テーマ:
アロマテラピーでご縁している生徒さんと毎月行っている勉強会で、なんとなく話した善光寺行き。
だったら戸隠神社も戸隠蕎麦も絶対だよー!と思いスケジュール立ててみたら、なんとか行けそう⁈ということで決定した企画。

通ってくれてる生徒さんに声かけしてみたら、あっという間に10名になり、お子様合わせて12名と御一行になりました。

私とそれぞれの生徒さんは、よく会っているし、親しくさせていただいてるけれど、生徒さん同士の横のつながりや、私以外の協会理事との交流はなかなか取れていなかったので、親睦を深めるいい時間となりました。

皆さん、アロマテラピーやロミロミ、癒しの生活や健康的な生活について、価値観が近いのでとても心地よく過ごせる仲間です。


長野駅についてからですが、遠足のように駅で丸くなって、私からご挨拶。
そして、自己紹介をしてスタートとなりました!!

{8E53A804-202F-4D93-A8DA-B6060ED9969B}

新幹線ではあっという間!
長野県も駅前は暑かったー

{6632372C-49B8-4B4C-BCE6-EB277D207C8A}

{144C7D7D-5E6E-489E-8B23-8863A0DE5018}

この新幹線のチケットを取るのに、2週間前に柏駅のみどりの窓口で1時間待ったことは忘れ…当日はとても楽しみました。
素晴らしくスムーズでラッキーな事ばかりでしたよー!

バスのフリーパスを買って、まずは戸隠神社へ!
大して調べもしないで、行き当たりばったりでしたが、1時間に1本しかないバスにも終始スムーズに乗ることができました。

戸隠中社で降りて、速攻で向かうのは「うずら屋」さん。
お蕎麦が有名です!!
1時間待ちとのことなので、名前を書いてお参りへ。

中社に入る前に3本の杉の木がお出迎え。

{19FD25AB-7027-4786-A3CB-C7B4C8B24D95}

手を清めてから、傾斜のキツイ長めの階段を登ります。

{D800CFBE-51C9-4498-B65E-8815C9DE48BC}


{A44E60E5-2C04-4D2E-97F2-86A65250EE38}

戸隠中社へ!
みんな元気いっぱい♪
滝も流れてましたー


{646CD471-F266-42D2-BDC4-6BD28EA9C9E1}

{9AFE8C2A-8C9E-49CE-BAEF-7CA2CD8195E8}



{990C80BA-7A55-400D-A666-4ECC50240B14}

{5D71408E-D5FB-4939-BC17-77D8177C56FF}

綺麗な水…
こんなお水で打ってくれるお蕎麦ですから、美味しいハズですよね!

念願のうずら屋さんでは瓶ビールをいただきながら、山の幸で乾杯🍻

{9A21DDE5-6B38-47A1-8453-4DDFA869D966}

{788A383E-7E94-4AC6-8C99-BFF28497AD49}

お蕎麦に入れるわさびも違いますね。
本物ですー

{8CCEA5A8-A172-4DC0-A36A-0DD58689405A}

この後、奥社に移動し、うずら屋で大瓶3本空けたことを少し後悔することになるのですが…この時は絶好調に楽しんでました(^o^)

奥社、いろいろな意味ですごかった!!!

続きはまた報告しますー((´艸`*))

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。