バツイチ男が車を買い換えた。


彼女と別れた結果・・・自分の好きなようにお金を使おうと思ってしまったらしい。



その結果が高級車。

いいのか?って気もしなくないけどまぁ個人の問題だしね。



納車して最初にあゆはを乗せるからと言って嬉しそうに車に乗って現れた。



オトコって“最初”にこだわるらしい。


初めてのオンナにこだわったり、最初のデートに重きを置いたり。


オンナは相手の“最後”になりたがるらしい。


最後に○○したのは・・・って振り返ったり、カレの最後のオンナになろうとしたり。



あゆはが最初でいいの? ってちょっと思った。


けど迎えに来られて乗らないわけにもいかないから乗ってしまったけど。



嬉しいようなちょっと複雑なような微妙な気分のあゆはでした。


AD

失恋。。。

テーマ:

バツイチ男が遠恋の彼女と別れた。


この男、一回り以上年下のあゆはが言うコトじゃないけど

良くも悪くも純粋で、ある意味感情の起伏がある人。


ヤツがマイナス思考のデフレスパイラルに陥りそうなトコで

あゆはがメールをしてしまったのでちょっと電話につきあった。


どうやら彼女の方が『彼女という立場からリタイヤしたい』と

白旗をあげたらしい。


まぁあゆは的には・・・彼女の気持ちもわからなくもない。

(バツイチ男よりあゆはの方が彼女の年齢に近い)

帰ってくるのを待っててくれる人がいるのは嬉しいことだけど

それが重荷になっちゃ大変なんだよね。

しかも微妙に結婚を意識した発言をされてればなおさら。


やりたいことが沢山ある人は間違いなく足枷を嫌う。

自由に飛びたいなら当たり前なんだよね。


足枷じゃなく時々止まって休める宿り木になればいい。


きっとそうなんだと思う。



それが簡単ではないことはよくわかってるけれど。



いくつになっても恋愛って難しいモノだなと思うあゆはでした。



AD

昨晩、バツイチ男のブログに英文の日記が。


歌詞っぽい?とかちょっと思いつつ英語が苦手なので翻訳機能を使って

ちょっとずつ訳してみる。


何となく訳す前から重い雰囲気?とか思ったけど。。。

人間関係に悩んでるようなそんな文章だった。


何かが引っ掛かったので日記にコメントするよりメールしちゃえ!と思って

携帯にメールしてみた。


案の定?というか彼女と大揉めしたらしい。


性格的に穏やかなこのヒトの場合・・・

争い事は避ける傾向にあるだろうし、割と受け入れちゃうタイプ。


初めてケンカらしいことした感じなんよね。

相手も自己嫌悪に陥るわ、自分も反省せな・・・って感じ?


結局メールでの会話に限界を感じて電話で恋愛相談室?(笑)


彼女の男らしい部分も感覚的にわかるし

バツイチ男の女々しい部分もなんとなくわかる。


まぁこれからどうしたいのか見えてきてる上での話だったから

あゆはのしたことは背中を押す言葉をかけただけかな。



でも海外との遠距離恋愛の苦労って・・・

国内の比じゃないと思う。


時差を考えてメールや電話したりって部分もあるし

1日休みがあるからって会えるもんでもないし。


今後どうなっていくのかな・・・などと人の恋路がちょっと気になったあゆはでした。





AD

酔ってる時の意味深発言は・・・

ある意味、本音か勢いで出た言葉のような気がする。


先日のバツイチ男とバツイチ女(Mさん)との忘年会。

話題のネタになったのはバツイチ男の元彼女についてだった。


何だか未練が残ってるのをひしひし感じるわw


そうMさんが言うくらい元彼女ネタばっかりだったのだ。


というより・・・結果的にいうと今の彼女については何も触れなかった。

まぁ過去だから言える部分っていうのはあゆはにもわかる。

でも今までバツイチ男から今の彼女に関することを聞かされてた分

何だか違和感というか不自然さを感じてしまった。


それでも本人が話し出さないことを突くほどアタマが悪いワケじゃないから

あえて何も知らないフリを通した。


でもさぁ。なんで兄と妹な関係なの?恋人でも問題ないじゃん!


