27歳の夏休み

テーマ:

・・・っていうドラマをだらだらと見てました。

あゆはが帰宅したら父が見てたってだけで・・・

特別見たかったわけじゃないんですが。


27歳独身って負け犬寸前って定義されちゃうんですね。

あゆはも30までに子どもを生みたいとは思ってるけど・・・

実際の所は無理そうな気がしてます。


・・・って先日の妊娠疑惑はまだ晴れてないんですけどね。

焦ってもあゆはのカラダの中で何かが変わるわけでもないので

あと1、2週間は様子見るしかないんですが。


考えないようにしてるけど・・・

別れたカレの子を妊娠してしまったとしてその後の選択肢って・・・

正直、円満ってコトはないのかなと。



あまり結婚願望がなかったのがいけないのかもしれませんが

正直に言えばあゆはが結婚したいと思えてれば

結婚はできてた気がします。

婚姻届けの用紙を持ってこられた覚えはあるし。

(まぁこの辺はまたおいおいブログに書きますが)



・・・とまぁドラマを見ながら仕事と結婚について

ちょっと考えてしまったあゆはでした。

AD

3サイズ。

テーマ:

昨夜はどうにも胃の調子が悪く早寝したあゆはです。

最近微妙に食欲落ちました。

ストレス・・・かなぁ?気をつけなくちゃ。


そんな早寝しちゃった夜に限って?友人のブログで

3サイズについてのコメントが盛り上がってたらしい。


きっかけは・・・その友人が

ブラのサイズをちゃんと計ってもらったことでして・・・


なんと2サイズもアップ!!


に本人がびっくり。


自分の3サイズをちゃんと知らなきゃ女性失格?発言があり

正確な測定方は?とか部分やせがどうだの理想の3サイズだの

まぁ話が飛びまくってたわけでして。。。



実はあゆはは1度もお店でちゃんと測ったことないんですよ。

ここ数年サイズも変えてないし。

ちゃんと測定してもらったら違うのかなぁ・・・ドキドキ。


でもあゆはは今まで彼氏とつきあい始めて初Hの時に

必ずと言っていいほど「何カップ?」って聞かれてるんですけど

それって男側の心理はいかに?

ってか見て何カップかだいたいわかるって人もいたなぁ・・・。

女のあゆはですら適当なのに見てわかるのか?って感じですが。




・・・ということで(どういうことだ?笑)

自分の3サイズを測って少しはダイエットに励むかな・・・

と思うあゆはでした。

(体重だけがダイエットじゃないもんね。苦笑)

AD

映画のタイトルですよね・・・

あゆはは見てないですけど。


でも「猟奇的」って言われても正確な意味は?

と思ったのでとりあえず辞書検索。


猟奇的<リョウキテキ>

-怪奇・異常なものをあさり求めるさま。


だそうです。

なんだかすごいカノジョだな(爆)


あゆはは目標としては癒し系なカノジョになりたいかな。

どう頑張ってもカッコイイお姉様系にはなれないし。


でもつきあいの長い男友達によるとあゆはの印象は・・・


天然魔性系

・・・ってそれは誉められてるんでしょうか?

