親が就職祝いしてないからという理由でスーツを買ってくれることになり

久々にスーツを新調することに。


普段スーツ着るような職場じゃないからいらなかったんですけど

公務員は研修もあるんであった方がいいかなと。


色々迷った末、INDIVIのスーツにしました。

黒のパンツスーツ。

生地はほぼ無地なんだけど織りの関係で光の加減で微妙にストライプが入ってる感じ?


店員さんに「お客様は手も足も長めなんですねぇ」とお世辞を言われましたが

それって身長にもよる気がする。。。

なんでか実際の身長より小さく見えるらしいんですよね。

160あるのに。。。


ちなみに胸の大きさのバランス的に上着は号数を上げざるを得ず(苦笑)

それもどうなんだろうなぁとか思っちゃうけどまぁ仕方ないのかな。



でも自分に体型も雰囲気も似合う服ってなかなか探すのが大変ですよね。


太ったら着られなくなりそうだし体型を維持せねば。



今日か週末には取りに行くので親には着て見せて報告。

できあがりが楽しみなあゆはでした。

AD

昨晩、仕事関係で別れについて考え出してしまったら

ヤバイくらいこの時期に起きたツライコトとかを思い出してしまった。


いわゆるマイナス思考の連鎖反応ってヤツです。


桜は好きなんだけど・・・そのぶん思い出も多くて。

まぁ切なかったのも楽しかったのも色々あるんだけど。


泣きながら誰かに甘えたくなったけど

さすがにそうもいかないから1人で耐えました。


今晩また同じようになったらどうしよう。。。とか

すでに心配になってるってのもおかしな話だけど。



何も聞かないで落ち着くまでずっとアタマ撫でて側にいて


そんなコトを人に頼むにはそれなりに覚悟が必要。



そして男の人にその役を求めたら。。。

アタマを撫でてくれるだけで済まないコトも

かつて何度か経験してる。



お花見に行く予定だけど大丈夫なのかなぁとちょっと思ったあゆはでした。

AD

実感。

テーマ:

公務員の採用試験に受かったコトはだいぶ前の日記に書きましたが

それにともなって今の職場は退職。



実は数日前まであまり実感なかったんです。

辞令もらうまでドコの職場かもわからないってのもあって

行き先の定まらない感じで。

しかも書類が送られてくるだけで事前に研修とかもなかったから余計に。


卒園する年長児の“最後”って言葉に今日は妙に色んなコトを思わされちゃって

なんだか急に別れが淋しくなりました。



毎年子どもたちを送り出すのはわかってるのに・・・やっぱり淋しく思う。

門出を祝う日なのにね。



でも・・・キリが良く金曜で終わっただけいいのかも。

週末で切り替えできまるしね。



と、珍しく仕事のコトも書いてみたあゆはでした。

AD

昨晩、私用で東京に来ていたブロガーさんに会ってみました。


待ち合わせ場所がわかりにくくて会うに至るまでが結構大変でした。

思えばこのブログを始めたきっかけになった元カレとのオフ会も

相手を探すのがたいへんだったっけ。


あゆはは仕事帰りだったんですが特に化粧も直さず・・・

っていうぐらい素のまんま会ってしまったんですが

相手の印象は予想してたより落ち着いてる人だったって感じかな?


どうもあゆはの印象は予想以上にやかましかったみたいで。(汗


元々1対1だとよくしゃべるタイプ・・・というより

沈黙されるのが苦手なのでしゃべってしまうタイプなんで。



まぁアメブロはあゆはにとって裏ブログなんで

悩んでるとか迷ってるとかそんな部分も多く書いてるせいか

大人しそうなイメージがあったみたいです。

逆に言うと表から想像付かないような事を書きまくってるってコトですが。。。



おかげで?今朝はちょっと喉が痛いです。

(マシンガントークだったのかなぁ?)


でも色々お話が出来て楽しかったです☆

どうもありがとうございました!


昨晩の突発的な雨にはちょっとびっくりしましたが

今日も天気は良さそう???


桜も見頃になってきたなと思ったあゆはでありました。

確認事項。

テーマ:

元カレからのメールの一部に


1つ確認したいんだけど。。。

今現在、恋人 or  それに近い人 or そうなりたい人はいるの?