Mさんの発言にやっぱりその疑問は持たれちゃうんだなと思った。

というより・・・今の彼女の話が出てこなかったから

余計にその疑問は湧くんだろうけど。


長く今の関係を保ちたいからあえて兄妹なんだよ。

恋人にして失いたくはないから。


バツイチ男のその言葉は・・・

あゆはが中学生の頃に告白してきた先輩にした返事とほぼ同じだ。

そしてあゆはが『失いたくないからこそあえて選ばない』という選択をしたコトに

中学生でその感覚が身に付いてたってすごいなぁと褒めてくれた部分でもある。


でもあゆはちゃんを他の男に盗られるのも実は嫌なんでしょ(笑)


すっごく嫌だねぇ。渡したくないもん。


困った兄を持っちゃったねぇ。


そう言ってMさんはあゆはに笑いかけてくれた。


『渡したくない』   そう言われるとは思わなかった。

でも大事にはされてる。そしてあゆはにとっても大事な人だ。


でもこのバツイチ男との関係が恋愛関係じゃないからこそ成り立つのを

あゆは自身は理解してる。

きっとバツイチ男自身もわかってるんだと思うんだ。


怖いのは・・・バツイチ男が彼女と別れた時かもしれない。


帰国したら会わせてくれるというバツイチ男の彼女のことを

ぼんやり思ったあゆはでありました。

昨夜はバツイチ男との忘年会でした。


友達を紹介してくれるって言うんでちょっとドキドキ。


まぁ友達って言っても


バツイチのおねえさま


だったんですけどね。


これまたすっごくカッコイイ人でした。

車関係の自営業。本人もバリバリメカニック!

あゆはが惚れそうです(笑)


結構イイ感じで飲みました。

ってかバツイチ男がかなり酔っぱらってました。


おねえさまのイイオトコ、イイオンナ談義が素晴らしすぎ。


今まで色んな男と恋愛してきたけど・・・っていうだけあって

実感こもってましたよ。


そして何よりウケけたのがプチ整形の話!

まぁそのうちブログのネタにさせてもらいます(笑)


あゆはもイイ女になれるといいなぁ。。。

そんなことを思った忘年会でした。

先日バツイチ男とモーターショーに一緒に行ったことから

昨日はとあるディーラーの試乗におつきあいしてきました。


だいたいディーラーに男女で行って試乗なんかしちゃうと

『彼女ですか?』とか『奥様ですか?』などと関係を聞かれるものですが


多分、ディーラーの営業マンは関係に疑問を持ったのか

何も聞いてこなかったです(爆


まぁ、珍しくあゆはがミニスカなんか履いてて年齢不詳っぽかったのが

原因だったと思われますが。。。

(アイドルチックだったらしいですよ。汗)


でも日差しも暖かくてオープンカーを試乗するには良かったですけど。


日が落ちるのも早くなったもんで・・・というワケではないんですが

その後東京タワーとか六本木ヒルズ周辺をドライブして

イルミネーションを楽しんできました。


それから飲み屋でだいぶ語りましたよ。

相変わらずよくしゃべる人です。(あゆはもだけど。。。)


でもこのひとは一緒にいて楽ですね。

ホントに兄のようです。。。


次に会うのが楽しみだと思ったあゆはでした。

バツイチ男に誘われてモーターショーに行ってきました。


やっぱり行く相手が違うと見方って変わるなぁと。

元カレはホントに車好きで部品とかオーディオとかも含めて

めちゃくちゃ時間かけて見てたからある意味あっさりでした。


まぁその分終わってからお買い物に時間を費やしたわけですが(笑)


幕張には駅前にアウトレットがあるんですが

ロッテの優勝セールの絡みもあり結構混んでました。



今日もうだうだと話し込んだんですが・・・

バツイチ男の想い人について色々はなしてくれました。


彼女は現在海外に行っているそうです。

年齢的には・・・あゆはより少し上くらい???

