あまりブームらしいブームって自分の中であまりないんだけど・・・


このところ明らかにフリーペーパーを読みあさる習慣が。


地下鉄の駅って結構色んなの置いてますよね。

ついつい手にとって読んじゃう罠にはまってます。


あとはもうネット中毒気味。

アメブロともう1つのブログとメールチェックはもちろん

だらだらネット検索してたりします。


食べ物でいうならチョコレート中毒。

ホントにこれはまずいかもって思う。。。

(絶対太るよ~。。。汗)


ブームなのか?って聞かれると悩む部分はあるんだけど

そんなのが最近のあゆはのハマってるものです。


ホワイトデーもチョコレートがいいな。。。とか思うあゆはでした☆

AD

弟が1コ下なのがあってなのか・・・

あゆはにとって年下の男は弟みたいな存在だった。


『精神年齢は女の方が上』とはよく言ったもので。。。

時に同級生ですら弟のように見えちゃったりするのだけど。


ブログに時々出てくる弟分な後輩と知り合ったのは

実は今年になってからだ。


その子を見てると弟のように思う部分はもちろんあるけど

男としてしっかりしてるなと感じることも多い。


かといって恋愛対象として見れるのかは謎ではあるけど。



実はあゆはの周りの既婚者は意外と奥様が年上が多い。

・・・っていうより年上の彼女が欲しいってのが多いんだけど。


まぁこの年上の女が好きなのにも色々あって

自分が年上に甘えたいタイプと

むしろ年上を甘やかすぐらいが生き甲斐!なタイプといたりするけど。


あゆは的には甘えられちゃったら弟扱いかもね。

甘やかすぐらいの度量があれば考えるかもしれないけど。


な~んてコトを思ったあゆはでした。

AD

クリスマスまで1週間。

街の華やぎ方もイイ感じですよね。


実は今回のお題の中で書こうと思いつつ迷ったのが

『クリスマス、どう過ごす?』でした。


まぁ見事に今年は3連休なわけでしてラブラブカップルは

旅行組も多いんでしょうね。


あゆはは結局例の男友達とは泊まりではなく遊びに行くだけになったのですが

ドコで何をする気なのか知らされてないんですよね。


ってか泊まりじゃなくなった時点で翌日はどうするのか?と思いつつ

微妙に聞けずにいます(苦笑)


まぁその気になればどうにでもなるのでいいっちゃいいんですけど。

友達の家でケーキ作って娘と飾り付けしようかなとも思ってたし。。。

(あゆはが子どもの頃ケーキの飾り付けが楽しかったので体験させてあげようかと)


さて1週間後どんなクリスマス報告が出来るのか

自分でもよくわからないあゆはでした。

AD

あゆはは出勤時間が少し遅めなんで座って通勤できるコトが多い。

でも帰りも含めて次に降りる人を予想してその人の前に立つのは

学生時代からよくやってたなぁ。

(単に読みが当たると嬉しい。おまけに座れるし)


まぁ座ると眠くなるんでもっぱら楽しみは睡眠なんだけど(笑)


あとは・・・ぼけぼけ車内の吊り広告を見てる。

それだけで軽く情報収集は出来る。

特に雑誌とか週刊誌。

まぁ見出しに騙される可能性もなきにもあらずだけど。。。


人間観察も昔はやってたけど最近はやらなくなりました。

男の人より女の人のファッションチェックが多かったんですけど

1度男の人に舐め回すように明らかにジロジロ見られてから

見られる怖さを知った気がしてやめました。


現実的に多いのは携帯をいじるか寝るかかな・・・と思ったあゆはでした。

これだけネットが普及した時代だから・・・

どこかで手がかりをつかんでもう1度会いたい人がいる。


それは転勤族だった幼なじみ。

あゆはの家は転勤族ではなかったけどそれでも数回引っ越してる。

お互いに引っ越しを重ねすぎて今どこで何をしてるのかわからない。

(しかも相手の親は海外赴任もあったから余計に)



会ったとしてもあゆはのことを覚えててくれるのかもわからない。

予想したのと全然違う人になってるかもしれない。


それでも最近無性に思う。

最後に会ってからもう20年近く経ってるからこそ今が気になる。


ねぇ。今キミはドコでナニしてる?


そんなことを思うあゆはでした。。。

運動はあまり得意じゃなかったので

あゆはにとって体育の授業は時に辛いこともあった。


マラソン大会前に散々走らされた思い出とか

泳げなくてつらかったプールの授業とか。

(泳げないのでプールのない高校に行ったくらいです。。。)

跳び箱も鉄棒も苦手だったしなぁ。。。


体育の授業・・・とはちょっと違うんですが

スキーは経験者だったのでスキー教室は楽しかった!


