2014ハワイ・・・ヴィンテージケーブホノルル、そこは美術館?? | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪



ハワイ旅行記・・・途中で7月3連休の清里ドライブ旅行の記事を入れてしまいましたが・・・今日からまたハワイ記事に戻りますね音譜

2014夏ハワイの初日の夜です。(まだ初日だったのか!!(笑))




ディナーは、ボスが私の勤続15年(目)をお祝いして予約してくれた、アラモアナセンター内にある「Vintage Cave Honolulu」へ行ってまいりました!! 会員制のレストランです。


カハラホテルを出発する時、昼間とは打って変わって、しっとりしたシャンデリアの風采があまりに美しすぎるーラブラブ! 昼間は人が一杯で写真に入ってしまうけど、夜は誰もいないロビーが撮れますね♪




さて、カハラから約15分くらい・・・アラモアナセンターの駐車場の一角に、レンガ造りの入り口が突然現れて、スタッフが待っていてくれます。ヴァレーパーキングなので、夜遅くなっても駐車場で車まで歩く心配もなく、安心。


一歩中に入ると、本当にCaveのような空間が広がって、私はどこに来たんだろう?と不思議な気分になります。そのままエレベータに乗って、降りると、重厚なドアがあって、開けると・・・何とも不思議な暗がりの広~い空間で、皆さんお食事されているのですが、その前の壁にタダものではない絵画が飾られているんです。

お食事の前に、スタッフ(日本人)の方が、美術品を紹介がてら店内を案内して下さるのですが、もうびっくりの、まるで美術館のような作品が一杯。モルデカイ・アードンの3部作/Hiroshima。(写真は2枚しか入ってないけど。)原爆が落とされる前、落とされた時、そして落とされた後の広島が題材です。



ピカソの原画の下書き?一つの絵を完成するまでに、何パターンか書くらしいです。



ガラスケースの真ん中の瓶は・・・すっごい昔のワインの瓶なんですって。



個室がいくつかあって、そこのシャンデリアがまたすご過ぎる。。。これ、あえてシャンデリアにはライトを付けず、上からのライトでシャンデリアを輝かせているそう。



奥にはBARがあって、そこもまた美術品の宝庫でした。。。






私たちのテーブルは、Hiroshimaの真ん前。こんな芸術作品を目の前にお食事なんて、優雅です。




前置きが長くなったので、ディナーの内容はまた次回。