色々あったけど気付くとあっという間に今年も終わり。


昨日無事仕事納めしてきましたわw



そして今日明日は2連ちゃんで忘年会。

ここぞとばかりに飲ませて頂きます!


実は先日のデートの相手も今日の忘年会に出席です。

(元カレは欠席ですが。。。)

人間関係の複雑さをある意味物語ってますよねぇ。。。


デート報告は・・・長くなっちゃっててごめんなさい。

昨晩の出来事も書きたいトコなんですがやることがいっぱいなもんで。。。


ほのめかすだけにしときます(笑)


とりあえず明日が年内最後のゴミ収集なので

忘年会の前に大掃除を頑張らなくちゃなあゆはでした。

AD

この時期のイルミネーションはドコに行ってもキレイだけど


ドコに行きたい?


そう聞かれてあゆはが選んだのは六本木ヒルズだった。


正直に言うと。。。

実は先日バツイチ男の車でけやき坂を通ってはいたんだけどね。

でももう1度見たいなと思ったからリクエストしちゃいました。


舞浜→八丁堀→六本木。

こんなルートで移動してました。


イルミネーションの点灯時間は5時。

六本木に着いたのは4時半前頃だったかな。


某テレビ局にあるツリーを見に行ったら

クリスマス記念?に名前を画面に入れて写真を撮る催しをしていた。


えせカップル(笑)な2人は笑いながら横を通り過ぎたんだけど。



その後、人の集まるけやき坂に着いてすぐタイミングばっちりで点灯!

一斉にともった瞬間周りで歓声があがりましたよ!


すっごくキレイでしたよ~。

後ろの東京タワーがまたイイ感じで。


でも。。。それまで横を歩いていても触れようともしなかったのに

点灯のタイミングでカレにもスイッチが入ったのか?急に手をつないできました。


でもね、違和感があるっていうかぎこちないっていうか。。。


慣れないせいなのかと思ったんだけど・・・

ちゃんと原因(理由)がありました。


その原因とは・・・



< vol.4に続く >

AD

ヤバイな、多分遅刻する。。。(汗


そう思ったので言い訳メールを送ってみた。


オレもこれから家出るし焦らなくていいよ。


ってそれじゃ相手も遅刻だわw

さすがO型。おおらかです(笑)


結果的に・・・あゆはの方が先に待ち合わせ場所に着きましたよ(苦笑)


人を待たせるの好きじゃないんで良かったけど。

(待つのが好き♪)


待ち合わせ駅でちょっと寄るトコがあるというので少しだけ付き合って

無計画なデート開始(笑)


行きたいトコは?って聞かれて悩んだんだけど・・・

ランドもシーも入れないとわかってたけど雰囲気を味わいたくて舞浜へ。

イクスピアリで昼食を食べふらふらと買い物をしてました。


1日ここにいても飽きるだろうし3時過ぎくらいにココを出て

イルミネーションのきれいなトコに移動しようか。



そしてちょうどいい具合に買い物も終わり移動することに。。。



< vol.3に続く >

AD

22日は忘年会で帰りが遅い。

それはわかっていた。


そして21日。

帰宅途中に寄り道してプレゼントを買うことを思いついた。


まぁデートするのは天皇誕生日だけど・・・

気の早いプレゼントでもいいかなと思って。


彼氏ではないんだし高い物を買う気はない。

でもどうせなら「やられた!」そう思えるような物がいい。


何にするか迷ったけど・・・

超!が付くほどコーヒー好きなのは知ってたから

スチームミルクメーカー(泡立ちミルクをつくる機械)にした。


明らかにプレゼントを持ってるってわかっちゃったらつまらないから

上手くカバンの中に入れて渡す時まで内緒にしよう。


見事なまでのサプライズ精神(笑)

でもこういうのが楽しい♪


当日わくわくしながらカバンに詰めてましたよ。


が、そこに別の飲み会の幹事の件で電話やメールが。


で、時計を見るとヤバイじかんでした(汗

仕度が間に合わないっっo(>_<)o


そうしてあゆはは。。。



< vol.2に続く >

弟が1コ下なのがあってなのか・・・

あゆはにとって年下の男は弟みたいな存在だった。


『精神年齢は女の方が上』とはよく言ったもので。。。

時に同級生ですら弟のように見えちゃったりするのだけど。


ブログに時々出てくる弟分な後輩と知り合ったのは

実は今年になってからだ。


その子を見てると弟のように思う部分はもちろんあるけど

男としてしっかりしてるなと感じることも多い。


かといって恋愛対象として見れるのかは謎ではあるけど。



実はあゆはの周りの既婚者は意外と奥様が年上が多い。

・・・っていうより年上の彼女が欲しいってのが多いんだけど。


まぁこの年上の女が好きなのにも色々あって

自分が年上に甘えたいタイプと

むしろ年上を甘やかすぐらいが生き甲斐!なタイプといたりするけど。


あゆは的には甘えられちゃったら弟扱いかもね。

甘やかすぐらいの度量があれば考えるかもしれないけど。


な~んてコトを思ったあゆはでした。

制服デート☆

テーマ:

