今朝何となく嫌な予感が・・・と思ったら

やっぱり生理が始まっちゃいました。

ひどい不順ではないのでまぁそろそろだなというのは

予測はできるんですけどね。

年々生理痛がひどくなってるのは困りものですけど。


テーマがHになってるのに日記の中身は生理かいって

思われそうでなんなのですが・・・


みなさんは生理中にHしたコトあります?


実はあゆははあるんですけど・・・ってか

あゆは自身は生理中にHしたくはなかったんですけど・・・

相手が我慢できなくてすることになっちゃったんですよね。


ってか実は今のカレとの初Hが生理中だったんですよね・・・。

つまり約1ヶ月前ということでGW中でした。

初Hから生理中ってのは嫌だったので

「生理中だからごめん」ってお願いしたんだけど・・・

カレ自身がかなり欲求不満だったらしくて


あゆちゃんを抱きたい。我慢できないよ。駄目?


って言葉にあゆはが負けてしまい・・・結局しちゃったんだけど

やっぱり生理中はやめて欲しいです。。。

どうしても血みどろになるし自分が気持ち悪い・・・。



でも元カレに生理中だと中出ししても妊娠しないからって

嬉しそうに言われた時はショックだったな・・・。

ややトラウマ気味です。



GW後半からカレの仕事の忙しさがハンパではなく・・・

(週5日徹夜とか。ありえないし・・・)

実はその時以来のんびり逢うのもできなくてHしてません。

その状態自体がまずいのかなぁ?

でもカレは1人暮らしではなくルームシェアしてまして

おまけにここ数週間土日は仕事か大阪だったし。

次回の報告がいつできるかはわかんないですねぇ(苦笑)



これでまた次も生理中だったらちょっと嫌かも・・・と思う

あゆはでした☆

AD

あゆはにはお兄ちゃんが何人かいる。


・・・と言ってもリアルな血縁関係のある兄ではなく

血のつながらない兄たちですが。


実生活が3人兄弟の1番上でとにかくお兄ちゃんが欲しかった。

でも親に弟や妹は望めても兄姉だけは無理ですからね。

仕方がないので?血のつながらない兄で我慢(笑)


基本的にあゆはは年上に可愛がられる。

(特にA型の人はその傾向にあるらしい)

でも今まで彼氏は1人を除いて同い年ばかりだ。

ホントは年上に甘えられる恋愛の方があゆはには向いてるのかな・・・

と時々思う。


あゆはにとってかなり特別なおにいちゃんがいる。

彼とバイト先で初めて会った時・・・ほぼ一目惚れに近かった。


183センチの引き締まったカラダ。

童顔な甘いマスク。

そしてよく通る声。


彼女を地元に残して仕事の為にこっちに引っ越してきたと聞いたのは

出会ってから1ヶ月とかたってからだったと思う。


まぁ彼女はいてもおかしくないと思った。

でも「こっちに知り合いいないし、店も知らないからさ~」と

地元の店を案内したりちょこちょこ遊びに連れ出されてた。

バイトが楽しくてしかたなかったな。

「あゆは~悪いんだけど休憩行くなら煙草買ってきて!」とか

ちょっとしたことを頼まれても嬉しくてしょうがなかった。


好きで好きでしょうがなかったけど・・・

あゆはの後輩が彼のことを好きになり色々問題になり始め

おまけに彼女が同棲する!と地元から出てくることになり

そのうち彼の結婚も決まったこともあって(押し切られたらしいけど)


あゆはは妹に徹することに決めた。


結婚してしばらくして彼は職場を異動することになり

地元に帰っていった。



数ヶ月後・・・久々に遊びに来てくれた彼と再会を祝して飲み会。

彼が「ザル」っていうほど飲む人だったこともあり・・・

つられてあゆはもかなり飲んでました。

2人だけでしゃべってた時にふと彼が言った。


時効だと思うから聞くけど・・・

あゆははオレのこと好きだっただろ。


うん。大好きだった♪


酔ってて勢いでの告白。そうでもしなきゃ打ち明ける気はなかった。



気付いてたんだね。


気付かないフリしてたんだよ。

Y(彼の同僚)があゆはのこと好きだったからさ。


えぇ?!あのYさんが?冗談じゃなくて?


