会いたいと言われて先日元カレに会ったわけですが・・・


あゆはの用事につきあってもらいついでに

ちょこっとお花見&食事っていうコースでした。


まともに会ったのは久々だったのに何だか全然変わらない。



あゆはの体調が微妙だったんでややぼけぼけだったせいか?


何だか危なっかしいなぁ。。。


って理由で手をつながれてたし。



嫌いなわけではないけどヨリを戻す気にもなれない。


愛されてるんだと思うけど同じ愛情は返せない。



突っぱねられないのは・・・というより突っぱねないのはあゆはがずるいから?



微妙な関係が再び始まる気がしてるあゆはでした。

AD

先日の日記 にも書いたメールの返事が来ました。


イヤ、一応確認しないとなと思って。

前にそんな状態で付き合わせたような覚えがあるし。。。


一応過去の反省からきてるのね。

まぁ成長してるってコトなんだろう。


そしてこの元カレも映画に行きたいらしい。。。


新作映画のチェックをしてないからわかんないんだけど

そんなに男1人じゃみにくい映画とかあったっけ???



と思ってるウチに・・・金曜の夜になり土曜に会う事になったわけです。



そんな状態で双子座男に会ってるのも問題???


まぁそれがどうなったのかは次の日記にて。

AD

確認事項。

テーマ:

元カレからのメールの一部に


1つ確認したいんだけど。。。

今現在、恋人 or  それに近い人 or そうなりたい人はいるの?

って言葉があった。


めちゃくちゃストレートな質問にどう返答しようかなとは思った。



恋人・・・はいない。


それに近い人・・・は微妙???


そうなりたい人・・・多分いないんだろうなぁ。



結局明言を避けつつもヨリを戻す気がないコトだけ伝えるコトにした。

多分重要なのはそこなんだと思うし。



さてその返事がどうなるのかな。。。と先が少し心配なあゆはでした。

AD

先日の日記 で呼び方について指摘してきた元カレなんですが・・・


あゆはがけじめとして苗字に戻すべきじゃ?と返信したところ

再度メールが来ました。



今後の2人の関係で目指すのはどれ?


1.今までを全て忘れての同級の友
2.生涯さよなら
3.今までを踏まえての親友

ちなみにオレは。。。

1ならNo thank you。 2ならこれきり。 3を選びたい。

そして。。。


苗字で呼ばれるのは納得いかないし、その程度の仲だったのかと思えてしまうし、

非常にかなしくもあるかな。


そんな言葉が綴られてた。


苗字で呼ぶのってそんなに悪いコトなの?


あゆはの男友達だって苗字にさん付けとかでもすごく仲のいい人はいる。

そこに距離感なんて感じない。


目指したい方向は同じなのに些細な点が食い違ってる。



無理して苗字から呼び方を変えたのは彼氏の特権だからであって

親友の特権では無いと言えばわかってくれるんだろうか?


呼び方一つでこんなになるなんて・・・とちょっと思ったあゆはでした。

買い物に付き合って欲しいと頼んできた元カレとの

後日談?のメールでのコト。


あゆはは返信の時に相手の呼び方を苗字に戻した。

知り合ってから2度目につきあう時まであゆははずっと苗字で呼んでたし

友達に説明する時も苗字のままだったからあゆは自身に違和感はない。


が、その部分がお気に召さなかったのか


あゆはから○○(苗字)で呼ぶ権利を剥奪します(笑)

そこが妙に引っ掛かったからさ。


そんな返事がきた。


別れてからの元カレからのメールは『貴女』で来るコトが多くて

ちょっと迷って『キミ』で返した覚えがある。

もしくはあえて呼称をつけなかった。


実は2度目に付き合った時・・・

最初に頼まれたのは苗字じゃない呼び方にしてってコトだった。

本人的には呼ばれ慣れた家族から呼ばれてる呼び方がいいってコトで

『すぐには直らないと思うよ』そう念押しして一応了承した。


知り合った頃から長年苗字で呼び続けたのもあって

あゆはがその呼び方に馴染むのには結構大変だった。

結局完全に馴染んではなかったようにも思う。



別れたのだから苗字に戻してもいいように思うのはあゆはだけなんだろうか?

