井川あゆこの一日

嬉しかったこと、楽しかったこと、日々思うこと、あっ!と気付いたこと、いろいろなことを自分なりの言葉で書いています。
よければぜひ読んで下さい★

こんにちは★ 井川あゆこのブログヘようこそ☆


遊びにきてくださってありがとうございます(^^)

主に関西で活動しているタレントです。

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

ゆっくりしてってねー★


テーマ:

今週の火曜日、無事に娘が退院しました。


2週間ちょっとかな。

早ければ1、2週間で退院と聞いていたので、
早い方なのですが…気持ち的には長かった…かも。


でも合併症が見つかったり、熱が出てしまったりで
1ヶ月ぐらいになったらどうしようかと思っていたので、ほんと良かったです。


それに前の数ヶ月の入院に比べたらずっとずっと早いですしね。


うん。良かった良かった。




娘はどんどん元気になってゆきました。

先生や看護師さんにも少しずつ慣れ、話しかけたり笑顔も見せられるようになっていました。


立てるようになると、ノリノリでアンパンマンの歌をうたいながら踊ってくれたりも(^^)



それでもすぐ私の手を握るのはずっとでしたし、とうとう私 最終日まで娘のベッドで寝ました。

子供用のベッドですが、身長158センチの人はギリギリ眠れます。
って、この情報いらないかうう




手を握るということは、やっぱり環境に慣れても怖い気持ちはなくならないのかな。

血圧測定や検温など最初は泣いていましたが、
痛くないと覚えてだんだん泣かずに出来ることもありました。


でも採血は痛いから毎回大泣き。。

しかも採りにくいため、何度も針を刺さなくてはならず
終わる頃にはお風呂上がりのように汗びっしょりでした。


そして今回 初めて術後のドレーンを抜くところを見たのですが(娘が私いないと大泣きするので一緒に処置室に入ったのです)、
これはめちゃくちゃ痛いはず。

見ているだけで、痛くないはずの自分の顔が歪んでいるのが分かりました。

胸が張り裂けそうになりました。




痛かったね。ごめんね。。


代わってあげたい。

何度そう思ったか。



でも娘のその頑張りがあるから、こうやって元気に退院出来たんですね。

本当に本当に本当によく頑張りました。






病院の先生方や看護師さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。



生まれた日から何度も娘の手術をしてくださっている先生は、
一見ちょっと怖そうにも見えるけど、実はちょっと照れ屋さんではないかと勝手に思ってみたり。


とにかくこの先生に手術していただけるなら絶対大丈夫だろうと、その腕をものすごく信じています。

他にも担当の先生がいて、何度も様子を見に来てくださいました。

もちろん病棟の何人もの先生方にお世話になりました。



看護師さん達には、『大きくなったねー』『顔は赤ちゃんの時のままやね』なんて声かけてもらったり。

娘だけでなく、泊まり込みしている母親のフォローもしてくださったり。



感謝しきれません。

伝えきれません。


ありがとうございました。



義両親、両親をはじめ身内にもまたお世話になりました。

洗濯や夫のごはん、お見舞いのときの娘のおもちゃや私のお弁当。

本当に助かりました。

ありがとう。


夫も一人で頑張ってくれました。

ゴミを捨て忘れた日もありましたが(笑)


毎日ちゃんと家のことをしてくれました。

ありがとう。




ここでコメントを書いて下さった方、ブログ読んで下さった方、
ありがとうございました。





帰ってしばらくバタバタですが、とりあえずどうにか乗り切ります。


そして食事療法を頑張って、
早く元気100%の娘になってほしいと思います。




退院前日に点滴と酸素チューブが取れてすっきりしました!