意外なコトを聞かされてかなりびっくりしてるあゆはに


あゆははニブそうだからなぁ。


と苦笑いしていた彼。



実は飲んでたのは平日。

翌日仕事の人もいたので早めの解散。

あゆはは当時大学生でした。


あゆは~明日ってかもう今日だけどヒマ?


帰り間際に彼にそう聞かれた。


実は休講が重なってその日の授業は午前中に1コマだけだった。


学校あるけど授業は午前中に1コマだけ。


んじゃ、待ってるから久々に遊ぼうぜ。



彼は飲み会の後、他の友達の家に行くコトになってたらしく

会う約束だけして別れた。


そして翌日何があったのか・・・の続きはvol.2にて。

AD

ジャンルを無視してお題に乗ってみました(笑)


ダイエットの成功って1時的なものじゃいけない気がするので

体型を維持してこそ成功なんでしょうけど


もし成功したら・・・

顔は変わらないのでせめて後ろ姿美人になりたい。

あとは着たこと無いような洋服をきてみたいです。


あゆはもせめてお腹周りと足をもう少しどうにかしたいです。

かなり切実なんですよ・・・カレに言われたんで。

着やせするのかパンツはいてると気にならないらしいですけど。


腹筋ってお腹周りにはやっぱりきくのかな?

1度エステでセルライト除去やってみたいんですけど・・・

痛いともきくし高額のコースを契約させられそうで。


とりあえず・・・夏に向けて頑張らなくちゃと思ってるあゆはでした。

(あれ?お題から離れてる?!)

AD

今朝、5時半にカレにモーニングコール。


かけたら呼び出し音はするのに留守電になる。

もう1度かけようとした時にあゆはの携帯に着信が。


おはよ・・・

おはよ。あゆちゃん眠そうやな。

わざわざ電話ありがとな。これから帰るわ。


後ろでは駅のホームにいるらしい音が聞こえる。


ん。気を付けて帰ってきてね。

了解。今日か明日・・・会えたら会おな。

もすこしあゆちゃんは寝てな。

うん。ホントに気を付けて帰ってきてね!


珍しく夜遊びしてたあゆははこの時点で大して寝てはいない。

そしてまた7時には起きなくちゃならない。

でも声を聞けたコトで何か安心して眠れた。

(7時の目覚めもすっきりでした!)


9時過ぎ、もう東京に帰ってきてるだろうというコトで

無事着いた?疲れて眠いだろうけど仕事頑張って!

とだけメールしてみる。

あゆちゃんもね(^o^)CHU~!

ってメールが何だか嬉しくて素直にありがとって返事が送れた。


仕事が終わってから会えそうなのかメールでさりげなく聞いてみる。

「今夜も徹夜かも・・・まだまだかかりそう」ってメールのすぐ後に

「無理矢理9時頃終わらせようかな」っていうメールが来て

朝の電話でいったコトを気にしてくれてるのがわかったから・・・

なんだかそれだけで十分になった。


この前無理させちゃったから今日はいいよ。

仕事終わったらゆっくり寝てね!


無理じゃなく我慢したわけでもなく自然に今日はそう思えた。


その後の「あゆちゃん好きだよ☆」っていう短いメールで

幸せな気分になって帰宅の電車の中で画面見てにやけちゃった。



帰宅して・・・カレのブログ見て元彼女に会ったことはわかりました。

多分カレは私がそれを読んだだろうこともわかってる。

全く気にならないと言えば嘘になるけど・・・

気にしてもしょうがないような気がしてきた。


会えないことに不安になってばっかりだったのに・・・

何だか今日は妙にすっきりしてる。


あゆは自身が自分の心境変化がよくわからない。

でもなんとなく優しい気持ちになれた気がする。

それがいつまでもつのかわからないけど。


今日の恋の空模様は・・・雨上がりの虹。

七色に変化する虹のように心境も変化してるみたい。

会員制ブログの方でもお菓子作った話を日記に書いたら

「食べたい」って反応がありネットで知り合った弟分に会う。

(実は妹の友達だったという世の中せまいね・・・なつきあい)


弟分は車大好き!な走り屋さんな子です。

年上に可愛がられてる弟分って感じですね。

実際沢山の兄貴分に可愛がられてるようですが。


「これから首都高あがるんですけどよければ行きません?」

ってコトになりちょっと迷ったんだけど

久々のドライブもいいかなと思い一緒に行くことに。


カレがいるのに他の男と深夜ドライブ。

・・・これは浮気に入るんでしょうか?

