今日も・・・

テーマ:

ダンナは飲み会です。。。

今週は全然夕飯食べてくれてないなぁ。


まぁ普段から帰りは遅いんだけど・・・

あゆはとダンナの分+ダンナ専用のおかずを作ることもあるので

急に食べないとかだとせっかく作ったのに。。。と思うこともあります。

(ってそんなに手の込んだモノ作ってないけど)


飲み会とか出かける時の相手についてはダンナが申告してきた時にしか聞いてないんだけど

ちゃんと把握すべきなのかなぁ。。。


信用してるから女友達と出かけても別にいいんだけど

やっぱり気になる時もあるし。

ってかダンナの交友関係が把握しきれてない(爆



新婚かつ妊娠中の妻がいるのに女友達と出かけるダンナってどうなんだろ?

と、他の主婦の方々の意見が聞きたくなってしまったあゆはでした。


(今週あまりにもいないのでちょっと愚痴日記です。。。)


AD

職場が変わってもうすぐ2ヶ月。


園長にもしごかれつつどうにかこうにかやってますが

さすがに疲れがたまってきました。



ってか同期が比較的楽そうなのを見てちょっと羨ましくもなったり。。。

まぁしょうがないんですけどね。



ブログも放置状態で申し訳ないです。

っていうほど読者も多くはないですが(苦笑)


隙をみて更新できたらと思いますのでよろしくです☆

AD

今週は研修もなく職場にフル出勤。


慌ただしすぎて正直お疲れです。

早番の時差すらとれなかったし。。。


よくカラダが持つなぁと自分でちょっと感心してます。

(いっぱいいっぱいですけどね。汗)


GWは日記に出てくる男どものウチ何人に会うコトになるのやら?


ちょっぴり休みが恋しいあゆはでした。

AD

まだ始まったばかりなのにちょっとお疲れ気味。


社会人1年目ではないけど公務員としての新人研修があるわけでして

日々スーツを着る生活をしています。


仕事柄スーツはあまり着ないせいか着慣れないって感じ?

まぁせっかく新調したので着倒せって噂もありますが。


でも研修より子どもたちと関わりたいなぁとか本気で思っちゃいますしね。


まぁ同期が多いのはちょっと良かったかなぁと思ったあゆはでした。

昨晩、仕事関係で別れについて考え出してしまったら

ヤバイくらいこの時期に起きたツライコトとかを思い出してしまった。


いわゆるマイナス思考の連鎖反応ってヤツです。


桜は好きなんだけど・・・そのぶん思い出も多くて。

まぁ切なかったのも楽しかったのも色々あるんだけど。


泣きながら誰かに甘えたくなったけど

さすがにそうもいかないから1人で耐えました。


今晩また同じようになったらどうしよう。。。とか

すでに心配になってるってのもおかしな話だけど。



何も聞かないで落ち着くまでずっとアタマ撫でて側にいて


そんなコトを人に頼むにはそれなりに覚悟が必要。



そして男の人にその役を求めたら。。。

アタマを撫でてくれるだけで済まないコトも

かつて何度か経験してる。



お花見に行く予定だけど大丈夫なのかなぁとちょっと思ったあゆはでした。

隣に座ったオヤジ。


一心不乱に新聞?のアダルトページを読む。


前に立ってたサラリーマン。


気になるのかちらちら覗き込んでる。。。



公共の場で読むのはやめて欲しいと思うんですけど。。。

ってか読むのに抵抗ないものなのかな???



嫌になって寝てたんだけど起きた時にもまだ読んでたよ。。。


と、ちょっと愚痴をこぼしてみたあゆはでした。

動揺???

