暑~い。。。

テーマ:

食欲も落ちそうな夏。。。


ギャル曽根ちゃんをはじめなぜか最近「大食い」を売り物にしてる人が

増えた気がします。。。


ってたまたまそういう企画の番組を見てるだけ???



男の大食いの白田氏もこのところよく見ますけど

いったいどういうカラダしてるんですかね。。。

(見た目は巨漢って感じじゃないし)



この暑さでアイスが手放せなくなってます。

まずいですね。。。太るよなぁ。


妊娠中だから許して!と言いたいところですが妊娠中だからこそ

まめに体重を測られたりしてるわけでして。。。

次の検診がちょっと怖いです。

AD

選挙も終わり、自民党の歴史的大敗で幕を閉じたわけなんですが・・・


首相が今頃になって某農水大臣を更迭するのってどうなんでしょ?



辞めさせるんだったら選挙前にすべきだったんだろうし

どうせなら例の問題をすっきりさせた方がよかったんじゃないのかなぁ?


判断ができず後手に回ってる首相ってイメージしか残らない気がします。



そして圧勝した民主党がこれからどうでるのかなって感じ。

結局自民と変わらないジャンって評価にならなきゃいいけど。



これから出産する身としては子育てしやすい世の中になって欲しいです。


↑超本音(笑)



関東もようやく梅雨明け。

今日は蒸し暑くて嫌な感じ。。。

冷房じゃなく除湿すればいいのかなぁ。

AD

危険×2。。。

テーマ:

昨晩ダンナが何気なくあゆはのPCを触ってて

危うくアメブロの存在がばれるトコでした。


お気に入りに入れとくのは危険なので?基本は履歴から見てるんですけど

履歴もやっぱり危険かなぁ。。。



パソコンってプライベートの域に入ると思うんですが

家族で共用してるって人も多いですよね。


まぁ1人でデスクトップとノートと使ってる方もいるんでしょうけど。



出産で入院する前に履歴はちゃんと消していこうかな。。。

と、ちょっと思ったあゆはでした。

AD

友達に勧められ?『ホタルノヒカリ』を見てみました。


結婚しちゃったのでまぁ独身干物女には該当しないんですけど

干物女ってスゴイですね。。。


見ていて馬鹿っぽくなりました(笑)

まぁコメディとしてはいいんだろうな。



藤木直人は結構好きですけど。



別に恋愛中心なタイプじゃないけど

天然魔性系やや隙あり女だったあゆはにとって

オトコは適当にかわせるモノだと思ってました。

逆に女の人を相手にする方が難しく感じますねぇ。。。


まぁ干物奥様にならないよう気をつけます(笑)

禁断の・・・

テーマ:

最近どころか時々無性に食べたくなって

開けたら一袋食べきってしまうという

あゆはにとって恐ろしいお菓子があります。



そのお菓子とは・・・


    ↓↓↓



mame



好きな人にはわかると思いますがやめられないとまらないって感じ?


でも塩分もカロリーもすごいんですけどね。。。



妊婦には(妊婦じゃなくても?)危険なお菓子を先日つい買ってしまい

1人で開けてしまったわけですよ。

まぁ友達で同様にバタピーにハマってる子がいますけど。



同じようなモノにはまってる人いませんか?(苦笑)

週末までしばらく天気が悪い雨という予報だったのですが

今朝、ちょっと晴れが射してるのを見て少し迷いつつも洗濯することに。

まぁ予報通り?11時頃には曇り空だったんですけど。。。



このところ某社の食肉偽装問題から始まり

中国産製品の驚くべき実態が解明されたりで

(段ボール入り肉まんとかもびっくりですよね。。。)

食べるものに対してちょっと怖いなぁ叫びと思ってしまってるんですが

今は加工食品って大量に出回ってますもんねぇ。


天気が悪いと買い物行く気も失せるし?今日の夕飯はどうしようかなぁと

ちょっと思ってますが。。。

(多少はまとめ買いしてあるし家であるものですましちゃおうかなぁ)



天気同様ちょっと体調もちょっとすっきりしなくて

なんだかなぁと思ってるあゆはでした。



親子漫才

テーマ:

なんとなくだらだらテレビをつけていて見ただけなんですが・・・


芸人って次男が多いんですね(笑)



まぁ次男の方が自由人が多いってコトなんですかね?



でも蛙の子は蛙カエルじゃないですけど面白いお母さんが多かった。。。

(まぁネタは頑張って仕込んだんでしょうけど)



でも男性芸人だとぐっさんが1番好きかも。




あゆはとダンナの子はどんな風に育つのかなぁと思ってしまいました(笑)

好みの違い?

テーマ:

先日の日記 で最近気になってる芸能人について書きましたが・・・


どうやらダンナはこの2人が苦手らしい。



あゆは的には柳原可奈子ちゃんの出てるトヨタのCMなんて

彼女のキャラを生かしたCMだし考えた人がエライと思いましたよ。

(同じようなCM作ったら明らかに二番煎じに見えるだろうし)



今朝もラジカルにギャル曽根ちゃんがでてましたけど

このハンバーガーは先日いいともで食べたヤツとは違うのかな?

でもよく食べますね。

対戦相手の子もグラビアアイドルなのに。。。って感じでした。



でもこの2人が苦手ってコトはダンナは系統的にギャル系が駄目ってコトですかね。


好みが合わないのかも・・・とちょっと思ったあゆはでした。

入隊したい!

テーマ:

ビリー隊長が来日した影響で大フィーバーのブートキャンプ。


ダンナがブームになる前から同僚に借りてきてたので

正直ここまで流行るとは。。。って感じだったんですが

妊婦な為、あゆはにできるはずもなくちょっと乗り遅れた気分。



産後に入隊するんだ!と周りには言ったんですが

その頃にはブームが過ぎてそう。。。


どうせならブームの最中に入隊したかったな~と思うあゆはでした。

(もし妊婦でやってますって人いたら教えて欲しいです。。。)


新たな弱点?

テーマ:

梅雨入りして連日雨ばかりで嫌になるわ~って状態になるかと思いきや

見事に夏到来!な感じの天気になってたりするわけでして。。。


このまましばらく降らなかったら気象庁は梅雨入り宣言撤回とかするのかなぁ

とかちょっと思ってます。



暑かったんですが昨日はダンナとお出かけしたため帰宅後はさすがにお疲れでして

布団でごろごろしてたんですが・・・


小腹がすいたらしくお菓子をつまんでたダンナが隣にきたかと思うと

いきなりあゆはの眼の上に掌を置き目隠し。


え? なに???


と、思ったら急にキスされて思いっきり舌をレロレロされました。。。


手がどけられてダンナに顔を覗き込まれ


びっくりしたぁ。。。 って口では言ったんですが・・・


正直いうと感じちゃったんですよね。。。



目隠しされてエッチしたらヤバイ気がしてきました。。。

新たな弱点発覚って感じです。



ってかダンナもどちらかというとMだと思ってたんですが意外とSなのかも・・・


ホントはそのままエッチモードに入りたかったな。

って疲れてたんですけど(爆


↑こんな妊婦ってどうなのよ!って突っ込まれそうですね。。。