月9ドラマの『プロポーズ大作戦』を見て思う。


ドラマの設定自体はありえないんだけど・・・

もし過去に戻ってやり直せるのならどうするかを考えさせられる。



多分やり直したらできちゃった結婚は避けただろうなぁ。

でもきっかけがなければ結婚しなかった気もするし。


不倫してきた過去とかよくわからない関係の男友達とか

そんなものを避けて通ったら今のあゆはではない気もするんだけど。



ダンナに聞いてみたい。


もし過去に戻ってやり直せるとしてそれでもあゆはと結婚する道を選ぶ?って。



でも同じコトを聞き返されたらダンナと結婚する道を確実に選ぶかどうか

あゆはにはわからない。 だから聞けないんだ。



ドラマでは過去に戻ってもそう簡単に未来はかわらない。


今、幸せだと思えるのなら過去の想いは封印した方がいいのかな。



オンナは愛するより愛されて結婚した方が幸せ


そう先輩に言われたことをぼんやり思い出したあゆはでした。

AD

あゆはの大好きだったヒトの誕生日。


毎年忘れずにメールしてます。

あゆはの誕生日にもちゃんとメールをくれます。


思えば長いつきあいです。

もう数年会ってはいないけど。。。



今年、あゆはとアノヒトの立場は逆転しました。

逆転ともちょっと違うのかな。



あゆはができちゃった結婚すると報告した時・・・


オレは今月中に離婚すると思う。

すでに別居してるし、子供もいないからあっさりかも。


そう返信があった。


でも・・・どこかでコノヒトは結婚に向かないと思ってたから

「やっぱり・・・」と思ってしまったのは事実。



結婚したあゆはと離婚したアノヒト。



連絡を取るたびいつも思う。

今、会える距離にいたらどうなるんだろうと。


あゆはが好意を持ってたコトに気づかない振りをし続けて

妻帯者になってからあゆはを抱いたずるいヒト。



未消化なまま封印した想いは

時々妙なタイミングで封印が解かれてしまう。



でも・・・それでもやっぱり大切なヒト。

AD

面白いもので?1度連絡を取り始めると

高校の時の元カレも絶縁状態に近い感じだった元カレも

普通にメールをくれるようになった。


さらにいうと・・・

去年の4月に別れた元カレもメールをくれるようになりました。


でも全て今月になってからの話で先月までは予想もできなかった。


まぁ時間とタイミングのなせる技なのかもね。



彼らにとって今、あゆはがどんな存在なのかはよくわからない部分も多いけど

色々あったからこそわかる部分って多い気がする。



時は止められない。

あゆはもとまってはいられない。


悩むことも多いけど前に進んでいかなきゃ!そう思ったあゆはでした。

AD

アメブロを始めてから思ったのは。。。

自分が男と関わる機会の多い人間なんだなぁってコトかもしれない。


3月の最初の週末に会った元カレたちとはメールのやりとりが増えました。

まぁ別にヨリを戻したいとかっていうことじゃないんだと思うけど。



アメブロを始めたきっかけになったカレと別れた時

久々に彼氏がいない期間ってのができたけど

遊んでくれる男友達には困ってないのが事実かも。



結婚とか出産とか周りがラッシュに入り始めて

憧れないわけではないけど・・・

なんとなくまだ無理かなって思い始めてたりもする。

(多分、電撃結婚するタイプかなと思われます。。。)



職業上、女だらけの職場にいてこれだけ男友達がいれば

贅沢って言われかねませんけどね。



今の職場も残り半月。

次の職場では事務職の人とかとも研修があるみたいだし

新たな出会いもあるのかな・・・なんてちょっと思うあゆはでした。

空白の時間。

テーマ:

土曜・日曜と元カレ達に会ってきました。


2人とも会わないでいる間のことをよく知らなかったので

空白を埋めてる気分だった。



もっと気まずい感じかなと思ったけど・・・全然平気だった。


『 チ ャ ン ト 笑 エ テ ル 』


そう思った。



でも・・・土曜の飲み会に参加してくれた元カレに会えたことが

自分の中ですごく大きかったことに気付いた。


帰り際、懐かしい車を見なかったのは少し淋しかった。

かといって乗る勇気も持ち合わせちゃいないんだけど。


結局一緒に帰ったのは双子座・O型男。

複雑・・・だよね。どっちにしても。


週末・・・また双子座・O型男を含むメンツで雪山に行きます。


また複雑な思いをするのかなと思ったあゆはでした。

巡り合わせ?

