テーマ:

講師の大坪三保子です。

 

2016年の講座
育児の伝承
女性・母・子のためのアーユルヴェーディック

ベビーマッサージ&産後ヨガ

 

 

今の時代だからこそ歴史を知ることが

大切なんじゃないかとわたしたちは考えています。

産後支援が大切とにわかに脚光がでてきていますが

文化を維持するために昔からその時代の知恵で

母親を産後いかに大切にしてきたか?

あらためてみなさんと学べたらいいなと考えています。

講座で一緒に学べること、楽しみにしています。

 

 

 

たらちね助産院 院長 
助産師、看護師 

様々な活動
子育てグループ アミーゴ顧問
http://www.na-ka-ma.com/amigo/ 


母と子のウェルネス研究会 幹事
http://www.hahaco.jp/


ニールズヤード講師
http://www.nealsyard.co.jp/

3児の女の子の母

 

 

母と子の絆を深め、親になった喜びと自信を育むことを
支援しています。

 

 

風船 ハート 風船 ハート 風船 ハート 風船 ハート 風船 ハート 風船 ハート


日程  2016年11月23日(水祝)

時間  10:00~15:30

この日の講座は、私が担当します。

 

ベビーマッサージの本来の役割は、
赤ちゃんの肌にタッチすることにより、
赤ちゃんとのエネルギーの結びつきを深め、
愛情のこもったタッチを受け入れることにより、
子どもが心身共に満たされ、成長するだけでなく、
お母さん自身もともに成長することを
母子支援に役立てていただきたいです。
 

 

ベビーマッサージの後は、
お母さんのカラダを整える産後ヨガ!

産後ヨガは、お産のあと、開いていた骨格や
靭帯を整えながら引き締め、
筋力の低下を防ぐ効果があります。
自律神経の働きとバランスを整え、
育児のリズムを作りやすくなります。



対象  母子支援に携わる方
参加費 7,000円


会場  プチブレストセミナースタジオ
    地下鉄 丸ノ内線「新中野駅」徒歩3分
    (申込の方には詳細をご案内します。)

 

講師 大坪三保子   助産師たらちね助産院院長

 

最少開催人数 4名

 

チラシ
 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

母と子のウエルネス研究会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。