イマイチ謎です。



とりあえず・・・猟奇的なカノジョにはなりたくないし

猟奇的なカレも遠慮しときます・・・と思うあゆはでした。

AD

失恋の定番ソング!と言われそうなんですが・・・

花*花のこの歌もあゆはのお気に入りです。

忘れられない人って誰にでもいるような気がします。

もしかしたら忘れられない人ではなく・・・

忘れたくない人なのかもしれないけど。




さよなら 大好きな人 さよなら 大好きな人
まだ 大好きな人

くやしいよ とても 悲しいよ とても
もう かえってこない それでも私の 大好きな人

何もかも忘れられない 何もかも捨てきれない
こんな自分がみじめで 弱くてかわいそうで大きらい

さよなら 大好きな人 さよなら 大好きな人
ずっと 大好きな人 ずっとずっと 大好きな人


泣かないよ 今は 泣かないで 今は
心 はなれていく それでも私の 大好きな人

最後だと言いきかせて 最後まで言いきかせて
涙よ 止まれ 最後に笑顔を 覚えておくため

さよなら 大好きな人 さよなら 大好きな人
ずっと 大好きな人 ずっとずっと 大好きな人
ずっとずっとずっと 大好きな人


あゆはにとって・・・ある意味ずっと好きなのは

何度もブログに出てくるお兄ちゃんなのかもしれません。

もう何年も会ってないし、既婚者だし・・・

気まぐれな電話やメールが時々あるだけなんだけど

それでも無性に逢いたくなるときがある。


もちろんまだあゆははカレが好きで・・・

だいぶ落ち着きはしたけどまだカレの反応に一喜一憂してる。

あゆはにとってはまだカレは過去形にはなっていない。


でもカレに振られた時、お兄ちゃんの声が聞きたくなった。

結局・・・メールも電話もしませんでしたけどね。

実はお兄ちゃんとカレの声は似てる。

あゆはの大好きな声。

カレも忘れられない人に・・・過去になっていくのかな。



でも忘れられない人が幸せでいてくれるコトを

切に望むあゆはでした。

熱帯夜のせいで夜中に何度か目が覚めたあゆはです。


・・・でもまだクーラーかける気にはなれない。

ってかあゆははクーラー苦手なんで。


どっちかっていうと思いっきり汗かいて痩せたい(笑)

特に下半身。。。


そうそう昨日婦人体温計買ったので計ってみましたよ。

でも夜中に暑くて寝返りうってた覚えがあるので

ちゃんと計れてるのかすごく疑問。。。

まぁとりあえず続けてみます。

めんどくさくなりそうですけどね。。。(爆)


日中も暑かったですね。

キャミソール1枚で出勤してしまいました。。。

(どうせ着替えるからいいやとかいういい加減なあゆは・・・)



夜中に目が覚めたせいか・・・すでに微妙に眠いです。

夕立があったそうで気温が下がったので今夜はよく眠れそう。

たまには早く寝ようかなと思うあゆはでした。

(最近かなり夜型なんで。。。)

あゆはが日頃から心がけてるコト。



ごめんねとありがとうを素直に心から言うコト


簡単なようだけど意外に難しくもあり・・・

そしてとても大切なことだと思う。



そして元カレに言われたコト。


あゆはってどっちかっていうとごめんねの割合が多いよね。

いくつかの「ごめんね」は「ありがとう」に変えられるだろ?

その方が言われた方も気分がいいよ!


そう言われてから・・・ありがとうを意識的に増やすようにしてるけど

やっぱりなかなか難しいです。


昨晩はあゆはがいつもよりキモチ早めに寝たこともあり

深夜元々やってたブログ経由でカレからメールが来てました。


タイトル:色々とごめんね。

本文:色々とありがとう。
   メール読みました。

   また電話ででも。



ふと気付いたんだけど・・・

カレから最近出てくる言葉は「ごめんね」が多かった気がする。

やっぱり「ありがとう」が聞ける方がいいね。


今日になるか明日になるかはわからないけど・・・

きっと電話がかかってくると思う。

うまく話せるといいな。


そう願うあゆはでした。。。

もう梅雨明けしたの?って思うくらい暑い日が続いてますね。



暑くなるとあゆははとある病気を発症します。


それは・・・


  『氷 食 症』



読んで字のごとく異常なくらい氷を食べるんですよ。

異食症っていう病気の1種なんだそうです。

無機質が足りないとかかりやすいらしいそうで。


最近は落ち着きましたが氷をバリバリ食べてた時期がありました。

夏場は食欲落ちるっていうかあっさり系に片寄りがちで・・・

今思えばやや貧血傾向だったのかも。


・・・っていいながらすでに氷に手を出しちゃったんですけどね。


栄養バランスに気を付けなくちゃ・・・と思うあゆはでした。

エステに向かう途中・・・カレからメールが。


車持って帰ってきたぞ~☆

ドライブして~o(^-^)o


あんまり無邪気なメールについ笑ってしまった。


返事がこないコトも覚悟した。

それなのにこんなメールが来るとは思わなかった。


と、同時に・・・


まだPC宛に送ったメールを読んでないだろうコトにも気付いた。

読んでたらきっとこんな無邪気にメールは送ってこない。


素直に喜んでいいの?期待してもいいの?


