井川あゆこの一日

嬉しかったこと、楽しかったこと、日々思うこと、あっ!と気付いたこと、いろいろなことを自分なりの言葉で書いています。
よければぜひ読んで下さい★

こんにちは★ 井川あゆこのブログヘようこそ☆


遊びにきてくださってありがとうございます(^^)

主に関西で活動しているタレントです。

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

ゆっくりしてってねー★


テーマ:

もう数日経ちましたが、14日はバレンタインデーでしたねチョコカップケーキ


子供が生まれてからは作ることはなかったような気がします。

なので今年は久しぶりに作ってみました。


ただ…作ったのは夫のリクエストでベイクドチーズケーキ★⭐


バレンタインとか関係ない(笑)


まぁまぁ、本人が食べたいものなのでそこは気にしません。





美味しく焼けました。


チーズケーキならこれ!という鉄板レシピがあります。

自分で考えたレシピではなく、クックパッドですけど。

クックパッド様様です。

よくお世話になっております。


このチーズケーキはとても(簡単で)美味しくできるので、ずっとお世話になると思います。





娘は朝からいちごを食べていました。

チョコレートは食べますが、あまりあげていません。

ケーキも気分によって食べるぐらいなので、そこまで甘党じゃないのかも?

父親に似たかな。



ど甘党の私は、チーズケーキ作りで余った生クリームを泡立てて
朝からフルーツサンドを作って食べました。

甘いものは基本的に何時でも食べられます。

幸せだわ。。




家族揃って誰もチョコレートを食べないバレンタインデーとなりましたが、
好きなものを食べられたのでよいです。


来年は娘にも手伝ってもらってなにか作りたいと思います(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は節分でした。

恵方巻、美味しくいただきました。


家族みんな元気に過ごせますように。。






去年娘が受けた手術の合併症のことでしばらく食事療法を続けていましたが、
先日無事に終えることができました。


年明けから少し解除して、2週間後にレントゲンを撮って大丈夫かどうか判断してもらい、
さらにまた解除して2週間後にレントゲンを撮って…という流れだったので、
完全に終了となるまでけっこう時間がかかりました。

でも年明けからはわりと縛りがなくなったので、めっちゃ頑張ったのは1ヶ月ぐらいでした。


問題もなく治って本当に良かったです。


もう自由!

何を食べてもいいのです。



好き嫌いは今のところないと思うので、
たくさん食べてこのまま大きくなってくれることを願います。






娘の髪型がすごくうらやましい今日この頃。

前髪はストレートで後ろはくるんくるん。

パーマいらず。

量が多いのでおろしているよりポニーテールにすると、くるんくるんがいい感じになります。


とりあえずこのまま伸ばして、どんな感じになっていくか見ていこうと思っています。





そして、来年は豆まきしようと思います。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、甥っ子が誕生しましたカナヘイきらきら


井川家一番下の妹の出産です。

初産だし少し遅れるかなぁと話していましたが、
予定日ピッタリで生まれました★⭐


陣痛は前日の夜から始まっていたので、生まれたら病院にすぐ行くつもりだったのですが、
朝になって母が産声を聞きたいと言い出し、さらに破水したという連絡が入り
急遽向かうことに。

ギリギリ間に合った!と思ったら、
分娩室の横でも声が聞こえないため部屋で待たされるっていう…(笑)

そんなオチでしたが、誕生後すぐにビデオを見せてもらいました。


頑張る妹の姿を見ていると、泣けてきました。

命の誕生って、本当に奇跡だと思います。

その奇跡を大切にしていきたいですね。







当日は少しだけ会わせてもらえました。



ちっちゃいーデレデレ
かわいいーデレデレ


看護師さんをガン見しており、やっぱり男やなって話していました(笑)


その後はガラス越しに泣いてる姿や哺乳瓶を吸う姿も見ることが出来ましたカナヘイハート



そして今日は抱っこ出来ました。

当たり前ですが、軽い。

娘も3年前はこんなに小さかったんだなぁ。



髪の毛ふさふさで、すでにもう長いです。

しかも昨日より伸びてる気がします(笑)