テーマ:

土曜日の昼間・・・高校時代の元カレから急にメールが。


『今日、実家に帰るんだけど今夜久々に会えない?話もしたいし。』


ちょっとビックリした。

でも夜は飲み会があったから


『今夜は先約があるんだ。明日で良ければランチとかつきあえるけど。。。』


そう送ったら日曜に会うことになった。



それから数時間後。。。

前々から仲間内に戻ってくれない元カレから


『返信遅くなってごめん。今日の飲み会行けそうかも。』


そうメールが来てさらに驚いた。



そんな巡り合わせってあるものなんだな・・・


ちょっと奇跡的なモノを感じたあゆはでした。



日曜日。。。

弟分の先輩にあたる、あゆはとタメの男の子と水族館に行ってきました。


バレンタインにチョコを上げる約束をしてたのだけど当日は仕事で無理ってコトだったので

それを渡すのが目的だったんだけど。

まぁデートらしいデート?な気もしたんでスカートはいていこうかと思ったんですが

風が強くて寒かったので結局ジーンズ(笑)

髪がバサバサになるのが嫌だったので久々にキャスケットもかぶっていきました。


お昼頃に品川駅で待ち合わせてお昼を食べて水族館へ!

デートコースな水族館として有名になりつつある?アクアスタジアムに行ったんで

めちゃくちゃカップルが多い!


・・・ってかイルカのショーとかもバレンタイン用プログラムとかだったし。

カップル意識!って感じでしたよ。



結構長い時間水族館にいました。

まぁお互い飽きもせず色んな魚やペンギンとかを見てましたけど。


夕飯を食べるような時間になり外に出た途端、『寒~い!(>_<)』って感じでした。


こういう時、双子座・O型男とかだと間違いなく手を握ってくるトコだけど

そういう関係じゃないので普通に歩いてましたけど(笑)


居酒屋って程の店ではないんだけど鶏料理屋に行ってお酒も飲んできました。

仕事のこととか後輩とか先輩の話もしたし色々話せて楽しかったです。

ってかやっぱりタメって感覚近いんでしょうね、きっと。


夕飯食べてる時にチョコを渡そうかとも思ったんだけど

周りの人の視線が気になったので結局駅に向かう途中で渡しました。


めっちゃ嬉しいわw あゆはちゃんの手作りチョコもらったしこれでいつでも死ねる!


とかって超大げさに言うので


そんなんで死ぬな~! 毒盛ってないのに。。。


とか思いっきり突っ込んであげました。



駅のホームが吹きっさらしですごく寒いトコさらに強い風が。


『さっむ~~~~い(>_<)』 ってあゆはが言ったら

風よけになるように軽く抱き寄せられちゃってちょっとびっくり。

この人にもこんな1面があるんだ。。。みたいな?


そして 『あゆはちゃん、かなり寒そうだけど大丈夫?』

そう言ってあゆはの腕の辺りを少しさすって帽子の上からポンポンってアタマを撫でた。


照れてるまもなく電車が来てあゆはが座り、その前にカレが立つ。

やや背の高いカレと座って話すんじゃ確実に上目遣い。


あゆはの乗換駅までまた仕事の話とかをしてて

オレはなんとなく仕事をこなしちゃってる部分があるけど・・・

あゆはちゃんはやりたいことを一生懸命やってる感じがしていいなと思うよ!

そういってまた帽子の上からアタマを撫でるから

ちょっと照れながら『ありがと』って答えるのが精一杯な感じになっちゃったよ。



翌日まで取っておこうかと思ったけど結局一気に完食。美味しかったよ!