完全に友達だとしても浮気になるんでしょうか?


でもカレもよく女の人と二人っきりで遊んでるんですよね。

あゆはもそれをとがめてはいないんですけど。

カレのコトを信じてるってのもあるし・・・

あゆは自身も男友達が多いから理解はできるので。


皆様の浮気の定義を聞いてみたいです。



別になんということもなく午前4時頃無事帰ってきました。

久々にスピード出す車に乗ったなぁって感じ。

でも怖いとは思わなかったけど。夜景はキレイでしたよ☆


帰る頃はさすがに眠くてちょっとうにゃうにゃモード入ってまして。

自分でもよくわかんないことを言ってました。

「髪切って思ったんですけど・・・アタマ小さいですよね?」

ってアタマ撫でられた時はちょっとびっくりしたものの・・・

やっぱりあゆははアタマ撫でられるのが好きなんだなぁと

自覚してしまいました。



ちなみにカレから深夜メールが1件。


朝、5時半に気がついたら起こして☆自力で頑張るけど(*^_^*)


もちろん目覚ましをちゃんとかけてモーニングコールしましたよ!

でもカレは起きててすでに駅っぽかったけど。

カレがあゆはにしか頼まないモーニングコールのお願いが

実は嬉しかったりするんだけどね。


今日はいつも以上に電車で爆睡しそうですが

頑張ってお仕事してきます☆

昨日の朝カレに送ったメールの返事がやっぱり来ない・・・

と朝からやや凹んでたあゆはです。

結局アップルパイを作ると卵白が残るので

初挑戦!のグレープフルーツのムースも作りましたよ。

(お菓子作りして気を紛らわせてたとも言う・・・苦笑)


3時頃ようやくカレからメールが来た♪と思ったら


ピッチ忘れた(苦笑)

元気にしとるか~?メールはこっちにしてo(^-^)o


だって。


実はカレは携帯2台とPHS1台を使って仕事してます。

(携帯の片方は完璧に仕事用らしい)

PHSは最近持ったそうなんだけど・・・

携帯2台はメモリーがいっぱいらしいです。 

(5000件とかメモリがある携帯が欲しいって言ってた)


携帯1台とPHSの番号とメルアドを教えてもらってて

PHSはメール無料らしいので少しでもメールが欲しいから

あゆはは最近はPHSの方にメールしてたんですよ。

それなのに・・・持ってってないなんて(泣)

ちょっと脱力。ってか届かぬ想いって感じ。


まぁあゆはが返事がこなくて凹んでるだろうと思って

メールを送ってきてくれただけいいのかなぁ・・・。

(ちょっと複雑だけどね・・・。)



お菓子を作りながらカレに食べさせたいなぁ・・・って思って。

美容院に行けばカレはなんて言うかな・・・って思って。

あゆはは何をしててもカレが気になるのにね。


この前「あゆちゃんはきれいな髪やな」ってカレが褒めてくれた。

何だかそれが嬉しくて触りたくなる髪になりたいって思った。


アタマ撫でてぎゅ~ってしてもらうのがあゆはは大好き。

お子様みたいって言われても安心できるから。

(あゆははアタマ撫でるとおとなしくなるって言われたことが・・・)

職場では子どもに対してやってます。

たまに子どもがあゆはに対してやってくれる時もあるけど。



今の恋の空模様は・・・時々雲に隠れる月が見える夜。

色んな人のブログを読んで・・・

カレと少しぐらい離れててもなかなか会えなくても

あゆは自身がしっかりしなきゃと思いました。


今夜また逢いたいキモチが抑えられなくなるかもだけど

少し1人でも頑張ってみようと思います。

ここ1週間ばかりの間に妹宛に宅配便で博多の明太子やら

北海道のタラバガニやらの魚介セットが届き・・・

妹自身もROYCEの生チョコやら山親爺(マイナー銘菓)を

お土産もらった~と持って帰ってきておりました。


あゆ:最近やたら届いたりもらったりするのね。

妹:まぁね~。

あゆ:もしや貢がれてる?(苦笑)


妹:ううん。貢がせてる。  足長おじさんに!