上級者グループに入る女の子が誰もいないということで

1日目の始めは様子見でみんなと一緒にいたけど・・・

見本で滑るか友人を助け起こすかインストラクターの手伝いって状況で

インストラクターから上級者グループに転向を言い渡されました。


昼食も含めて基本的にグループ行動だったんですが

学年で人気の男の子が上級者グループにいたこともあり

やや妬まれ気味だったんですけどね。


みんなが下の方でちまちま練習してる横を爽快に滑り降りてましたよ。



後は・・・バスケは好きでした。

今も無性にやりたくなります。


たまには運動しなきゃなぁと思ったあゆはでした。

恋愛成就って片想いが実るコトってイメージがあったんで

遠距離恋愛の成就っていうのは結婚?とか

お題そのものについて考えちゃったんですが・・・


多分あゆはに遠距離は無理なんだと思う。


今思えば遠距離って程の距離じゃないのに

当時のあゆはは淋しさに打ち勝てなかったんだ。

だから側にいる人からやり直したいって言われ続けたのに

負けたような気がする。

やり直してもうまくいかないかも。。。ってやや自覚があったのにね。

(そしてホントにうまくいかなかったんだけど)


このブログを始めるきっかけになった元カレも・・・

お互いの最寄り駅まで電車で行くのに1時間半ぐらいかかった。

まぁ結局カレがあゆはの家の方まで来てくれたことはなかったんだけど。


その距離を・・・あゆはは乗り越えられると思ってたんだ。

でもそうじゃなかった。


つきあい始めの頃ってマメに会えるくらいの近さが必要だったらしい。


仕事が忙しい上に不規則だったのはカレの方で

あゆはが会いに行く生活が続いてたけど・・・


会いたい時にすぐ会われへんのはなぁ。。。


って言われたのを思い出す。

あゆはだって何度そう思ったんだろう。

メールの返事もなかなかこなかったりしてたのに。

1度くらい・・・会いに来てよ!そう言えてれば良かったのかな?



遠距離の定義がどのくらいからなのかが微妙だけど・・・

次の恋愛は大事にしたいなぁと思ったあゆはでした。

デートする=お出かけ


・・・だと思ってしまったあゆはにとって

デートとはアウトドアになるのかなぁ???


まぁその定義は微妙だからさておき。。。


あゆははぶっちゃけていえば


一緒にいてくれればどこでもいい♪


家の中でのんびりでも、車でふらふらでも、電車でお出かけでも

一緒にいる時間を楽しく過ごせればいいワケでして。。。



でも何がしたいのかドコに行きたいのかはっきりしなくて

嫌がられたりもするんですけど。。。


でも、人混み嫌いって人はどうしてもいるし

家にいるの時はは1人でのんびりしたいって人もいるし

なかなか難しいですよね。



でも今はクリスマスなディズニーリゾートにめちゃくちゃ行きたいです。

多分。。。誰かを付き合わせて行くことになると思います。


誰になるかはわかりませんが。。。


彼氏はいなくてもデートな気分だけ味わわせてもらおうかなと思うあゆはでした。

あゆはの髪の長さは圧倒的にロングが多い気がする。


っていうより天パなんで短いとまとまらないからですけど。。。

今は矯正かけてるんでそんなに気にならないですけどね。


周りの男友達とかに聞くと・・・

ロングとショートで意見は分かれるのかな?

ややロング派が多い気もしますが。。。

似合ってるならどっちでもって人もいますけどね。



元カレであゆはの髪が好きっていう人が何人かいました。

そしてお子様達にもよくいじられます。。。

(長さ的にいじりやすいらしい)


まぁそろそろ矯正かけ直して切りたいんですけど

今月は意外と?バタバタしてるんですよね。


風邪が治ったら美容院に行こう!と思ったあゆはでした。

第一印象って確かに重要かも。


あゆはの場合は・・・

部分、部分ではなく全体的な雰囲気を見てるかなぁ。


言葉で上手く説明はできないんだけど。。。。

その人なりの雰囲気というかオーラってあると思う。



あゆは自身は人見知りもしないタイプだけど

初対面では明るく笑顔で!と心がけてはいるかな。


まぁ仕事柄あまり冷たい雰囲気は受けないようですが。。。


でも見た目が女の子らしい割に?サバサバしてるとか

男の子と共通の話題で盛り上がれるとか言われ

あゆは自身は第一印象と伴ってないようですけどね。



機会があればあゆはの第一印象について友達に聞いてみようかなと思った

あゆはでした。