を握るということは、やっぱり環境に慣れても怖い気持ちはなくならないのかな。

血圧測定や検温など最初は泣いていましたが、
痛くないと覚えてだんだん泣かずに出来ることもありました。


でも採血は痛いから毎回大泣き。。

しかも採りにくいため、何度も針を刺さなくてはならず
終わる頃にはお風呂上がりのように汗びっしょりでした。


そして今回 初めて術後のドレーンを抜くところを見たのですが(娘が私いないと大泣きするので一緒に処置室に入ったのです)、
これはめちゃくちゃ痛いはず。

見ているだけで、痛くないはずの自分の顔が歪んでいるのが分かりました。

胸が張り裂けそうになりました。




痛かったね。ごめんね。。


代わってあげたい。

何度そう思ったか。



でも娘のその頑張りがあるから、こうやって元気に退院出来たんですね。

本当に本当に本当によく頑張りました。






病院の先生方や看護師さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。



生まれた日から何度も娘の手術をしてくださっている先生は、
一見ちょっと怖そうにも見えるけど、実はちょっと照れ屋さんではないかと勝手に思ってみたり。


とにかくこの先生に手術していただけるなら絶対大丈夫だろうと、その腕をものすごく信じています。

他にも担当の先生がいて、何度も様子を見に来てくださいました。

もちろん病棟の何人もの先生方にお世話になりました。



看護師さん達には、『大きくなったねー』『顔は赤ちゃんの時のままやね』なんて声かけてもらったり。

娘だけでなく、泊まり込みしている母親のフォローもしてくださったり。



感謝しきれません。

伝えきれません。


ありがとうございました。



義両親、両親をはじめ身内にもまたお世話になりました。

洗濯や夫のごはん、お見舞いのときの娘のおもちゃや私のお弁当。

本当に助かりました。

ありがとう。


夫も一人で頑張ってくれました。

ゴミを捨て忘れた日もありましたが(笑)


毎日ちゃんと家のことをしてくれました。

ありがとう。




ここでコメントを書いて下さった方、ブログ読んで下さった方、
ありがとうございました。





帰ってしばらくバタバタですが、とりあえずどうにか乗り切ります。


そして食事療法を頑張って、
早く元気100%の娘になってほしいと思います。




退院前日に点滴と酸素チューブが取れてすっきりしました!

ニコニコごきげんさん★⭐







退院おめでとうキラキラ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。