イチゴのバースデーケーキ

テーマ:

昨日は、長女の8歳の誕生日でした。

昨日は夫が留守だったので、一日遅れでバースデーパーティーとなりました。


今年もバースデーケーキはいちごのケーキ。

豆腐クリームがゆるくてきれいにデコレーションできませんでしたが、

子供たちはいちごケーキに大喜びでした。

ケーキはまだ試行錯誤で、コレ!といったレシピが見つかっていないのですが、

作り続けるうちにいつの日か、我が家の定番のケーキが出来たらいいな~と思います。



2/28-1
2/28-2

AD

2/22のお弁当

テーマ:

今日のお弁当は、

ゆで卵、きんぴらごぼう、黒豆、

梅干、大根の柚子しょうゆ漬けでした。


昨日とほとんど変わりませんね・・・。

お隣さんから、田んぼで採れた白米をもらったので、

最近白米を食べることも多いのですが、

白米って本当に真っ白!なんですね~。

柔らかくて淡白で、ついつい食べ過ぎてしまいます・・・。


2/22

AD

2/21のお弁当

テーマ:

おひさし振りです。

デジカメが壊れて写真が撮れずにいたのですが、

やっとアップできるようになりました。

でも、画像数が大きすぎて容量オーバーしてしまったので、

今日の画像は小さく加工しています。


今日のお弁当は、

ねぎ入り玉子焼き、きんぴら、里芋の白煮、

梅干、大根の柚子しょうゆ漬けでした。

変わり映えなくてすみません・・・(笑)。



2/21

AD