テーマ:

いつも横を通る元カレの駐車場に元カレの車がなかった。


帰って来てるんだ。。。


そう思うとやっぱり複雑。



ちょっと動揺した。


そしてきっと明日もチェックしてしまうから。



無意識を通り越して意識してる。

きっと引きずってるのは元カレじゃなくあゆはの方だ。


別れてから2人の男とつきあってきたのにまだ消化できてないのかな。。。


そんなことを思ったあゆはでした。

油断。。。

テーマ:

だいぶ良くなってきたし!と思って

昨日の夜と今朝と薬を飲まなかったら・・・


やっぱり微熱が。。。


はぁぁ。。。(>_<)


だるだるさんなので今日は大人しく寝てます。。。


でもうだうだしてると余計なことを考えちゃったり?


・・・と思いつつ日記を更新してみたあゆはでした。



昨夜、時間が経つにつれ自分でも予想はしてたけど・・・

胃がキリキリ痛むほど精神状態はひどくなってた。


最初にメールをしたのは・・・

夏に事故を起こした現在微妙な関係の男友達。

でも残業だったらしくてすぐ返事が来なかったこともあって

待ってる状況に耐えられなくて


「変なメール送ってごめんね。大丈夫そう」


と嘘をついて自分から逃げた。


次にメールをしたのは・・・

地元の弟分的後輩。でもこの子も関係は微妙。


過ぎたことくよくよ悩んでもしかたないよ


弟分の言葉が理論的に正しいのはわかってる。

でもそれができない状態だったから甘えたかった。


直感的に・・・この子ではあゆはが何に苦しんでるのか

わかって貰えないだろうと感じて結局曖昧に誤魔化した。



そうここまでの相手は・・・ヘタすると情に流されかねない相手。

でもそれでもいいから誰かに会いたかった。

声が聞きたかった。



日付が変わって数十分。。。


携帯とにらめっこしたものの・・・

かなり迷った末に1コールで切ろうと決めて発信ボタンを押した。


相手は兄貴分なバツイチ男。。。


「今のは間違い~?」ってかけ直してくれて

そこから結局2時間近くつきあってくれてた。



あゆはが悩んで迷って出した結論なら・・・

どんなコトでもオレは支持する。

それが例えオレなら選ばない結論だったとしてもね。

絶対に味方でいるから安心して進んでいいよ。


最強の味方だと思った。

でもおかげで苦しんでたのが軽くなった。


愛されてると思った。

だけどそれは恋愛とは違う愛情。


今年出会った人の中で・・・ある意味で運命的なのは

このバツイチ男なのかもしれない。


そんなことを思ったあゆはでした。。。

考えすぎて胃が痛い。。。


そして何だか眠れない夜。



誰かに甘えたくなった。


でも『誰か』って誰???



携帯を弄んでた。


誰かの名前を表示しては・・・

メールできるわけでも電話できるわけでもなくて。


あと1つ・・・発信ボタンや送信ボタンを押せば

相手に届くのにそれができなかった。


時間が過ぎれば過ぎるだけ何もできなくなるってわかってるのに。



愚痴りたかったんじゃない。

何も聞かなくていいからアタマ撫でて落ち着くまでそばにいて。


ただそれを誰に頼めばいいのかわからなかった。

きっと頼めばそれにつきあってくれる人はいた。


同じように事故を起こして先日まで凹んでた友人とか

車好きなだけにやっぱり事故や違反慣れしてる?後輩とか。




ただ・・・情に流されちゃいけない。


昔、元カレがあまりに落ち込んでたあゆはをみて

一晩中ついててあげると言いいながら

結局カレの抱きたいって欲求を受け入れてしまったコトがあった。

そんな余裕あゆはにはなかったはずなのに。。。


落ち込んでたのがわかってたから

何もしないでそばにいるつもりだったんだけど・・・

と後からカレは弁解してたっけ。


きっと・・・つきあってなくてもそれは十分に起きる可能性のある出来事。



それじゃいけない。それじゃ後悔する。



そしてきっと今夜もあと1つボタンを押すか

迷ってしまう気がしてる。


しっかりしなきゃなぁと思うあゆはでした。。。