ポンコツさん会@花紋

昨日、24日(日)に
「ポンコツ会@花紋 上海ブロガーさんいらっしゃ~い♪」が開催されました!!

私のような、えせブロガーも参加させていただき、嬉しいかぎりですニコニコ

以前から、ポンコツさんのブログを拝見させていただいてて、いつかお目にかかりたいと思ってました。

ポンコツさんの記事でもご紹介いただいた私のマブダチ、マーガレットと(注:オカマではありません)ポンコツさんの出没スポットである、花紋やBar sisにも潜入しました~ドキドキ

Bar sisでは、カウンターに座ってる男性のお客様全員がポンコツさんに思えてきて…(笑)
2人で、「あの人かなぁ?」「いやいや、ポンコツさん、痩せてはるはずやで~」とか
「じゃあ、あの人?」「いやいや、もっとお若いはず!」とか…好き勝手言ってました^^;

そんな、恋焦がれてたポンコツさんが帰国されることに…
そして、上海ブロガー会があるとブログで知り…
でも、でも、私は、大阪のおばちゃんてキャラですが、激しい人見知りであせる
てか、ホンモノの大阪のおばちゃんです(*ノω・*)テヘ

行きたい…でも、知ってる人いてないし…
でも、これが最初で最後のチャンスかもしれんし…と、三日三晩悩んで、半ば諦めてたんですが、この苦しい胸のうちを紀州ラーメンでパパに打ち明けましたビックリマーク

「行きたいねんけど、1人やし、知ってる人いてないし、太ってるし…」と。
そしたらパパが、
「1人でもエエやん!新しい出会いもあるし!
それに太ってる方が愛嬌あるし」ってあせる
変な慰め方で背中を押してくれましたチョキ

みなさんの目に私がどんな風にうつったかは、別にして^^;
ホントに新しいステキな出会いがありました~音譜
パパ、ありがとう~
いつもは、私の言いなり?のパパが、あんなにも男らしく背中を押してくれるなんて合格

そして、志半ばで帰国したマーガレットのためにも、ひと目ポンコツさんにお会いしなければ!!

そして、ポンコツさんと言えばの…花紋にミニー
やっぱり、女性陣のみなさんは、お若くてキレイで、そして細い音譜
男性陣のみなさんは、優しくて、とてもジェントルマンでしたニコニコ

お店に着いた方から、順番に席についたんですが…

なんと、私のお隣りにポンコツさんがクラッカー
ポンコツさんの隣りだと、余計に私の大きさが目立つんですが、そんなことよりも、隣りに座れた幸せを噛みしめつつ、ポンコツさんの横顔を眺め、匂いをかいで(変態ですねあせる
美味しいお料理とビールいただきました~ビール

そして、ブロガーのみなさんとの尽きない会話!
ホントに楽しい時間を過ごせました~(^o^)

私は、みなさんのようにURL?を貼り付けたり、写真を加工するワザもありません汗
なので、みなさんの写真を載せるとお顔がまる出しになるし、お料理写真もキレイにアップできません汗

全体の雰囲気や、お料理の写真、もっと詳しくご覧になりたい方は、私以外の方のブログをご覧くださいませ☆
















どれも、ホントに美味しかったですニコニコ

まだまだ、楽しい会話は続きますが
この後、2次会のカラオケに音譜

上海に来て、初カラオケ!
そして、めっちゃ久しぶりに歌っちゃいました~
ふるるさんは、年齢層は同じぐらいと、言ってくださってましたが、
私、みなさんの歌ってらっしゃった歌、
ほとんどわかりませんでしたガーン

そして、私1人だけ昭和臭…
そんな、私にもタンバリンを叩いてくださった
ポンコツさん、妻さん、chainausaさん
ありがとうございます(^^ゞ

みなさんの歌は本当に素晴らしかったですクラッカー
知らない歌でしたが、素晴らしいって
ことは、わかりましたよ~ニコニコ

生ポンコツさんにお会いできただけでも、
大感激なのに、その生ポンコツさんの
生歌まで聞けるなんて音譜音譜

ホントに楽しくて、みなさん初対面の感じがしなくて、とても幸せな時間を過ごさせていただきました(๑❛ᴗ❛๑)♡

みなさんもおっしゃってるように、
もっと早くブロガー会、したかったです♡

そして、ポンコツさんにももっと早くお会いしたかったです♡
誘われれば断らないと、おっしゃってたポンコツさん…
なんで、勇気をだしてお誘いしなかったのか…と悔やまれます汗

そしたら、「無理ちゅー」ではなくて
「自然ちゅー」ができたかも…(〃∇〃)ナンチッテ
※ポンコツさんの名誉のために…
残念ながら「無理ちゅー」もしてません(笑)

今回のブロガー会に参加されたのは

☆ポンコツさん(昨日の主役です♪)
ポンコツさん日本語教師のメモin上海

☆ふるるさん
ふるるのつれづれ日記in shanghai

☆おぅどりんさん
上海と猫二匹♪

☆chinausaさん
うさぎさんぽ

☆む~づさん
さぱにん・む~づサヘの日記

☆妻さん
上海てきとー妻のほんわかブログ

☆たけしさん
上海留学覚書

☆JB。さん
星港、香港、そして上海流れ旅

☆大将さん
上海の大将のブログ

☆かじはら兄さん、かじはら妹さん
日系スーパーかじわら商店

そして、わたくし、aiです。

おぅどりんさん…私、ずっと、オードリーさんとお呼びしてましたあせるゴメンナサイ

みなさんとのご縁を大切にしたいです(*^_^*)
みなさん、これからもよろしくお願いします♡

そして、ポンコツさん
一度お会いしただけで、お別れはとっても寂しいですが…
新天地でのご活躍をお祈りしています❢
奥さまと仲良く♡お元気で(*^^*)

『第2回 チキチキポンコツさん会』の
開催を夢見て… 再見パー



AD

コメント(16)