あゆはの胸中はやや複雑。


でも・・・結局何事もなかったように


お帰り~&運転お疲れ様☆

ドライブはドコに行きたいの?

前から行きたがってた釣りができるトコとか?


そう返事をすることしかできなかったよ。

でも・・・嬉しかった。

ちゃんと返事をしてくれたコトも。メールの内容も。



今の恋の空模様は初夏の日差し。

リアルな世界では日に日に高くなっていく気温。

でも・・・この恋の気温は上げてもいいの?

今の温度を保たなきゃいけないの?



正直に言えば・・・PCに送ったメールの反応の方がこわい。

その反応によってはきっと恋の天気なんて簡単に嵐に変わる。


今はまだ・・・余韻に浸っててもいいかなぁ。

そんなコトを思うあゆはでした。

本日公休日なあゆはです。


前回の検査結果を聞きに行くと同時に・・・

謎の不正出血について聞かなくちゃ!とドキドキしながら

病院にいってきました。



まず・・・検査結果から。


全て今のところ異常なし!


・・・というコトで一安心。


で、女医さんから「次の生理が・・・」って話が出た時に


実は生理と違うかもしれないんですけど出血が・・・


ってあゆはが切り出した途端、女医さんの顔つきが一瞬で変わった。


いつから?どのくらい?とかを聞かれて・・・それに答えるあゆは。



まず妊娠を疑いますのでとりあえず検査しましょう。


あ、やっぱりそういう展開なのか。。。



で、この検査の結果が・・・


とりあえず大丈夫そうだけど・・・

妊娠の疑いも初期流産の疑いもはっきりと晴れませんね。

基礎体温つけて様子を見てみましょう。


だそうです。正直微妙?


まぁ予定生理日過ぎないと判定できないっていうもんね。

今まで基礎体温つけてなかったけどやらなきゃかなぁ。。。


・・・ってか正直面倒なんですけど。

女性の皆様ちゃんとやってるんでしょうか?

(意外と聞きにくい素朴な疑問。)


あゆはは婦人体温計買うトコから始めなくちゃなのよね。

(妹も以前産婦人科でつけろと言われたのにやってないそうだ)



で・・・帰宅してからとりあえずカレにメール。

(ただし携帯ではなくPCの方に)

とりあえず前回の検査結果は異常なかったコトと・・・

言うべきか少し迷ったけど・・・

妊娠&初期流産の疑いが晴れてないコトも伝えた。


返事は・・・何かしら返ってくるんだと思うけど

何て返ってくるのかは予想できない。



そして今日はこれからエステに行ってきます。

薄着になる季節だからか予約が取りにくくなってきましたわ(笑)


別れたあゆはからのメールなんて迷惑なだけかもしれないのに

カレが大阪から車を東京に持ってくるのが心配になって

迷ったけどメールしてしまった。



カレのブログを読んだ感じだと・・・

大阪に帰りついでに元カノに会いに行ってる。


まだその元カノと一緒にいるのかもしれない。

想像したくはないけど・・・当たってるかもしれないな。



返事はいいから


心にもなくそう書いたのは・・・

来ない返事を待って凹みたくなかったあゆはの強がり。



夜中の運転は確かに道は空いてるかもしれないけど・・・

眠気とか疲れとかを考えると心配で。

弟が車で帰省した時だってあゆはは心配になる。



心配なのは未練があるから?

きっと誰であっても「気を付けてね」ってあゆはは思う。


でも・・・


その心配の度合いは相手によるのかもしれない。



無事着いたよ


そうメールが来るか来ないかはわからない。

ブログが更新されれば無事は確認できるだろうけど。


強がったクセに・・・きっとメールを待ってしまうんだろうね。

そして強がらなければよかったかなって後悔するのかな。。。



とりあえず・・・カレが事故にあったりせず

無事東京に着きますように。。。