久々に見ててこっちが照れるわw

・・・って感じの高校生カップルを見かけました。


彼の方がちょっかいだして彼女のコトをつついたりしてて

彼女の方は周りの視線も気になっててすっごく恥ずかしそうで。


彼女はどこだか行きたいトコがあるようだが彼は微妙に乗り気じゃなくて

「いいよ。無理していかなくても。。。」

「え~いいの?いいわけないんでしょ。行くよ!」

そのやりとりを見てると彼氏が主導権握ってるっぽかったな。


そして仲良く手をつないで電車を降りていく姿に

懐かしい感じさえしてしまった。


・・・ってあんまり制服デートした記憶はないけど。

高校時代のあゆはなんて超・恥ずかしがりだったので

人前で手もつなげないような子だったのよ(爆

  ↑

今言ったら信じてもらえなさそうですけど。。。


等とちょっと懐かしんでみたあゆはでありました。

酔ってる時の意味深発言は・・・

ある意味、本音か勢いで出た言葉のような気がする。


先日のバツイチ男とバツイチ女(Mさん)との忘年会。

話題のネタになったのはバツイチ男の元彼女についてだった。


何だか未練が残ってるのをひしひし感じるわw


そうMさんが言うくらい元彼女ネタばっかりだったのだ。


というより・・・結果的にいうと今の彼女については何も触れなかった。

まぁ過去だから言える部分っていうのはあゆはにもわかる。

でも今までバツイチ男から今の彼女に関することを聞かされてた分

何だか違和感というか不自然さを感じてしまった。


それでも本人が話し出さないことを突くほどアタマが悪いワケじゃないから

あえて何も知らないフリを通した。


でもさぁ。なんで兄と妹な関係なの?恋人でも問題ないじゃん!


Mさんの発言にやっぱりその疑問は持たれちゃうんだなと思った。

というより・・・今の彼女の話が出てこなかったから

余計にその疑問は湧くんだろうけど。


長く今の関係を保ちたいからあえて兄妹なんだよ。

恋人にして失いたくはないから。


バツイチ男のその言葉は・・・

あゆはが中学生の頃に告白してきた先輩にした返事とほぼ同じだ。

そしてあゆはが『失いたくないからこそあえて選ばない』という選択をしたコトに

中学生でその感覚が身に付いてたってすごいなぁと褒めてくれた部分でもある。


でもあゆはちゃんを他の男に盗られるのも実は嫌なんでしょ(笑)


すっごく嫌だねぇ。渡したくないもん。


困った兄を持っちゃったねぇ。


そう言ってMさんはあゆはに笑いかけてくれた。


『渡したくない』   そう言われるとは思わなかった。

でも大事にはされてる。そしてあゆはにとっても大事な人だ。


でもこのバツイチ男との関係が恋愛関係じゃないからこそ成り立つのを

あゆは自身は理解してる。

きっとバツイチ男自身もわかってるんだと思うんだ。


怖いのは・・・バツイチ男が彼女と別れた時かもしれない。


帰国したら会わせてくれるというバツイチ男の彼女のことを

ぼんやり思ったあゆはでありました。

クリスマスまで1週間。

街の華やぎ方もイイ感じですよね。


実は今回のお題の中で書こうと思いつつ迷ったのが

『クリスマス、どう過ごす?』でした。


まぁ見事に今年は3連休なわけでしてラブラブカップルは

旅行組も多いんでしょうね。


あゆはは結局例の男友達とは泊まりではなく遊びに行くだけになったのですが

ドコで何をする気なのか知らされてないんですよね。


ってか泊まりじゃなくなった時点で翌日はどうするのか?と思いつつ

微妙に聞けずにいます(苦笑)


まぁその気になればどうにでもなるのでいいっちゃいいんですけど。

友達の家でケーキ作って娘と飾り付けしようかなとも思ってたし。。。

(あゆはが子どもの頃ケーキの飾り付けが楽しかったので体験させてあげようかと)


さて1週間後どんなクリスマス報告が出来るのか

自分でもよくわからないあゆはでした。

ちょっと前進♪

テーマ:

先日の日記 で忘年会の幹事をやることについて書いたけど


元カレから返事が来ました。


ごめん。その日はまだ関東に帰ってこれないから不参加だわ。

みんなにヨロシク伝えて。


その返事が来ただけで良かったなぁと思った。


ちょっとずつ・・・元に戻れるかな。

友達としてやってけるかな?


そんな期待がもてた。



でも・・・


『今、関東にいないの?』


そう突っ込んで聞くことができなかった。

まぁただの出張の可能性もあるんだけど。


この調子でもう1人の元カレともうまくやっていけたらなぁと思う

あゆはでした☆