どうも、毎日更新とか言ってるくせに全然更新してない人ですw

今回は一昨日(10月5日(日))に全試合が終了したHi-Speed Tournament 2014 2nd(以下HST2014 2nd)について思った事をかきます。

僕自身、大会に出たわけでもなければ、有名プレイヤーでもない、ただのnoobなので、「なんだコイツ」って思うかも知れませんが、そういう方は見ない方がいいです。

まず、結果から。
1位 Rylaiz
2位 レンジャイ
3位 Cyruph
4位 VirusBusters
でした!おめでとうございます!

個人的にはRegiaを応援してましたが、予選トーナメントで敗退してしまい、少し残念でしたが、メンバーがかなり即席的な感じだったようなので、次に期待です!他にもRegia程では無いけれど、応援していたクランが2つありましたが、そのクランも予選トーナメント落ちと言うことで、「俺って疫病神じゃ…」って思いましたwww

今回の大会はいろいろと事件もあって、いろんな意味でとても面白かった。(点つけ発覚事件など)

決勝戦と、3位決定戦の動画が公式から昨日、上がっていたので見ました。Rylaizは強いね。決勝戦でレンジャイ相手に1MAP目:6-0 2MAP目:6-0で1Rも落とさない圧倒的な強さで優勝したようです。なんか、もう、強すぎて訳わかんねぇ…状態wwwレンジャイ視点での動画も見てみましたが、なにがどうなってるのか分からない状態でした。やっぱり、Rylaiz強い!

予選トーナメントではSL3で優勝したQuibbleや、3位のSurvivalFlag、4位のRegiaが予選トーナメント敗退という結果で驚きました。詳しい事情があったのかも知れませんが、それでも、少し意外でした。

そんな強豪クランを破ってきたCyruphやVirusBustersなどが3,4位で、SF2も少しずつ変わってきていることが感じられました。

決勝リーグはよく知りませんが、グループ1はレンジャイ、グループ2はRylaizがダントツしていたようで、あとの3クランはいい勝負だったようです。

今大会で、Rylaizはとりあえず、引退宣言をしています。決勝で完全勝利して、やめるのはカッコよすぎwwwこれで、強いクランが無くなったので、他のクランもまた、上がってくると思います。

個人的には今回の大会で強かったCyruph。大会終了後、新メンバーで新たなスタートを切ったRegia、あとは、Quibbleで、この3クランがSF2界を引っ張って行くのではないかと思っています。

僕からしたら雲の上の存在ですが、その雲の上に少しでも近づけるよう、練習していきたいです。