あゆ:あ、足長おじさんって・・・

妹:足長おじさ~んって呼ぶと返事してくれるのよ。

  次は何がいいかな♪


我が妹、小悪魔通り越して悪女です。


まぁあゆはもその恩恵を受けて

美味しいモノ食べさせていただいたんですけどね。


でも足長おじさんの出張の日が1日ずれてたら

(給料日だったそうな)タラバガニではなかったらしいです。

足長おじさんにもお財布事情はあるらしい。



で、おかげさまで?冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいで

冷凍食品を減らしたいという母の要望があり

だいぶ前に買った冷凍のパイシートを使うことに。


甘みの足りないリンゴが残ってたこともあり

朝からアップルパイを作りました。

まぁ冷凍パイシートを使ったら作ったウチには入らないですが。


美味しくできたのでとりあえず満足。

今日は4時から美容院に行ってきます。

梅雨入り前に縮毛矯正かけ直してきま~す☆

元カレとの別れ話

テーマ:

<誕生日に差出人不明で花を贈ってきた元カレの話の続き>


実は元カレからCDを借りたままだった。

返さなきゃ・・・と思いながら会うのには抵抗があって

どうしたらいいか迷ってるうちに誕生日に花が届いた。


元カレはCHEMISTRYが好きで・・・

最初につきあって別れた直後

差出人不明でCHEMISTRYのCDがポストに入ってた。

CHEMISTRYの曲を聞くと元カレを思い出す。

そして借りていたCDもCHEMISTRYのモノだった。


多分無いと困るんだろうと思う。

返さなきゃいけないと思ってる。


直接会う?郵送する?家の前に置いてくる?

(家はめちゃくちゃ近い。お互い実家だけど)



元カレと別れた時あゆはは衝撃的なコトを言われた。


話があると1ヶ月ぶりくらいに会うコトになった時

お互いが別れ話を予測してた。


原因は何?と言われるとよくわからない。

大きなケンカをした覚えはない。

多分あまりキモチをぶつけることがなかったから。

平穏といえばそうだったのかもしれない。

ただ・・・お互いキモチはすれ違ってた。

支え合うことはできなかった。


あの日、桜が散る川沿いのベンチに座って

お互いがなかなか本題に入れない状態のまま

「別れよう」と先に口にしたのはあゆはだった。

そして少し間をおいて元カレも

「オレも別れようと言おうと思ってた」と言った。


ただ・・・カレの別れたい原因はあゆはとは違った。



どうもカラダにガタが来てるみたいでさ

この前の健康診断でこのまま今のペースで働いてたら

オレのカラダは10年持たないんだってさ。

だからオレはあゆはを幸せにはできない。

あゆはには幸せになって欲しいから別れよう。



びっくりしすぎて何も言えなかった

しばらくして「ホントなの?治療は?」って聞くのが精一杯。


今すぐどうってコトじゃないみたいだから


そう言った時の元カレは苦笑いしていた。


多分、この人は仕事のペースを落とす気はない。

それだけはすぐ確信できた。

やりたい仕事に就いて1番喜んでたのは他でもなくこの人だ。



サヨナラ。   好きだよ。


あゆはの耳元にそれだけ告げて足早に立ち去っていった。

追いかけるコトもできず1人取り残されたあゆは。



2時間後ぐらいに雨が降り出すまで・・・

その場から動き出せなかった。



元カレが新入社員として入社した時から

職場の健康診断で引っ掛かってたというのは聞いていた。

定期的に職場で検査があるというのも聞いてはいた。

 

元カレが体調を崩し始めたのは・・・大学の研究室にいた頃。

あゆはと別れたコトで自暴自棄な生活になったのが

多少きっかけになってしまったらしい。

(研究室が大変だったこともあるんだろうけど)



言葉を失ってしまったけど・・・

あゆはには何ができたんだろう?

どんな言葉をかければよかったんだろう?



