5日の夜。

関東はあちこちで花火大会をやっていた。



行きたいと思いつつ日中に研修があったのであきらめモードだった。

あゆはが行きたがってたのを知ってたから引越しだと言ってた元カレは


荷物の搬入も終わったし大方片付いたから花火行く?


そうメールを送ってきた。



付き合ってた頃、一緒に見に行った花火大会。

また一緒に見に行くことになるとは思わなかった。



しばらく会わないかと思ったのに二日続けて会ってることが1番違和感があったのかも。



友達でもなく、恋人でもなく、すごく中途半端な関係。

ヤツはあゆはに甘すぎるから、甘やかすのが好きだから・・・

帰りの混んでる電車でカラダを張ってスペースを作ってくれたり

研修の重い資料の入ったかばんを持ってくれたり

そういうことは当たり前のようにやってくれてしまう。

あゆはのアタマを撫でながら『疲れた?平気?』と気遣ってくれる。




あゆはのコトをよくわかってくれてるから・・・一緒にいて楽だけど

やり直してうまくいくとは思えない。


残酷なことをしてるだけなのかな。。。


そう思いながら引っ越してから毎日のように送られてくる携帯メールに

返信してるあゆはでした。


AD

1時間ぐらい出てこれない?


そうメールが来たのが11時少し前。

いつもの公園で会う。



言い出しにくそうに?伝えてきたのは「明日、引っ越すんだ」の一言。



家を出たいとはずっと言ってた。

職場から近い辺りに1人暮らしする気になってたし。



ここで会うのは最後かもね。



実家が変わらない限りきっと最後ではないと思うけど

思い立って突然会える距離ではなくなるだろう。




別れてから結構な時間が経ってるのに

あゆはとヤツの関係は友達とも恋人とも言えない変な仲だ。



あゆはの方から甘えに行ったら無条件で甘やかしてくれちゃう人。

それがいいのか悪いのか判断に困るけれど。


遊びにきて!って思う反面、あゆはが来たら何もしないで帰す自信ないけど。


そう言われたら覚悟がないと行けないよね。



次に会うのはいつどこでになるだろう。。。


そんなことを思ったあゆはでした。



AD