こんにちは!!MOMですドキドキ




今日は朝から大忙しでしたあせるあせるあせる




この雪雪だからみんなを早めに起こしたんです・・・・・・が




子供達なんて昨日の晩から『早起きして、雪で遊ぶ~音譜』ってはりきっていたのに




誰も起きませんよむっ




いたって普通に学校 へ行きました。




子供達を送り出し、さてお掃除と思っていたところ




義母さんからお電話・・・・・甥っ子くんが高校受験でして今日が合格発表だそうで




バスをいくら待ってもこないから私に高校まで送って欲しいとの事。




でも、いくらお願いされても雪道の運転って怖いし




旦那さんには午前中は車は出すなって言われたと伝えたんですが聞いてもらえず、




道路がどんなになっているのか確認しに道にでたら




目の前をバスが通過・・・・・・・三重交通バス 路線バスDASH!・・・・・・。

  



今いったら1時間は来ないので知らんぷりできず




向う高校の近くに住むお友達に道がどうなっているか電話で確認して




大丈夫そうなので、怖々車で送り迎えしてきました。




なんとか無事に中学校まで送り届けることができて、ホッとしました。




家に帰ってきたら、近所のおじいちゃんおばあちゃんが一生懸命雪かきをしているではありませんか・・・・・・。




これまた知らんぷりできずに、早速雪かき頑張ってやってきました。




なんだかんだ1番若い私は、はりきってやってしまったせいか腰痛い~ガーン




この辺みんなお年寄りばっかりなんだもん。




お嫁さん達は皆さんお仕事を持っていて、昼間はいません。




嫁さん頑張りましたよメラメラメラメラメラメラ




旦那さんが帰ったら褒めてもらわなきゃにひひ