先日の日記 で呼び方について指摘してきた元カレなんですが・・・


あゆはがけじめとして苗字に戻すべきじゃ?と返信したところ

再度メールが来ました。



今後の2人の関係で目指すのはどれ?


1.今までを全て忘れての同級の友
2.生涯さよなら
3.今までを踏まえての親友

ちなみにオレは。。。

1ならNo thank you。 2ならこれきり。 3を選びたい。

そして。。。


苗字で呼ばれるのは納得いかないし、その程度の仲だったのかと思えてしまうし、

非常にかなしくもあるかな。


そんな言葉が綴られてた。


苗字で呼ぶのってそんなに悪いコトなの?


あゆはの男友達だって苗字にさん付けとかでもすごく仲のいい人はいる。

そこに距離感なんて感じない。


目指したい方向は同じなのに些細な点が食い違ってる。



無理して苗字から呼び方を変えたのは彼氏の特権だからであって

親友の特権では無いと言えばわかってくれるんだろうか?


呼び方一つでこんなになるなんて・・・とちょっと思ったあゆはでした。

AD

1泊旅行の宿泊先は友人の家の別荘。


近くの温泉に入ってお酒とかを買い込んで

カード麻雀とかゲームをやったりしてた。

(あゆはは麻雀はわからないので見てるだけだったけど)


布団は用意してもらってたのにそのまま結局疲れた人から

雑魚寝を始める状態に。


何故か友人がプレステ2を持参していて

友人がやってるのをあゆはと双子座・O型男が見ていた。


あゆはは眠かったので布団をかけつつ半分寝てる状態で

うにゃうにゃ見てた。


最初にコタツに入ってたあゆはの後ろにコタツが熱いって出てた男がいたせいか

あゆははコタツの横でごろごろしてたので男は結局あゆはの横で寝てた。


朝・・・1番最初にあゆはが目が覚めたっぽくて時間を見ようと

充電していた携帯を取りに布団を出た。


まだ7時前。

そりゃまだみんな起きるわけないか。


そう思って携帯をそのまま持って布団に戻った時・・・

男も目を覚ましたようだった。


寝返りをうつように微妙にあゆはの方に寄ると・・・

布団から手だけのばしてあゆはのカラダに触れた。


ビクっとしたあゆはの様子に


声出したらみんな起きちゃうからね


そうあゆはにしか聞き取れない程小さな声で囁かれた。


ここであゆはが抵抗したら間違いなく側で寝てる友人達は目を覚ますだろう。

こんなトコ見られるわけにいかない。

抵抗できない状態なのがわかってる確信犯だったのがわかった。


結果的に言えば・・・ヤツも遠慮というかためらう部分があったのか

胸をなで回す程度ですんだ。


でもコレを許してしまったら次はどうなるの?


そんな微妙な想いを抱いたのに・・・

それでも他の友人達に気付かれたくなくて普段通りを貫いてしまった。



友人としては好きな人。

だから大事にはしたい人ではある。


でも・・・この中途半端な状態を続けてるのがいいとは思えない。


甘えたい気持ちは多少ある。

でもこの男を選ぶコトで失うモノも大きいのはわかってる。


ヤツはあゆはのコトを『大事』とは言っても『好きだ』とは言わない。



そこに甘えてると言えば甘えてるし、逃げてると言えば逃げてる。

きっとそれはお互い様なんだろうけど。。。


ずるいのはどっちなんだろう。。。

そんなことを思ったあゆはでありました。




AD

雪山1泊旅行に行ってきます。


参加者の中に双子座・O型男がいるんですけど

まぁ多分何も起きないと思います。。。


早朝出発なのでそろそろ寝ます。


元カレから複雑なメールをもらっちゃったんで

ちょっと考え込みモードに入りそうですが

また帰宅してから更新しますね!


皆様も楽しい週末をお過ごし下さいませ♪

AD

何となく疲れちゃって。


何となく甘えたくなって。



あえて言葉を濁したメールを送ったんだから

そこに気付いて。



昔から何度もやってるのにね。

それがなかなか気付いてもらえないのもわかってるのにね。


『言わなきゃ伝わらないコトもある』


そんなの百も承知だよ。



だけど気付いて欲しいって思っちゃうのは学習能力がないのかな?


