ダンナの飲み会や食事に行く相手が女の子なコトがあるのはなんとなくわかるし

友達だと悪びれずに言うから心配することじゃないかもしれない。



先週、珍しく携帯を忘れて仕事に行ったダンナ。

携帯が鳴るまであゆはも忘れて行ったことに気づいてなかったんだけど。


誰かからメールや電話なかった?


そう聞かれて携帯を見るとメールが2件。

表示された名前を言うと中身を読み上げて欲しいと言われ

受信フォルダの新着メールを見る。


また電話とかメールとかあったら会社のアドレスでいいから連絡して。


そう言われ携帯を目に付くトコに置いたあゆは。



覗き見はよくないなぁと思いつつ・・・受信フォルダの分け方が気になったので

ちょっと好奇心もあって見てみる。

普段から運転中とかにメールが鳴ると「誰からか見て」と言って携帯を渡すぐらいだから

ロックがかかってないのは知ってる。


ほとんどのメールが通常のフォルダでフォルダを分けられてたのは

あゆは以外に女の子2人。(それぞれ分かれてました)

でもこれって危険なのかな。。。


受信した日付と内容からこの日に会ってた人か。。。っていうのが思い出せる。

相手のメール自体はわりと普通。

逆にダンナがどう送ってるのかが気になった。


可愛いとか癒されるとかそんな言葉が入った送信メールを見つけてしまい

ちょっと凹みかける。

まぁ確かにお世辞は上手い方なんだと思うから社交辞令だと思いたいけど。



ダンナがあゆは以外の人に見せる顔(一面)って結構ギャップがある時がある。

それだって垣間見る程度であゆはがいなかったらもっと違う一面があるのかもしれない。


あゆはに対しては人前でもベタベタできるタイプなんだから

他の女の子に対してもそうしてる可能性がないとは言えないわけで・・・

って疑心暗鬼になりそうで見るのをやめたんだけど。



このところ体調不良で日中もややひきこもりのあゆはにとって

ダンナの携帯やPCのメールは見るのが怖いモノなのかも。。。


梅雨だからって心までじめじめしたくないなぁ。

AD