カゴメソース作り&味噌作ってきました♪

テーマ:

こんばんは~!!

もう4月も半ばですね目

早いなぁ~ポーン

でも、なんかいろんなことが

進まない…笑い泣き

 

ずいぶん日にち経ってしまいましたが、

春休み中に、2つイベントに行ってきました音譜

 

まずは、1つ目は、

ナフコ不二屋・カゴメ共同企画

ソース作り&お料理教室

 

 

ソース作りは、初めてのことなので

興味深々で、参加しましたウインク

これは、親子参加でなくてよかったので、

お友達をお誘いしました。

材料は、企業秘密ですが、いろんな材料

を混ぜて、マイソースを作ってきました。

混ぜて、煮詰めてソースの出来上がり!!

当日写真撮影して、オリジナルラベル付き

のソースをお土産でいただきましたラブラブ

カゴメ記念館の見学もしました音譜

知らない商品もたくさん音譜

 

記念館で、カゴメの会社の歴史も勉強しました。

 

その後、ソースを使った料理教室

野菜の具材は、トマト&お好みで野菜を3品選択

ズッキーニとパプリカとぶなしめじをチョイス

彩りばかり気にしちゃったので、水分があまりでない

野菜ばかり選んじゃってましたあせる

並べて、ソースをかけて蒸し焼きにするだけ

とっても簡単~ドキドキ

パンも用意してくださり、出来たてのソースもつけたりして

食べましたニコニコ

ソースだけの味付けなんですが、コクが出て美味しかった

ですラブラブ

お土産もいただきました口笛

ナフコ不二屋さん、カゴメさん

楽しい時間をありがとうございましたウインク

当日ご一緒してくれ、スーパー巡りもしてくれた

お友達も本当にありがとうございました。

 

2つ目は、

マックスバリュ中部・大塚製薬・イチビキ 共同企画

『家族で大豆を育てよう!』

の最後の企画で、味噌作りに家族で三重まで

行ってきました!!

これで、子どもとのイベントは、ほぼ最後かもなぁ汗

でも、魅力的なのがあったら、応募しちゃうかもてへぺろ

 

有難いことに、お味噌つくりは、これで3回目…

旦那さんが、ほぼ混ぜてくれ、終了ニコニコ

天地返しも忘れないようにしなくちゃ!!

美味しいお味噌になりますように照れ

お土産もいただき、ありがとうございましたおねがい

会場では、お友達親子にも会えてうれしかったですラブラブ

親子参加のは、あまり今後応募できないけど、これからは

大人のイベント当てるぞ~ウインク

 

最後に、子どもが中学に入学したんですが、

またもやPTAクラス役員にくじで

当たってしまったよぉ笑い泣き

30人中4人なんですが、

なんて くじ運がついてるんでしょうね~笑い泣き

この調子で何か、嬉しいもの来ないかなぁ~ニヤリ

 

AD