ここもわたしの大好きなお店のうちのひとつ!

この日は下北沢にあるhishimo(ヒシモ)スパイス料理専門店さんへ。


あーちゃんとビール

スパイス料理専門店なんですが、

言われなければ「スパイス料理専門店」といった印象は受けないかも。

でもちょいちょい捻りのあるお料理にはほんのりなスパイスが美味しくって!


そしてピクルスだってこんなにオシャレに!

これはテンションあがっちゃいますー。




あーちゃんとビール


食べ物はバリエーションがとても豊富です。

サラダのドレッシングはちょっとピリっとアジア風(?)に、ピザはタイ式チェンマイソーセージと。

スパニッシュオムレツなんかもあったり!


ビールも世界各地の品揃えに、

そしてワインもオーガニックがボトル3,000円ととても嬉しい。


迷ってるときに「ふわっ」と声を掛けて下さる店員さんもステキなんです♪

この「ふわっと」っていう表現も変なんだけど、

ほんと気さくで自然な対応をしてくださるので「ふわっと」心地よくって。




あーちゃんとビール


そしてレンゲにちっちゃいレンゲがかわいいこれは、

なんと麻婆豆腐のムース。


麻婆豆腐がムースに?って思わず頼んじゃいました。

味はほんとに麻婆豆腐で!

自家製の辣油がしつこくなく効いてて、色んなお酒に合いそうーーー


これはずっと通って色んなものが食べたくなっちゃいますね!



あーちゃんとビール

お店はクリーニング屋さんを改装してるので、

看板は「ドライクリーニング フランス社」のまま。

なので最初はhishimoさんって言わずずっと「クリーニング屋さん」って呼んでました。

そんな人がわたし以外にもきっと要るはず(笑)



店内はカウンター、そしてロフトが2つあって、ロフトの下にもテーブルが。

いつも人気のお店なので、ロフトは予約しないと空いてないみたいです。


ロフトの下もなんだか秘密基地みたいでわたしは大好き。


ただ頭打つ確立が半端じゃないのでそこだけほんま気をつけてーーー






★お店情報

ヒシモ (hishimo〔スパイス料理専門店〕) (HPリンク)
 東京都世田谷区北沢3-26-1 ハイムフランス1F
 下北沢駅北口から徒歩3分
 営業時間 11:00~翌1:00
 定休日 無休
 ※目印は「ドライクリーニング フランス社」看板です!




AD

コメント(4)