ニコニコごきげんさん★⭐







退院おめでとうキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
楽しい思い出作りも一旦10月まで。

最後の最後に娘が行きたがっていた動物園に行きました。




久しぶりに天王寺動物園へ行きましたが、色々変わっていてびっくり。




とらが近くてびっくり。



娘と一緒に私もかなり楽しんできました。






そして11月入ってすぐ。


娘の手術でした。


なんと3つの手術を一度で受けました。


3つって…大人でもしんどいのに、
こんなにちいさな身体で大丈夫なの?!と思いましたが、
一度でする方が辛い思いも一度で済むとのことでした。

確かに、何度も何度も入院手術するよりいいのかなショボーン



今回は前に少しお話しした、動静脈瘻の手術と
数年や十数年ごとに受けないといけない定期的な手術と
生まれつき異形だった血管を治す手術でした。

この血管を治す手術が大変で、時間的にけっこうかかるかもしれないと言われていたのですが、
予想より早く7時間弱で全て終わりました。


7時間も長いですが、前の大きな手術のときは13時間もかかったので
半分ぐらいと考えると早いです。




手術は上手くいきました。

そこはもう先生方の腕を信じているので、絶対大丈夫だと思っていました。



ただ…恐れていた合併症。

術後3日目に発覚していましました。

可能性が高く、ある程度覚悟はしていたのですが、
大丈夫かも…?と言われて少し安心しかけたときになってしまいました。

でもそれを治すためにまた手術というのなく、
自宅での食事療法をしばらく続けることによって良くなるとのことです。

食事療法の指導も受けます。

私、頑張らねば!




娘の様子は…今はだいぶ元気になりました。


術後数日は本当に辛そうで。

痛み止めの座薬を入れてもらって寝ていても、何度も泣いて起きていました。

当たり前です。
痛いに決まっています。

私も帝王切開後は数日 痛みと戦ったので
少しは分かります。



術後はICUに一晩入っていたので、私と夫は帰らなければならず
目が覚めたときに父ちゃんも母ちゃんもいなくて娘はすごく不安だったと思います。

夜中起きてしまう度に『ちゃあちゃん』と呼んでいたそうです。

ごめんね、一番しんどいときに側にいてあげられなくて。。


翌日会いにいったときは、私を見た瞬間やっぱり泣き顔になりました。

そして『とうちゃんは?』と。

そうよね、とうちゃんにも会いたいよね。

夜、仕事終わりの夫にかけつけてもらいました。

私はずっと泊まり込みです。



今回は先生や看護師さんが部屋に入る度に顔が強張り、ちょっと何かされるだけでも泣いていて。

最初の頃は私がオムツを捨てに行ったり、トイレに行くだけでも泣いていました。


術後の処置、辛かったよね。
父母いなくて寂しかったよね。

その反動もあると思います。


出来るだけ側を離れず、処置中だけでなく寝るときも手を握るようにしています。

起きているときも手を握って欲しいと訴えてくることもあります。




最初は痛がって座るのも出来ず寝たきりだったのですが、
今は座って遊べるようになりました。



笑顔も食欲も元気も少しずつ戻り、安心出来ることが増えてきました。


次は『おうちにかえりたい』と言うようになっていますが…

私も帰りたいです。

でも退院はもう少し先かな。。



みんなが待ってくれているはず。


もう少し頑張ろうね!



私も体調崩さないよう気を付けます。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
一気に涼しくなりましたね。

いよいよ秋らしくなってきましたが、最後の最後に夏を感じてきました。




少し前、家族で沖縄に行ってきたのです(^^)


かなり久しぶりでした(3年ぶり)。




しかも今回はたまたま妹夫婦と同じタイミングで。

別々に予約していたので宿泊先などは違いましたが、半分ぐらい一緒に行動しました。

飛行機も隣同士の席を予約したりニヤニヤ




…飛行機はやっぱりちょっと心配でした。


娘の病気のことがありますので、病院の先生に乗っても大丈夫か確認して
念のため心拍計も持って搭乗しました。

医療器機を持ち込むということで、事前に登録が必要みたいで。

色々と確認しておいて良かったです。


耳が痛くならないよう飲み物を準備したり、新しいおもちゃを準備したり、
万全の状態で挑みましたグッド!


でもその心配をよそに、娘もすごくいい子にしていてくれたし、
身体の方も全く問題なかったです。


妹夫婦も一緒だったから、なおさら良かったのかも★⭐


帰りも大丈夫だったし、国外はまだ不安ですが
飛行機の旅もこれからできそうです(^^)






沖縄では美味しいもの食べて、綺麗な海にも入って。

少し奮発して、とても素敵なホテルに宿泊しました。


全て良かった…!!