・・・って彼氏でもない人にそんなのを求めちゃいけないんだけど。




と、送ったメールの返事を読みながら心の中でつぶやいたあゆはでした。


このブログを始めたきっかけになったカレと別れてからもう半年以上経つ。


その間に別の元カレと交流があったり

男友達や後輩とかと微妙な関係になったりと

よく考えると色々あったんだなと。


バツイチ男と知り合ったのも半年ほど前だ。

あちこち連れ回してくれて頼れる兄貴分。

この人との出会いも大きかったな。


恋をするのに出会いもきっかけもあると言えばあるのに

そこから発展しないのは・・・というより発展させないのは

多分どこかでブレーキをかけてるからだ。

でも成り行きで恋愛してもしょうがないしね。


職場が変わればまた出会いもあるんだろうな。

そこに期待してもいいのかな?(笑)



話は変わるんだけど。。。

元カレの好きなワインを使ったチョコをネットで見つけて

つきあってたらバレンタインに絶対あげたのになぁ。。。

なんて思ったあゆはでした。

今週末仲間内で泊まりで出かける予定があるのだけど

詳細の連絡がないから幹事に問い合わせ。



元カレは参加しないけど・・・

もしかしたら元カレの車だけ借りるかもって話が。


そしてこのブログで書いてきた双子座・O型男は参加確定。


正直・・・ちょっと複雑ではあるかな。

元カレの車に思い出が多い分、乗ったら苦しくなりそうで。


このところ・・・転職関係の準備でバタバタしてたのもあって

ちょっと精神的に疲れてはきてる。


ふとした瞬間に甘えたくなったらどうしよう・・・

そんな気持ちもあったりするから余計に。


しっかりしなきゃなぁ・・・と改めて思ったあゆはでした。

黒酢がカラダにいいとは前から聞いていたが

周りで実際やってる人があまりいなかったのもあって

特にやってみようという気にならなかったんだけど

職場の人がやり始めたのでブームに便乗してみようかと。


黒酢のメーカー?として有名なや○やで8日間のモニターを募集してたので

先週申し込んだら昨日届きました。


とりあえず今朝から試してますが効き目は感じられるかな?

普通に飲んじゃったけど明日は1錠分噛んで味を確かめてみようかな。

(説明書に美味しくないって書いてあるけど)


まぁブームは一過性ともいうからなんとも言えないですけどね。

(ちなみにあゆはの父親は豆乳ブームにはしっかり乗っていまだに続いてますけど)


そんなことを思いながら試してみたあゆはでした。

このところバタバタしてて1ヶ月半ぶりくらいにエステに行った。


あゆはのやってるコースは永久脱毛です。

通い始めてから1年半近くになるので量も減り

自分でもイイ感じになってきたなぁと思う。


いつものコースにちょっとだけマッサージの付くオプションもやって良い気分♪

おまけに商品まで買っちゃったよ。


でも自分に投資ってのも大事かなと少し思うようになりました。


ホントはボディ痩身の話もしようかと思ったんだけど

あいにく生理が始まっちゃったので特に話はしなかった。

朝に薬を飲んだからそんなに痛みはなかったけど。


高校の時にやってた計測ダイエットをまたやろうかと思ってます。

まぁあの時程体重落とす必要はないのですけどね。

(高校時代に10キロ落としました)

下半身痩せは大変だけど運動もしなきゃですね。


お世辞も有るんだろうけど肌がキレイって褒められたし頑張ろう♪

と思ったあゆはでした。

関東に雪が降った土曜日。


弟分な後輩は長野に出張だったそうで遅れるわけにもいかないからと

金曜の夜に出発したそうだ。


宿に着いたのが午前2時過ぎ。


そしてその日仕事をして雪の中根性で帰ってこようとしたのに

途中のチェーン規制などで疲れすぎて仮眠して朝に帰ってきたそうだ。


長野や山梨に行くのは出張じゃなく出勤ですよ(苦笑)


その言葉は何度も聞いているけれど・・・

大変なんだろうなと思う。


でもいつもは冗談めいた愚痴しかこぼさないのはホントにエライと思う。


頑張ってるのがわかるから・・・


『無理し過ぎないでね』 『体調には気をつけなよ』


そう時々応援メールを送りたくなる。



前に後輩が珍しく『疲れちゃった・・・』と言った時のコトを思いだした。


たまには愚痴ってくれても良いのに。。。


そう思ったんだよね。



弟のように成長や頑張りを見守ってあげたいなって思うのは

ちょっと変なのかな?


昨日送ったメールの返事が今日きてそんなコトを思ったあゆはでした。

都バスでよしもと芸人が車内アナウンスをするらしい。


都バスdeよしもと


芸人って色々やるのね。。。

ってか結構儲かってるのかな?


くわしくは東京都交通局キャンペーンサイト を見て下さいまし。



あゆはは芸人に詳しくないから声だけじゃ絶対わかんないんだろうな。。。

車内がつい爆笑とかしちゃったらどうなるんだろう。。。