って言葉があった。


めちゃくちゃストレートな質問にどう返答しようかなとは思った。



恋人・・・はいない。


それに近い人・・・は微妙???


そうなりたい人・・・多分いないんだろうなぁ。



結局明言を避けつつもヨリを戻す気がないコトだけ伝えるコトにした。

多分重要なのはそこなんだと思うし。



さてその返事がどうなるのかな。。。と先が少し心配なあゆはでした。

土曜の夜に飲み過ぎた・・・と書きましたが


リバースしたせいか?胃が小さくなったっぽい。。。



明らかにお腹いっぱいになるのが早くなりました。

まぁダイエットしようと思ってたんだしちょうどいいや!ってコトにしとく(笑)


きっとそのうち元の大きさに戻るんだろうしね。


いつまでこの状態が続くのか?ちょっと気になってるあゆはでした。



世の中絶対に甘え上手な人が得だと思ってた。


でも一概にそうでもないのかも。。。とも思うようになった。



甘え下手な人をいかに甘えさせるかってのに頑張る?人もいるってのを

よくわかったから。



あゆは自身は甘えられるのは嫌いじゃない。

どっちかっていうと好きな方なのかな?

そして甘えたがりだけど微妙にセーブしてた。


最近、周りの人の好意には素直に甘えようかなと思うようになった。

もちろん、『ありがとう』って感謝の気持ちをちゃんと伝えるのは

忘れないようにしなきゃだけど。


自分が相手を受け止めてあげられる分だけ

相手に受け止めてもらってもいいと思う。


なんてコトを先日双子座男に言われました。


甘え方もギブ&テイクなんだよね、きっと。



今週中には関東は桜が満開になりますね。

お花見が楽しみなあゆはでした。

土曜の昼に元カレから映画のお誘いメール。

先約があったので断ったんですけど・・・


最初から  レイトショーで映画見ない? って誘うその意図はなんなんだろう?


普通に昼間にみるでも平気な時間帯にメールを送ってきてるんですけどねぇ。

あえて帰る時間が遅くなるの狙われてるような気もしなくもない。。。


この元カレはこのところ頻繁に連絡をよこしてきます。

今月の初めまで携帯メールは1年以上よこさなかった気がするのに。

この変わりっぷりにビックリです。



そして1年前に別れた元カレも最近メールをよくしてきます。

(昨日も今日もメールしてきた)

まぁ会ってはいないんですがそのうち会う事になるでしょう。



でも今やり直す事を求められたとして

うまく断る理由なんてなかったりするんですよね。


付き合ってる人や好きな人がいるわけでもなく

別に嫌いではない元恋人に会ってる状況がよくないの?



付かず離れずくらいの今の距離ぐらいが

1番心地よいと思うのはあゆはだけなのかな?


そんなことを思いながら携帯のメールを読み返してしまったあゆはでした。

飲み会で初めてリバースするまで飲んでしまいました。


明らかに空きっ腹なのが原因ですけどね。


でも記憶はしっかりしてるし二日酔いもないけど。



酔っぱらいついでに?人に甘えまくりでした。

甘えん坊な本性が出ちゃうってコトですよね。


車で家まで送ってくれた人がいたんですが

後部座席であゆはに膝を貸してくれた人がアタマを撫でてくれたので

安心して寝てしまいました。



自分の周りが優しい人ばっかりでホント恵まれてるなぁと

こういう時に特に思う。

でも我が儘なお姫様のようですね。。。汗



今日は家で自粛モードなあゆはでした。


不忍池で矢ガモが3羽いたというニュースが。

http://news.tbs.co.jp/20060320/headline/tbs_headline3249587.html


ブロウガンっていう吹き矢の一種が使われたらしいけど


矢の刺さったカモがめっちゃ痛々しい。。。(>_<)



しかも人間でも簡単に傷つけられるモノだと聞いて

ちょっと怖くなりました。

簡単に手に入ってしまうモノで距離のある所から狙われたら

自分の身や子どもたちの身をどうやって守ればいいんだろう?


自分に矢が刺さった事にも気付かず泳ぎ続けてるカモ達。

例え気付いてたとしてもどうしようもできないカモ達。


模倣犯だけはでてほしくないなぁと思ったあゆはでした。