って帰宅後にメールをもらったので作った側としてはちょっと安心?



でも相手はともかくベタなデートってのもいいかも。とかちょっと思ったあゆはでした。

前日の深夜の長電話で眠かったのもあり・・・

コタツで寝てしまいました(苦笑)


うとうとボケボケしてる時


でもこの電話の話を要約すると・・・

散々あの時の言い訳しといて結局やりたいっていってるのと同じだよね。

最低だな、オレ(苦笑)


ヤツがそんなコトを電話の最後に言ってたのを思い出しました。


そんなに欲求不満なのか?ってちょっと思っちゃったけど。



あゆはに対してヤツは恋愛感情をもってるわけではないから

彼女にしたいとかっていうわけでもないみたいだし。


まぁ誰でもいいわけじゃないとは言っていたけど。

(そりゃそうだろうけどさ)



恋人にしたいタイプと結婚したいタイプは別だとはよく言う。


抱きたい女の基準は何なんだろう?

体つきが好みってコト?

でも実際に抱いてみなきゃカラダの相性はわかんないのに。


ってあゆはは抱きたい女っていうより抱かせてくれそうな女なのかな?

それじゃ都合のイイ女なのかな。。。なんて思ったあゆはでした。

しばらく会っていない弟分的後輩に久々に会った。


会った・・・というよりちょっと口実をつけて

あゆはの方が後輩を呼び出したに近いけど。


なんか、会うの久々ですよね~。


その声を聞いていつも通りというか今まで通りなコトに

なんだかちょっと安心した。

まぁメールでやりとりはしてたから普通にできるとは思ってたけど。


でも下手をすると前回会った時の出来事(vol.1  vol.2  vol.3  vol.4 )を

思い出しそうなあゆはに対して後輩は今日は指1本触れなかった。


っていうか今まで会った中で今日が1番あっさりだったかも。



でも。。。

正直に言えば今日はちょっと甘えたい気分だったのかもしれない。


『どうして?』と言われると『なんとなく。。。』としか言えないけど


なんとなく・・・甘えたかった。

なんとなく・・・会いたくなった。


そして後輩は優しいから『最近どうです?元気なんすか?』って必ず聞いてくれる。

あゆはもこの後輩に対しては『大丈夫?』とか『元気?』とか聞いてるから

お互い様と言えばお互い様なんだけど。


この距離がいいのかもしれない。

お互いが優しくなれる距離。


ただ・・・コレを保つのはもしかしたら大変なのかもしれないけど。


そんなことを帰宅してからぼんやり思ったあゆはでありました。

妹に頼まれたんだけどNANA貸してくれない?


そう言われたので取りにきてもらった。



陽の落ちるのが早いこの時期。

5時前なのにだいぶ暗く感じる。


ちょっとだけ・・・と言うことで

車でちょっと行ったトコにある公園に行く。


風邪平気?


そう言いながらあゆはのアタマを撫でて

その手が額から頬、首筋に触れる。


熱って程じゃないけどちょっと熱いかな。。。


まぁこのところ夜になって微熱だったりしたからねぇ。

でもだいぶ良くなったよ。ちょっと治りが悪いけど。


でも人にうつすと治るって言うじゃない?


そう言って・・・キスされた。



・・・。風邪うつってもしらないから。


いいよ。それで治るならいくらでももらってやるよ。



なんだかその後は微妙にいちゃいちゃモードになってた気が。。。


寒いと余計に人恋しくなって駄目だなぁ。

甘えたくなって・・・甘やかしたくなる。


そのキモチはなんとなくわかる。

でも・・・この手を選ぶことにまだためらってる。

もう仲間内で傷つくのはコリゴリ。

そして元カレをこれ以上苦しめるのも。。。



こんなコトしといてなんだけど。。。俺らの関係って何なんだろうね。


帰り際にそう言われてあゆはも考えてしまった。



そして。。。


『来月の連休、旅行に行こう。泊まりで』


その返事はどうすべきなのかしばらく悩まなきゃいけないかなと思う

あゆはでした。