思考タイプ的には・・・微妙にあゆはと似てるかも。

でもあゆはよりキモチが外に向いてる気がします。


彼女に会いに年末年始に行くらしいです。

チケットが高いと思いつつ購入した経緯をブログに書いてましたが


少しでも早く顔が見たくて、少しでも長く一緒にいたいから


そうストレートに言えちゃうのがある意味尊敬。


でもこの人バツイチなのに妙に結婚願望強いんですよね。

まぁ最近少し落ち着いたみたいですけど。。。


結婚がゴールだと思ってる人はうまくいかない。


なんとなくあゆははそう思ってるんですけどねぇ。

まぁどうなることやら・・・と思いつつ話を聞いてたあゆはでした。

帰宅して気分的に落ち着かなくて

とりあえずPCの電源を入れメールチェックした。


10分くらい前にバツイチ男からメールがきていた。


まだ起きてるかも。。。



そう思ったら中途半端ににごしたメールを送ってしまった。


その30分後くらいに携帯にメールが。


結局電話をかけてきてくれて2時間半ぐらい話してた。




頼ってくれたことが嬉しい


と言ってくれた。 そして・・・


僕にとってアナタは大事にしたい相手なんだよね。

だからあえて恋愛関係を望まない。

可愛いと思ってるけどそれなりに歳を重ねてきたから

ちゃんと自制できるし。

ただ若い男にはまだまだ自制って難しいかもね。

ただでさえスイッチが入っちゃうと止められなかったりするし。



スイッチを入れてしまったのはあゆはだったんだろうか?


そして・・・お互い何も言えないまま1週間過ぎてしまった。

関係を元に戻せるのか今のあゆはにはわからない。


後輩がどう思ってるのか、どうしたいのか・・・

それが1番知りたいあゆはでした。。。

バツイチ男がいつだったかツンデレについて力説してた。


ツンデレって何?と思った人に説明すると・・・


普段は勝ち気でツンツンしてるのに

好きな人の前とかだとデレデレな人。  らしいです。。。


元々は秋葉系用語。

有名どころで言えばエヴァンゲリオンのアスカみたいなキャラ。

(ってあゆはに対して説明してたけどあってるのかな?)

ちなみにツンデレ好きな人をツンデレラーとも言うらしい。


まぁ要は。。。ギャップがいいみたいなんですけどね。

確かに自分にだけデレってしてくれたら男にはいいのかも。


このバツイチ男は性格的に受けタイプだ。

(あゆはと同じタイプだからねぇ。。。)

勝ち気な人というか攻めタイプに惹かれるんだよね。

で、勝ち気な人の脆さを受け止めたいと思っちゃう人。


・・・ってブログ書きながら分析してたら

確かにツンデレ好きってのがわかる気がした。。。



あゆは自身は・・・どっちかっていうとツンデレとは逆かな。


基本的に博愛主義(悪く言うと八方美人?)なんで

人当たりはいいんだよね。

ホントに仲良くなってからじゃないと泣き言とかは言わないし

滅多に怒ったりもしない。

見かけの女っぽさの割に中身は男っぽいし。。。


でもあゆはみたいなタイプも涙を武器にしちゃうと

意外な効果を発揮しちゃうんだよね。。。

まぁ武器にしないよう気をつけてはいるんだけど。



昔・・・


笑った顔が好きなのはもちろんだけど

実はあゆはの泣き顔も好きだったりするんだよね。。。


そう元カレに言われたことがあったのを思い出した。


愛されてたなと今は思う。

でももう元に戻れないけど。。。


ちょっと複雑な気分になったあゆはでした。

バツイチ男のやや仕事絡み?な現場に

一応お菓子の差し入れを持って激励?に行ってきました。



あゆはのことを周りに紹介してたんですけど・・・


初めまして。妹です!


で、話を通してしまいました。


いいのかな?とちょっと思ったけど


でも事実・・・ですからねぇ。


他の人の差し入れのお菓子をゴチになりました。

高級チョコとかあって美味しかったぁ☆



やっぱりこの人とはしばらく不思議なつきあいが続きそうです。

でも恋愛感情なしで連れ回してくれる貴重な方ですけどね。


しかしちょっと雨続きが嫌になってきたあゆはでした。。。