明日はどんな顔を見せてくれるかなちゅー


すぐに退院するのに、すぐ会いに行きたくなります。

妹の子供ですもの。

かわいいに決まっていますよね。




少し前に従姉妹も出産し、一族ベビーラッシュです。

めでたいです。

みんなで集まれる日が楽しみ★⭐





妹よ、本当にお疲れ様!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。


もう1週間過ぎていますがあんぐりうさぎ

休みも終わり、我が家はすっかり普段の生活に戻りました。



ここ数年、1日は夫の祖父母の家に行き、2日3日は井川家親族の旅行…というのが
お正月の過ごし方となっております。

大晦日は子供が生まれてから家で静かに過ごすようになりましたが、
今回は近所の友達の家におじゃましてみんなでカウントダウンしました。

もちろん子供達は寝ていて、大人だけでね。



なので今回は大晦日からお正月まで、ずっと賑やかな毎日でしたデレデレ



4日は娘の病院でなんだかんだバタバタだったので、
休み明けはやることがたくさんで大変でしたが…。


でも楽しかったのでよしとします★⭐





今回の旅行は岡山と兵庫へ行ってきました。

1日目に岡山にある鷲羽山ハイランドに行ったのですが、そこでバンジージャンプができまして。

兄、妹、義弟、夫の4人が挑戦しました。


私は迷いましたが、びよんびよんなっているときが気持ち悪いという体験談をネットで見て断念しました。

昔ジェットコースターで気持ち悪くなって以来、そういう系は苦手になってしまったので。

実際妹も気持ち悪かったと言っていたし、絶叫系のふわぁっとした感じもあったらしいです。

私にとって苦手尽くしだったので、しなくて良かったです。


それにあの恐怖感はすごすぎです(してませんけど)。

下から見てても怖そうでした。

全員もうしたくないと言っていました。


挑戦出来なかった私からすると、1回でも挑戦したことに拍手です。

みんなすごかった!!



久しぶりに乗った観覧車にもびびった私にはやっぱり無理ですね。

少々ならなんとか大丈夫なので、小さなジェットコースターにも乗ったのですが。

なんだろう。


観覧車もジェットコースターも、
もしいきなり故障したらどうしよう。ここで地震が起きたらどうしよう。

とか、そういう怖さが出てくるようになってしまいました。

昔はそんなことなかったのにな。
歳のせいかしらあせる




2日目にいった兵庫の太陽公園はこれまた面白いところでした。


ドイツのノイシュバンシュタイン城や中国の兵馬俑坑など、
世界の建築物のレプリカがたくさんある大きな公園です。

さらに3Dアートまで楽しめちゃいます。




絨毯や本の上にも乗れます。





水槽に入ったり、石段を軽々登れたりもできます。


視覚マジックですね。

かなり楽しくてみんなで写真を撮りまくりました。


また忘れた頃に行きたいです。



あぁ、でもすでにもう1週間ほど前のことなのね。

あっという間に今年も終わってしまいそう。


そして今年は後厄。

ちゃんと厄払いもして、何事もなく無事に2017年を終えたいです。

おみくじは小吉だったので、去年より運勢悪いかもしれませんが滝汗


良い1年になりますよう。





本年も宜しくお願い致します。


みなさまにとっても良い1年になりますように…★⭐



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスも終わり、あっという間に今年もあとすこしとなりましたね。





クリスマスは妹家族たちとパーティーをしましたカナヘイきらきら

プレゼント交換がけっこう盛り上がったので、また来年もしたいなぁ。


サンタクロースから娘へのプレゼントはメルちゃんグッズでしたプレゼント

誕生日とクリスマスが近いと、おもちゃ何をあげるか考えるのけっこう大変です(笑)





ちゃんとプレゼント入れる用の大きな靴下を枕元において、
朝はビデオ回して寝起きドッキリみたいな感じで起こして、喜ぶ姿をばっちり撮っておきました★⭐

いい記念になりました。






プレゼント交換のとき。

怖がるかと思っていたのに、意外に子供たちに人気だったっていう。




そんな感じでクリスマスは終わり、
翌日はSMAP×SMAPの最終回で泣きました。


世界に一つだけの花を聞いているうちに、自分でもびっくりするぐらい涙がボロボロと。

翌日のワイドショーを見ても泣いてしまいました。

その話を祖母にしたら祖母も同じだったらしく、母もリアルタイムで見れなかったけどワイドショー見て泣いたらしくて。

私が涙もろいのは遺伝なのかもしれないと思いつつ、
でも遺伝とか関係なく泣いた人もたくさんいたはず。


やっぱり寂しいですよね。

ドッキリだったらいいのにって思ってしまいました。


いつか再結成してほしいです。




そんな感じでSMAP×SMAPが終わり、
気が付けばもう晦日。


早いなぁ。



2016年。


色々ありました。

娘の治療は…まだ落ち着きませんでした。

来年も続きそうです。



でも楽しい思い出もたくさん出来ましたし、
来年は今年よりさらに楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

毎年思うことですね。

さらにさらに楽しい1年を過ごしていきたいです。




今年もマイペースなブログを読んでいただき、ありがとうございました。

来年も引き続き宜しくお願いします。




それではみなさま、良いお年を…とびだすピスケ2











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。