週末、久々に食べ放題に行ってしまいました。


どうも元が取れるくらい食べないと。。。と思ってしまい

どう考えてもあゆはのキャパを超える量を食べてしまいました。



その反動で今日は微妙に気持ち悪い。。。

明日検診に行かなきゃなのに怒られちゃうかなぁ。



昨晩は珍しくダンナが甘えモードでちょっと可愛いとか思っちゃって

かなりじらしてから手とお口でしてあげました。


出産後はどうなるのかなと今から思うあゆはでした。

AD

危険×2。。。

テーマ:

昨晩ダンナが何気なくあゆはのPCを触ってて

危うくアメブロの存在がばれるトコでした。


お気に入りに入れとくのは危険なので?基本は履歴から見てるんですけど

履歴もやっぱり危険かなぁ。。。



パソコンってプライベートの域に入ると思うんですが

家族で共用してるって人も多いですよね。


まぁ1人でデスクトップとノートと使ってる方もいるんでしょうけど。



出産で入院する前に履歴はちゃんと消していこうかな。。。

と、ちょっと思ったあゆはでした。

AD

先日テレビで海外で12歳の女の子が脂肪吸引して痩せたというのをやっていた。

(巨漢カップルが体重半減になるまで痩せたとかってのもあったけど)


そのテーマ通り?ゲストは太めなタレントさんが呼ばれていて

柳原可奈子ちゃんが出てたので見たってだけなんだけど。

(最近彼女はテレビ出まくりですよね。)



その中で子どもの肥満も問題になっていて遺伝子型で肥満対策をするってのがあって

最近は遺伝子でそんなこともわかるんだなぁ・・・と思ったら

普通に検査キット って売ってるものなんですね。


3万という価格を高いものと思うか無駄な努力を省けると思うかは

その人によるんでしょうけど。



メタボリック症候群って言葉もいまや普通に聞かれる様になって

健康診断で数値を気にしてる人も多いけど・・・

ダイエットって本気でやればできないことはないと思うんですよね。

実はダンナもそろそろ怪しいです。

帰宅時間が遅い&飲み会が多いってのが原因でしょうけど。。。



産後に出産前より痩せたねぇって言われたいあゆはとしては

体型リフォームは頑張らなくちゃだなと。

でも暑い時期のウエストニッパーとかって結構つらそう。。。


オススメがあるって人がいたら是非教えて欲しいです。


AD

友達に勧められ?『ホタルノヒカリ』を見てみました。


結婚しちゃったのでまぁ独身干物女には該当しないんですけど

干物女ってスゴイですね。。。


見ていて馬鹿っぽくなりました(笑)

まぁコメディとしてはいいんだろうな。



藤木直人は結構好きですけど。



別に恋愛中心なタイプじゃないけど

天然魔性系やや隙あり女だったあゆはにとって

オトコは適当にかわせるモノだと思ってました。

逆に女の人を相手にする方が難しく感じますねぇ。。。


まぁ干物奥様にならないよう気をつけます(笑)

禁断の・・・

テーマ:

最近どころか時々無性に食べたくなって

開けたら一袋食べきってしまうという

あゆはにとって恐ろしいお菓子があります。



そのお菓子とは・・・


    ↓↓↓



mame



好きな人にはわかると思いますがやめられないとまらないって感じ?


でも塩分もカロリーもすごいんですけどね。。。



妊婦には(妊婦じゃなくても?)危険なお菓子を先日つい買ってしまい

1人で開けてしまったわけですよ。

まぁ友達で同様にバタピーにハマってる子がいますけど。



同じようなモノにはまってる人いませんか?(苦笑)

週末までしばらく天気が悪い雨という予報だったのですが

今朝、ちょっと晴れが射してるのを見て少し迷いつつも洗濯することに。

まぁ予報通り?11時頃には曇り空だったんですけど。。。



このところ某社の食肉偽装問題から始まり

中国産製品の驚くべき実態が解明されたりで

(段ボール入り肉まんとかもびっくりですよね。。。)

食べるものに対してちょっと怖いなぁ叫びと思ってしまってるんですが

今は加工食品って大量に出回ってますもんねぇ。


天気が悪いと買い物行く気も失せるし?今日の夕飯はどうしようかなぁと

ちょっと思ってますが。。。

(多少はまとめ買いしてあるし家であるものですましちゃおうかなぁ)



天気同様ちょっと体調もちょっとすっきりしなくて

なんだかなぁと思ってるあゆはでした。



親子漫才

テーマ:

なんとなくだらだらテレビをつけていて見ただけなんですが・・・


芸人って次男が多いんですね(笑)



まぁ次男の方が自由人が多いってコトなんですかね?



でも蛙の子は蛙カエルじゃないですけど面白いお母さんが多かった。。。

(まぁネタは頑張って仕込んだんでしょうけど)



でも男性芸人だとぐっさんが1番好きかも。




あゆはとダンナの子はどんな風に育つのかなぁと思ってしまいました(笑)

結局・・・ぎくしゃくが続いて耐えられなくなったので

ダンナにメールを書くことにしました。



ホントは直接ちゃんと言えればいいんですけどねぇ。。。



メールを読んでダンナも機嫌が直ってきたのもあり

あゆはがちょっと甘えモードに。


ベタベタくっついているとあゆはの手をさりげなく誘導してきたので

ダンナの望み通りモノを握ってあげる。


結局お口でいかせてあげました。



やっぱり仲直りの方法はHなコトするのが1番なんですかね(笑)

ダンナとケンカしちゃいました。



色々がちょっとずつ積み重なってしまい


もういいよ。。。


と、あゆはが諦めて言ってしまってぎくしゃく。



いつもは隣で寝てるのにダンナは部屋にこもってしまい

朝部屋を覗くと肌布団をしいて床で寝てました。



ぎくしゃくな重い雰囲気がやっぱり嫌ですね。。。

早く仲直りしたいです。



ダンナの好物でも気合入れて作ろうかなとも思ったんですが


遅くなるから夕飯いりません。先に寝てていいから。


とそっけないメールを昼過ぎに早々送ってこられちゃって

どうしたものかと思ってます。




話が変わりますが今日のいいともに柳原可奈子ちゃん出てましたね。

タモリさん相手でもあのテンションいい感じです。



寝てていいよと言われて寝ていいものか迷うあゆはでした。。。

好みの違い?

テーマ:

先日の日記 で最近気になってる芸能人について書きましたが・・・


どうやらダンナはこの2人が苦手らしい。



あゆは的には柳原可奈子ちゃんの出てるトヨタのCMなんて

彼女のキャラを生かしたCMだし考えた人がエライと思いましたよ。

(同じようなCM作ったら明らかに二番煎じに見えるだろうし)



今朝もラジカルにギャル曽根ちゃんがでてましたけど

このハンバーガーは先日いいともで食べたヤツとは違うのかな?

でもよく食べますね。

対戦相手の子もグラビアアイドルなのに。。。って感じでした。



でもこの2人が苦手ってコトはダンナは系統的にギャル系が駄目ってコトですかね。


好みが合わないのかも・・・とちょっと思ったあゆはでした。