2014-04-17 20:22:40

はまちゃんの営農日誌パート4

テーマ:ブログ


昨日、今日と営農日和で、はまちゃん農園も定植、種蒔きと農繁期に突入です。


カボチャ260株を定植し、パオパオで

覆いました。


トウモロコシ用に10畝造り、


1畝は、苗を340株定植し、残りの9畝は

3,060粒の種を蒔きました。


定植したトウモロコシは、本日から独立

独歩で成長して行きます。


一足先に植え付けたジャガイモも


すこぶる順調に成長しております。



ところで、遅れに遅れていた


1号、2号ハウス用のビニールが


今日、やっとこさ届きました。



これで、一安心です。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

工房 あゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■毎日が金曜日

曜日の感覚のなくならないように海軍は毎週金曜日はカレーのようですが、カレーが大好きな農園主さまは毎日カレー・・


定年後は、毎日が日曜日ではなく、毎日が金曜日のようです・・

5 ■絶縁テープ

ホームワイドで忘れずに買ってきて、ビニール張りをする前に、必ず、1号ハウスと2号ハウスのアークパイプの接続部分や切断部分をテープで保護しておきましょう・・

4 ■播種 定植

おつかれさまでした・・

3 ■種まき日和

今頃、雨が降っているはずです・・

2 ■一安心

これで、明日はこころおきなく「かりんとうつくり」ですねえ・・

1 ■素晴らしい!

すこぶる順調でんなあ?

マルチ張りは15日だとしても、16日 17日の種まき・定植は「二人三脚」だったのでしょう・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。