あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントへの道のり

鮎釣りビギナーですが、トーナメントをめざします
皆さん、応援してくださいね


テーマ:

 いつも、ぽちっと、ありがとうございます (*゚ー゚)ゞ

 
 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  なぜか、全身筋肉痛です(汗)  


 


 以前から、いつもブログを読んでますって言う、メタボ鮎さんから

 益田川へ行きませんか?ってお誘いを受けていたのだけど

 なかなか、都合が合わず

 

 上州屋カップの前日、

下見で板取にいくつもりですけど

 増水でどうにもならない感じなら

 益田川へ行こうと思うので、よろしくお願いしますって事になり、

 

 いつも、ブログを読みながら

 あゆっぺをどうにかせねば!思っていたらしい、メタボ鮎さんは(笑)

 お友達の佐藤さんって方と、準備万端で私を迎え入れて下さった。


 馬瀬で待ち合わせたけど、

 益田川で釣りをする事になった(爆)


 あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントへの道のり

 

 白川、馬瀬川へは何度も足を運んだけど

 益田川へは、来た事がなかったので、わくわくした o(^▽^)o


 あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントへの道のり

 

 その土地、その川によって、日釣り券が全部違う

 

 当たり前の事なんだけど

 この川に行かなければ、この券は買えない


 そう思うと、なんか記念にとって置きたくなるから不思議。


 今年だけでも、結構な、コレクションが出来たかも!!



あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントへの道のり
 
益田川の支流の、小坂という川のまた支流。

 大洞川ってとこまで来ちゃった。音譜


 軽く、家から2時間半はかかったかも目

 

 少し遠かったけど、

 見た瞬間、好きな川相って思ったヾ(@°▽°@)ノ

 
 あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントへの道のり

 

 水は馬瀬よりきれいだよって 言われて、ドキッとした。


 本当にきれいだ。(///∇//)


 アユも美味しいんだろうな…

 

 期待で胸が膨らむ。音譜


 あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントへの道のり

 

 偏光サングラスをすると、

 余計に、川がきれいさが際立った


 アユもキラキラしてる!!


 あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントへの道のり

 

 メタボあゆさんに1時間ほど、

 竿操作や、細かい癖を修正していただき

 とっても丁寧に教えていただいた


 やっぱり、ひっぱり過ぎって言われちゃった(・・。)ゞ

 

 ちょっと、修正


 すると、すぐ1匹掛かる!


 でも、目の前で、待望の1匹をバラシちゃった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 その時、後ろで「なるほどね~」って言われたあせる

 

 そのちょっとあとで、また掛かった

 

 その時、メタボ鮎さんの声が、テンポよく聞こえてくる


 

 はい、そこでとめる

 

 まだまだぁ~、

 

 もうちょっとためる

 

 はい、手を添える

 

 はい、ひじをあてて~

 

 そのまま、立ちあがって

 

 竿をあげて~

 

 左手をおろして~


 

 パシ

 

 おお?? ヽ(*'0'*)ツ

 

 タモ入れ成功 ビックリマーク



 「やれば出来るじゃん」


 「は、はぁ…(・・。)ゞ」


 「多分、ちょっとした事なんだよね」


 「そ、そうなんですね。

 これを何回も何回も繰り返したら、できそうな気がします!

 今の、感じ、今まで一番気持ちのいい、取り込みだったかも!」

 

 初めてと言っていいほどの

 気持ちのいい引き抜きも成功し

 これから入れ掛かりか??? ( ´艸`) って思っていた矢先

 雷&豪雨が…(ノ_・。)


 雨はいいけど、

 雷はむっっちゃ怖いので、竿を仕舞い

 橋の下で雨宿り。


 寒くなってきたので、車の中で待機するも

 一向に雨の止む気配もないあせる


 微妙に川も濁ってきて、

 水かさも増えてきて

 雷もたまに聞こえてくるので、解散する事になった


 「遠いとこきてもらったのに、本当に申し訳ないあせる

 美味しいアユ、持って帰ってください」


 そう言って、2人のアユを全部くださいました


 あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントへの道のり

 

 「あ、ありがとうございますm(_ _ )m


 天気は残念だけど

 また、ぜひ来たいって思える川なんで、

 教えてもらえて、嬉しかったです (*^.^*)

 

 あの貴重な引き抜きも、体験できたしっ( ´艸`)

 明日の大会で活かせれるよう、頑張ります!(`・ω・´)ゞ」


 そう言って、またの再会を約束し

 2時間半かけて帰った


 帰り道、すんごい雨だった。


 カフェオーレ色を通り越して、

 カレー色までなっていたとこもあった。叫び


 明日、大会やるのかな…


 今回の大会、

 レディース大会でも一緒だった、セシリアさんとその彼氏さん

 コメントでおなじみの、初心者君さんをお誘いしたら

 3人とも出るって言う

 お会いできるの、むっちゃ楽しみにしてるのになぁ…


 そんな事考えながら運転してて

 途中、あまりに眠くて、仮眠(爆)


 家に帰って、大会用の仕掛けをポケットに詰め込む


 普段なら、6.5と7号だけど、明日は8号も持って行こう。

 糸は、ナイロンの0.2と0.4でいいかな。


 上州屋さんから、明日、ありますと確認の電話が入ったので

 4時起きが確定。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


 9時には寝たのだった…


 上州屋カップへ続く…


 



AD
いいね!した人  |  コメント(16)

[PR]気になるキーワード