Plum tree

テーマ:

天気がいいのでお布団を干して、洗濯して、すっきりしました音譜


家事は食器洗い以外は全部好きです。


食器洗いってどうしてあんなに面倒に感じるんですか~ショック!


人生の課題です。


おそらく一生ついて回る問題です。


小学生の頃、お夕飯の食器洗いが私と姉の当番だったのですが、しょっちゅうサボっていました。

テレビを観てまったく洗う様子が無い私は、なんども父に怒られていました。


人って変わらないもんですねぇ。



今日も梅の木が綺麗ですキラキラ




人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

AD

TSUBAKI

テーマ:

今日は祖父母の家へ向かうべく、千葉の外房線に乗っています。


平日の昼間とあって電車の中の人はまばら。


窓から差し込む太陽の光でポカポカした車内と、

春の陽気につられてあまりの心地よさに眠くなるお茶キラキラ


持参していたコーヒーでちょっと眠気覚まし。



祖父母の家へ着き、無事の帰国を報告して、昨日用意しておいたアルバムをプレゼントした。

海外に興味のある祖父はとてもうらやましそうで、

「若かったらアメリカ一周もしたかったなぁ。」と言っていました。


やっぱり若いうちにしかできないことってあるんだよね。


あせらず、楽しく、したいこと、するべきことをバランスよく。

毎日充実させたいものです黄色い花


お庭に咲いてた椿。


春は近づくたびにウキウキしますね音譜


人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

AD

virtual trip

テーマ:
明日、祖父母に会いに行きます。
カナダに行く直前に会いに行ったので、ちょうど1年ぶり。

そこでカナダへ行っていた間の写真をアルバムにしてプレゼントすることにしました。
ナイアガラフォールズ、ニューヨーク、ペルー、ケベック・・・。
振り返ってみると、1年の間でたくさんの素敵な景色に出会ったなぁ。
おじいちゃんとおばあちゃんにも見せてあげたかったなぁ。


そこで、いいことを思いつきましたひらめき電球

下の「自由の女神」の写真に注目!!右下に祖父母がいます音譜
以前に撮った祖父母の写真を切り取ったものを写真の上にのせると、あら不思議!
 
まるでNYに行ったみたいキラキラ

それぞれの写真にのせたいので、あえて貼り付けてません。

実際にすべての場所に行くことはむずかしいから、
その代わりにこのアルバムで楽しんでもらえたらいいな。
合成っぽくてちょっとおもしろい。


↓アルバムの表紙には雑誌の切抜きをペタペタ

人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印

AD

Common sense

テーマ:
最近、テレビを観てるとクイズ番組が多いですよねぇ。
そのたびに私は自分の知識と常識と知恵のなさに愕然とします叫び
小中高と学校に通っていたはずなのに、
まるでそれが無かったことのように何にも覚えてないんですDASH!
今まで感覚で生きてきたバツですね。

ということで、「一般常識&最新時事」という本を買ってみました。

現在就職中ということもあって、ちょうどいい機会かなと思って。

お父さん、お母さんごめんなさい。

娘は脳トケしています。

1から勉強しなおします。

フレッシュです。


今日は世界の海峡の名前を覚えましたカメ

出るとこだけ!一問一答一般常識&最新時事
’09年度版 (2009)/小林 公夫

人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印



Um Jammer Lammy

テーマ:

今日は、姉と姉のだんなさんと私でプレステをやってます。

平均30歳。のんびりな日曜の夜お茶


盛り上がったのは「ウンジャマ・ラミー」。

1999年に出たのなんだけど、今の小中学生くらいの子は知らないかな。

音楽に合わせてボタンを押すゲームで、合間に挟まるストーリーがかわいらしいんですラブラブ

結局はまりにはまって、一気に全クリアしてしまいました!

私はなぜか汗だくあせる


ウンジャマ・ラミー PS one Books

昔やってたゲームをまたやってみるっていうのも、なかなかいいもんですDASH!

人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印


training program for interview

テーマ:

いつも遊んでるように見えるかもしれないのですが、一応就職活動中です。


今日はある職業紹介会社の「面接力アップセミナー」というものに行ってきました。

内容は、面接で質問される事項の意図やその答え方など。

ネットや本でも調べられそうなことなのかなと少し思っていたのですが、

実際に講習会の先生から話を聞くと面接の重要性も伝わってくるし、

「またがんばろう。」という気にもなって、ためになりました。


その帰り道に見かけたチューリップ。

丸の内周辺なんですけど、今チューリップフェアが開催されてるみたいで満開でしたよチューリップ赤

春がすぐそこまで来てますね~


人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印




local friends

テーマ:

カナダにいる間何が恋しかったって、一番は友達でした。

特に仲良しだった韓国人Sちゃんが韓国へ帰ってしまった後は、

ひとりカフェで勉強をしながらさみしくて「ウルッ」となっちゃうこともあったぐらいです。


今日ひさ~しぶりにあったのは、地元の中学から仲良しの友達。

近所のいきつけのダーツバーで再会しました。


やっぱりいいよねぇ、気をゆるせる友達って。


ちなみに「ネリネリゴマゴマ」は、上の写真に写ってるカクテルのことです。

特製ゴマカクテルラブラブおいしかった。


まだ会えてない友達もいっぱいいるんだよねぇ。
早く仕事見つけて会いに行きます!!



人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印


Audi Forum Tokyo

テーマ:

渋谷にあるAudiの氷山ののようなつくりのショールーム。

都内を歩いていると、思いがけずこんなユニークなものに出会えるから楽しいんだよね音譜

夜に見ると綺麗そうですね。


人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印


THE GREAT BURGER

テーマ:

ウィーンとみしゃま!


こんにちは音譜

友達のおすすめで渋谷と原宿の間にある“THE GREAT BURGER”に行って来ました。


お店に入ってお出迎えしてくれるのは、フレンチブルドッグの「おもち」となんとか。

2匹目忘れちゃったなぁ。たしか「のりすけ」?だっけ?たぶんのりなんとかだった気がする。

知ってる方いたら教えてください。


ハンバーガーは大きくてボリューミーハンバーガーキラキラ

パンは天然酵母を使っているそうで、いい香りがします。

私が食べたのはモッツァレラチーズとアボガドが入ったの。

食べきれなくてポテトは持ってかえって食べました。


店内はアメリカのダイナー風。

外の光が適度に入るので、天気の良い昼下がりお友達、恋人とのランチにおすすめですラブラブ

場所はこちら


【訂正】

さきほど友人からメールが来まして、

フレンチブルドッグの名前は「のりすけ」ではなくて「コロスケ」とのことでした!

サザエさんじゃなくて、キテレツの方でしたDASH!

Mちゃん連絡ありがとう。また食べに行こうね!



人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印


yodobashi camera

テーマ:

「好きなお店はどこですか?」


みなさんはそう聞かれたら、なんと答えますか?


私は今そう聞かれたら、


「断然、秋葉原のヨドバシカメラですカメラ


PC周辺機器、ビデオカメラ、洋書、自転車、ゴルフ用品、水筒、DSのソフト・・・

今気になってるものが全部売ってます。

それに店員さんがたくさんいるからいっぱい説明を聞けます。

素敵なお店です。


先日その愛しのヨドバシカメラで洋書を購入しました。

大好きなSophie KinsellaのShopaholicシリーズ“Shopaholic&Baby”

今月中に読み終えるぞDASH!


人気ブログランキングに参加しています。

楽しんでいただけた時に、クリックしていただけると嬉しいです星

矢印