 あゆはが支えるから


その言葉を出せるほどの自信はなかった。

だってそれは人生を背負う覚悟で結婚するって言うのと

同義語だったから。


でもきっと支えてほしいって思ってたんだよね。

ごめんね。アナタを支えてあげられなくて・・・。




つきあって1度別れてまたつきあうのはたいてい上手くいかないって

仲の良い先輩に忠告されてはいた。

さらにあゆはがつきあう前に1度振ってるという状況もあって・・・

他の人からみるとあゆはに対しての執着が強いように見えたらしい。

1歩間違えるとストーカーになりそうじゃない?と言う人もいたし。



何年かたっても・・・あゆははきっと

CHEMISTRYの曲を聞くと元カレを思い出すと思う。

何度も友達に戻ってきた。

でもそれが今回できるのかは今のあゆはにはわからない。


借りていたCDを返す方法をまだ迷ってる。

いつになったら返せるんだろう・・・。

昼間ふらふら出かけていてふと時間が気になったとき

携帯を家に忘れてきたことに気付いた。

カレに今朝送ったメールの返事が来てなかったから・・・

着信を気にしながら帰宅したけどカレからは何もなかった。


でも・・・ふと気付いちゃったんだよね。

もしあゆはが携帯を無くして・・・会員制のブログをやめたら

カレは多分あゆはを探すのは難しいと思う。

あゆはの方はカレの住んでるトコも職場も知ってる。

でもカレはあゆはの職場も住んでるトコも詳しくは知らない。

(駅名程度しか知らないはず)

携帯依存症・・・とまではいかないはずだったけど

つながりの脆さに気付いちゃった感じ。



カレは今朝早く仕事と息抜きを兼ねて大阪に帰ったようです。

“ようです”という推定系になっちゃうのは

カレのブログにこれから大阪帰るってあったから。

携帯メールで寝てるのを起こされたってかまわない。

それが嫌ならPC宛のメールでもいい。

確かにブログを見てるからわかるんだけど・・・

あゆはには個別で知らせて欲しかったなと思うのは

ワガママなんでしょうか?



どうもカレの行動も言動も読めなくて・・・

あゆはが勝手に1人でやきもきしています。

カレは性格的に男女も年齢も問わず色んな人に好かれる人。

そして仕事柄、色んな人に誘われて人脈を作っていく人。

妬いてたらキリがないし、束縛できるタイプじゃない。

そして束縛するような彼女は苦手なんだろうこともわかる。



あゆはは今まで友達から始まったつきあいが多くて

相手は友達としてあゆはのコトをわかってくれてる人が多かった。

あゆはの元カレとか片想いの相手と面識がある人もいたりしたし

それまでの恋の相談役だったような人もいる。

カレとは出会い方も育ってきた場所も何もかもが違って

あゆはの恋愛経験じゃ対応できてないのかな。



でも・・・カレのブログで元カノと連絡を取るかもっていうのを見ると

かなり複雑・・・です。

多少脚色はしても全く嘘を書いてるワケじゃないのを知ってるから

きっと余計にそう思うんだろうけど。



多分・・・今夜はメールの返事も電話も来ない気がしてる。

でもあゆはからは怖くてかけられない。

信じて待ちたいキモチはあるけど時々くじけそうになる。

電話しても出てもらえないのもメールの返事がないコトにも

あゆはの不安だけがあおられてるのにね。

カレは平気なのかなぁ・・・。



今日の恋の空模様は・・・すっきりしない曇り空。

今頃カレは誰と何をしてるのかな・・・。

カレとつきあい始めて・・・

色々過去の恋愛についても聞かれました。


あゆはの恋愛はあまり長続きしないので(自慢にならないけど)

今のカレは彼氏としては5人目です。

(2度つきあってる人がいるのでのべ人数だと6人目)


「5人って聞いて多いなってびっくりした」って言われたんだけど・・・

20歳台後半で5人って多いんでしょうか?

あゆはの妹がつきあった男は数知れず・・・な子なので

普通だと思ってたんですけど。

(ちなみにカレは同い年です)


でも恋人としてカウントできない人がホントはいたりするんですよね。


まだ学生だった頃・・・

相手が既婚者と知らずに恋に落ちたコトがあります。

結婚してるってわかった時点でやめておけば良かったのに

「好きでいるだけなら自由!」という思いと

相手があゆはのことをすごく可愛がってくれたこともあって

キスだけされました。

あゆはがまだ処女だったからカラダの関係には至らなかったけど

秘密の恋だけに燃えるモノもあったのかな。



保育という職業柄・・・不倫は絶対に許されないコトの1つでしょう。

(どの職業でも別に許されちゃいないですが・・・)

できちゃった結婚ですら認めないって職場もあるんですよ。

(前の職場がそうでした。未婚なのにできたってわかった時点で退職)


そして・・・その後また別の既婚者と恋に落ちたりしてしまい

反省が全くもっていかされてないあゆはサン。


続きはまた今度ってコトで(爆)