となるはずだったのですが、最終日にまさかの台風が…ゲッソリ

急遽延泊になってしまいました。

前日に欠航が決まったので、まだ色々と手配しやすかったのが救いかな。。



影響はほぼ夜だけだったのですが、
10回以上沖縄に訪れて、台風は初めての経験でした。


無事に帰ってこられて良かったです。




でもやっぱり私は沖縄が好きです。

行く度、さらに好きになって帰ってきます。









★砂浜で娘の手を引く夫…ではなく義弟(笑)

娘はサンダルに砂が入るのが気持ち悪くてなかなか歩かずあせる


★下の写真は夫です。

親子揃って同じ寝相っていう(笑)


★ホテルで夕食を食べていたら、ちょうど日が沈むときで。

窓側だったので、ばっちり見られました。


★沖縄で毎回いただくブルーシールのアイス。

やっぱり美味しい。





★本部のビーチキラキラ
これぞ沖縄音譜

人がほとんどいなくて開放的でした。

ちゃっかりビキニで写真撮りましたが、このあとすぐにラッシュガード着ました(笑)





★行ってみたかった森カフェや外人住宅カフェにも訪れました。

海カフェとはまた違った良さがあったな。


★フクギ並木の道、とても気に入りました。

また歩きたいです。

★ハイビスカスもたくさん見かけました(^^)





★飛行機からの眺めも最高でした!

日が沈むときが一番幻想的で良かったです。




他にもたくさん素晴らしい景色を見ることができました。


あぁ、思い出すだけでまた行きたくなる…



ちょうど3週間前の今日が出発日だなぁ。

⬆沖縄に行ったあと、毎回『1週間前の今頃は…』とか考えてしまいます。



大好きな沖縄。

来年また行けるといいな★⭐






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しずつ涼しくなってきました。

嬉しい秋の訪れです。



なんだかんだ夏も楽しかったのですが。




知る人ぞ知る『京都!ちゃちゃちゃっ』という番組に出演していたときのスタッフさんや同じリボーターをしていた仲間と会ったり、
これも知る人ぞ知る『サバゲッチュ』のエンジェルズメンバーと会ったり、
昔の職場の同期の友達と会ったり、
いくつかの懐かしい再会がありました。


一緒に仕事をしていた頃から何年経っても
こんな風に会えるっていいな。

結婚していたり子供が生まれていたり当時とまた違う仕事をしていたり、
それぞれ環境は確実に変わっていますが
それでも昔と変わらない感じで話せるんですよね。


あまり輪は広くないタイプですが、‘縁’というものを大切にしてゆきたいです。




そんなことを感じた夏でした。





あ、家族でもちょこちょこ出掛けました。




こちらは和歌山旅行の写真です。


王様のビュッフェに惹かれて以来、ずっと泊まってみたかったホテル川久に宿泊しました。

いつもは行きたい場所から宿泊先を探すのに、宿泊先から決まるのは初めてでした。

ちょっとお高いですが、良かったです。

プールもありました(^^)





白浜エネルギーランドにも行きました。

面白いしかけがたくさん★☆

マジックハウスは入る前に見ただけで酔ったので無理でしたがチーン









娘とお揃いの柄のワンピースを着ました(^^)

これからいくつか揃えてみたいなと思っています。

夫が拗ねるかな(笑)




うん。でもまぁ楽しい夏になって良かったです。




秋はね、とりあえず10月いっぱいまで色々と楽しみなことが待っています。



11月はちょっと忙しそうです。

頑張って乗り越えねば。




とりあえず今は季節の変わり目。

みなさん体調崩さないよう気をつけましょうね。





おやすみなさい★☆



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば8月もあと少しで終わり。

気分的には9月から秋なのですが、
暑さが続きそうなのでまだしばらくは夏の気分でしょうか。。





そうとは言え、夏の終わりを感じて思い出を振り返るようになってきました。


今年の夏は娘が海水浴デビュー、湖水浴デビューをしました★☆



今まで見に行ったことはあったのですが、入ったことはなくて。

プール好きだからそろそろ大丈夫かなと。






デビュー先は三重県の海★☆

とても青くて綺麗でした。



もう‘海’というものを覚えていたので、行くとこをとても楽しみにしていましたが、
初めは少し怖がっていました。


でもあっという間に慣れて、逆に全然出てくれず(笑)


帰ってからも『またうみいきたぁい』
と、何度も言っていました。



お盆あたりに和歌山県の海にも行き、こないだは琵琶湖にも行き、
家ではプールに入り、水遊び三昧の夏です。





私も満喫出来たので、そろそろ涼しさが恋しくなってきました。



秋…

芋栗南瓜。紅葉。芋栗南瓜。



結局は食べ物ですね(笑)

美味しいものをたくさん食べたい。





夏よ、楽しい思い出をありがとう。


来年も楽しめますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。