きのことごぼうの春巻き弁当

テーマ:

きのことごぼうの春巻き、チンゲン菜のナムル、

じゃが芋の煮っ転がし、梅干、べったら漬けです。

畑のチンゲン菜が瑞々しくて甘くて美味しかったです。


今日は3枚更新しました。



12月2

AD

高野豆腐とかぼちゃ、こんにゃくの煮物、人参きんぴら、

干しエリンギの佃煮、菜花のお浸し、梅干、たくあんです。


このたくあんは市販のものですが、

我が家のたくあんもそろそろ食べられそうです。

漬物つぼのまわりがプ~ンと匂って来ているし・・・(笑)。



12/7

AD

車麩の照り焼き丼弁当2

テーマ:

すっかり更新が滞ってしまいました・・・。

日にちが曖昧なので今日の日付でまとめてアップします。


車麩の照り焼き丼弁当。

前回作ったときにきのこも一緒に焼いたら合いそうだと思ったので、

今回はシメジも一緒に焼きました。



12月

間違えて高い画像数で撮ってしまいフォルダに入らなかったので、

今回は小さく修正しています。

AD