井川あゆこの一日

嬉しかったこと、楽しかったこと、日々思うこと、あっ!と気付いたこと、いろいろなことを自分なりの言葉で書いています。
よければぜひ読んで下さい★

こんにちは★ 井川あゆこのブログヘようこそ☆


遊びにきてくださってありがとうございます(^^)

主に関西で活動しているタレントです。

これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします☆

ゆっくりしてってねー★


テーマ:
10月と言えば暖かくて散歩するのが気持ち良い季節ですが、
驚くほど雨の多い1ヶ月となりました。


雨、雨、雨…また雨。
雨が続くと微妙にストレスを感じることにも気づきました。

何より洗濯が大変です。

部屋干し、乾燥機、浴室乾燥など工夫しながらなんとか乗りきっています。


つかの間の晴れの日はここぞとばかりに色々洗濯して。
布団も干して。


毎日洗濯のことを考えていた1ヶ月。

そんな10月になってしまいました。


全然行楽を楽しめなかったな。

あ、でも食欲の秋は楽しめました。
久しぶりに妹や従姉妹たちとスイーツビュッフェに行ったのですカップケーキチョコカップケーキ

歳のせいもあり、思ったほど食べられませんでしたが(笑)アセアセ

それでも幸せいっぱいでした。





大好きなキンモクセイも見られました。

雨で窓を閉めることが多く、例年より香りを楽しめなかったのは残念でしたが。。

それでも幸せいっぱいでした。




11月は晴れの日が多くなることを願います。

秋をもっと楽しめますように。

みなさんも楽しめますように。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

少しずつ涼しくなってきましたね。

この時期の服装、日によって気温が違ったりするのでけっこう難しいです。

体調崩さないよう気をつけましょう。





先週末、友達の家に泊まりに行ってきました。

ここに何度か登場している吉田愛ちゃん家です。

前回はうちに来てもらったので、今回はおじゃまする番★☆

そして今までは夜ごはんと朝ごはんはそれぞれ作っていたのですが、
今回から夜ごはんは外に食べに行くことになりました。

私達が少し楽になりますねー(笑)


夜はお寿司食べに行って、帰ってきてお風呂入って。
子供達が寝たあとは、大人のトークタイム。

お酒も飲むので、ほんとアホみたいな話で盛り上がるんですよね。


愛が『シーサーの絵付け』を『シーサーの餌付け』と勘違いし、
『えっシーサーってどこにおるん?!』という今も変わらない天然ぶりを発揮してくれました。

だいぶ大人になりましたが、そういうところは変わらない(笑)
それが嬉しかったりするんですけど。


結局またもや夜中3時まで起きて喋っていました。

何歳までこんなに夜更かし出来るかな(笑)





そして子供たち。

さらにさらに仲良くなっていました。

おもちゃ部屋のドアも閉めて、二人でずっと遊んでいたり。

ごはんも仲良く並んで食べたり。



歯磨きも二人並んでしておりました照れ

公園も行きましたニコニコ


でもあまりにも仲良くなり過ぎて、帰るときがすごく大変で。

愛の娘ちゃんはまだどこへもお泊まりしたことないのに、
今からうちへ来ると言い出して。
うちの娘も誘いまくっていました(笑)

『明日も遊ぶー!』と言ったり、次から次へとおもちゃを持ち出して遊び始めたり、とにかく別れないよう必死で笑い泣き


帰り道、娘は『もっと遊びたかった…』と、とても寂しそうでした。

愛の娘ちゃんも私達が帰ったあと、しばらくしてから寂しくて号泣したそうで。。

かわいそうでしたが、仲良くなってくれることは嬉しいです。

また近いうちに会えるといいね★☆



次回はうちに来てもらうか、もしくは温泉か?!

どちらにしてもすごく楽しみですニコニコ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりになってしまいました。



気が付けばもう9月ですね。

少し暑さが落ち着いたように感じます。


8月は色々と楽しみました。


今年は海に行っていないのですが、プールは何度か行きました。

実家でのプールはもちろん、なら健康ランドにもみんなで行きました。

室内プールは日焼けを気にしないで良いので楽ですね。

甥っ子は初めてのプール★☆
水着姿がかわいすぎましたラブ



井川家 夏の旅行は白浜へ。

こちらでもみんなでプールに入りました。

小さな滑り台がありまして、娘が全くビビらず滑っておりました。
でも一人ではまだ危ないので私が手を持たないといけません。

出来なくてもぐいぐい何でもいく娘の度胸にはいつも感心させられます。




私は沖縄の海とか大好きなのですが、
やっぱり『自然』というのは怖く感じたりもします。

自然の動物たちもいますし。

海で鮫がいたらどうしよう、山で熊がいたらどうしよう。

だからダイビングも怖いし、キャンプも怖いです。

海は浅瀬で遊ぶ方がいいです。山は遠くから眺めるのがいいです。

遊園地の乗り物も怖くなってきたし、
歳をとっていくと色々なものにビビるようになってしまいました。チーン

娘の度胸がうらやましいです。



はい。なんだか話が違う方向に行ってしまいましたニヤニヤ



夏の思い出をもうひとつ。




今年、花火デビューをしました。

やはり全く恐がらず、ぐいぐいいくのでこちらがヒヤヒヤ。

楽しんでくれて何よりですが。


近所のお祭りで挑戦したスーパーボールすくい。

なかなかすくえず結局私が手伝ったものの、あっという間に破れてしまいました(笑)

ごめんね滝汗


あとは彼氏とのツーショット心
親が盛り上がっているだけですが(笑)

2歳上のお兄ちゃんで、出会ったときからすごく仲良くて。

2人で遊んでいる姿はとても微笑ましいです。

ちなみに昨日も遊びましたデレデレ

でもそのうち恥ずかしくなったりするのでしょうか。

それまではたくさん遊んでほしいです。





他にも色々と、楽しく過ごせる時間が多かった夏になりました。


秋はまた違った楽しみ方ができるかな★☆

なんだかんだでやっぱり食欲の秋になりそうですが。

食べるぞー!