友達だった頃と同じように苗字に戻すのは変なのだろうか?


普通はどうなんだろう。。。そんなことがふと気になったあゆはでした。

結局。。。

テーマ:

昨日の日記に書いた元カレとの買い物は


誘ったのはこっちなのにゴメン。。。


そんな書き出しのメールによってなくなった。


どうやら微妙な関係の彼女?に反対されたらしい。


まぁなんとなく『やっぱり無理・・・』とか言い出しそうな気はしてたから

別にショックとかはないけど。


元々買い物に行く気だったのであゆはは普通に出かけたけどね。


脚は出さないと細くならない!と力説してた人を思い出して

今日は暖かいのもあってミニスカで行ってみた(笑)


確かに背筋は伸びるよね。

店で鏡の前を通るたびに自分の体型が気になるし。


ダイエットも頑張ろうかな~って気分になってきたあゆはでした。

突然の電話。

テーマ:

7時半過ぎに突然元カレから電話が。



何事かと思ったら


買い物に行ったんだけど店が見つからなくてさ・・・

○○にいるんだけど他に売ってそうな場所知らない?


って聞かれました。

そんなわけでネットで店を調べたけど時間的に閉店時間も気になる頃。


1度電話を切った後


明日、店まで案内して欲しいんだけど。。。


ってメールが来てどうやら付き合う事になりそうです。


まだ何時とか言われてないけどどうなるコトやら。。。

とちょっと思ったあゆはでした。

ちょっと前進♪

テーマ:

先日の日記 で忘年会の幹事をやることについて書いたけど


元カレから返事が来ました。


ごめん。その日はまだ関東に帰ってこれないから不参加だわ。

みんなにヨロシク伝えて。


その返事が来ただけで良かったなぁと思った。


ちょっとずつ・・・元に戻れるかな。

友達としてやってけるかな?


そんな期待がもてた。



でも・・・


『今、関東にいないの?』


そう突っ込んで聞くことができなかった。

まぁただの出張の可能性もあるんだけど。


この調子でもう1人の元カレともうまくやっていけたらなぁと思う

あゆはでした☆

解析結果

テーマ:

友人のブログで再度接点があり・・・

あゆはの元ブログにも出入りし始めた元カレ。


コメントは書いてこないけどアクセス解析ついてるから

何度も訪れてるのはわかる。


何を思ってブログを読んでるのかは知らないけど。


まぁぶっちゃけこっちが本音書きまくりブログなんで

仕事のコトとかも含めて元のブログは平穏なことしか書いてません。

なので見られて困ることはない。。。と思う。


恋愛ネタも載せてないしね。

彼氏がいなくて適当に男友達と遊んでるのはわかるだろうけど。


かといって同じように元カレのブログに出入りする気もあんまりない。

でもいっそそうした方がわだかまりがないのかな?



なんてコトを解析のページを見ながら思うあゆはでした。

連絡を絶つと宣言した元カレがあゆはの元々やってたブログに現れた。


迷ったのに。。。

リンク先のブログを覗いてしまった。


好奇心?誘惑?罪悪感?

何にかわからないけど。。。負けちゃったよ。


元カレの仕事は最先端をいく仕事で研究発表的なのも多い。

そういえば先日マスコミに取り上げられてたのをどこかでちらっと見た気がする。


企業秘密に関わらない程度の仕事の話と私生活が綴られてた。

そして・・・家を出たらしいコトも。

元気ならそれでいい。

だけど微妙に複雑ではあるけど。


でも・・・ある意味負けたのはお互い様なのかもしれないけどね。


いつになったら時間が解決してくれるんだろう。

いっそどちらかが結婚するとかしなきゃ駄目なのかな。


微妙に後ろめたさが残ったあゆはでした。。。