美味しいもの食べるぞー!





それではおやすみなさい。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自作の歌をノリノリで歌い、『ちゃあちゃんも一緒に歌おう』と誘ってくる娘。


即興曲なのに…歌えるかーーい(笑)ビックリマーク

それなりに合わせて私もノリノリになりますけどね。


毎日色々笑かしてくれる娘、面白いです。




そんな娘が5月の終わりに心臓カテーテル治療をしました。

予定通りすぐ退院出来たとお話ししました。


劇的に良くなったというのではなく、また少し良くなったという感じではありますが、
今のところ普通に生活はある程度 出来ています。

なので様子見という感じではありますが、とりあえず定期的なカテーテル治療は終了になりました。

もしこのまま調子が悪くならなければ、小学生になる前ぐらいにやるかなといったところです。

心カテ完全終了ではありません。。

でも今まで生まれてしばらくは何度もしましたし、
酸素チューブが取れた生活が始まってからも半年から1年に1回はしていたので、
それから考えたらとても嬉しいことです。



大きな手術に関しても、今まで色々問題があってあちこちしていただきましたが、とりあえず終了となりました。

去年11月に受けたところ、こちらも劇的に良くなったわけではなく
おそらく成長と共によくなるとのことで、様子見ではありますが。

全部様子見ではあるんですよね。

なので100%安心は出来ません。


娘の病気は大きく分けて2つあるので、
大きな手術は終了と言っても、数年、十数年ごとにしないといけない手術はずっと続きます。

医療がさらに進歩しない限り、完治はありません。

ただこちらの手術も早ければ、次は小学生になる前だそうです。

なのでしばらくは入院がありません。

次の入院の予定が決まっていない生活なんて初めてです。



様子見ではあるので100%安心は出来ないと言っても、
大きな手術や心カテが一旦終わり、ようやく落ち着いたかなと。




これまで本当に色々あって
本当に大変で
何度も辛い思いして泣いて
そして何より娘が本っっっ当に頑張ってくれて。

今の娘の成長を見て、笑顔を見て、本当に本当に良かったなと思います。

頑張ってきた甲斐があったね。


もちろんこの先もまだ続くので、その度に頑張ってもらわないといけません。

私はサポートしか出来ませんが、出来ることは全てしていきたいです。






これからもたくさん遊ぼうね音譜




















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだ、静岡県へ行ってきました。

かれこれ4年ちょっと前、熊本県へ行ったお城好きメンバーでの旅行です。

今思えば、あのとき娘はもうお腹にいたんですよね。

なので娘が生まれてメンバーが増えたように思いますが、実は同じ人数、同じメンバーっていうね。



ただ今回、ちょっと色々あってギリギリで静岡県に決まったこともあり、お城へは行きませんでした。

でもちょこちょこ観光出来たので良かったです。


静岡県の三島や伊豆方面へ車で行ったのですが、大阪からはやっぱり遠いですねー。

男性陣に運転は任していたので座っているだけでしたがニヒヒ

いつもね、ごはんとか食べに行くとみんなお酒飲むから大体私が帰り運転なのですよ。
海とか琵琶湖へ行ってもそう。

運転苦手だし、疲れるし…あまり好きではありません。

だから今回は私は絶対しません!!と前もって宣言していました(笑)

なので帰りに近所の友達をおろしてから、家まで2分ぐらい運転しただけでした。

運転は上手な人がする方がいいのです。


と、エラそうに言いましたが、色々と連れていってもらいました。





三島にある、柿田川公園。

湧水がとてもキレイでした。

すごく青くて神秘的★☆



伊豆にある、テディベアミュージアム。

その二階にあるトトロのぬいぐるみ展。

大きなネコバスがあり、実際に乗ることが出来るのです。
これはもう感動的でした。

ジブリの中ではとなりのトトロが一番好きなので(^^)

良かったなぁ。



三島にある、三島スカイウォークにも行きました。

歩行者専用の吊り橋の中で、長さが日本一らしいです。

高さもけっこうあったので、友達がびびっておりました。

私は思いのほか大丈夫でした。

娘はお昼寝中だったのでベビーカーで渡るっていう(^-^;
でもうちの子は怖がらなさそうな気がします。


富士山はこの時見えなかったのですが、帰りに見ることが出来ました!

雪がなくても、圧倒的な高さですぐ分かるものなのですね。


あと滝も見に行きました。

水があまりなくて滞在時間3分ほどでしたが。


でも急に決まったわりには、ほんと中身のつまった旅行になって良かったです。

ホテルも部屋がとても広く、ごはんも美味しくて、温泉もあって最高でした!


お城は次回。

竹田城、備中松山城、今治城、松山城…このあたり行きたいです。





















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。