経営研究会の委員会メンバーで企業訪問 | ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・柏 セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマサロン アロマスクール グリーンベル我孫子・柏 セラピスト講師のブログ

ロミロミアロマ・美容脱毛サロン 初心者向けのアロマ講座や氣功講座 インストクラター・セラピスト養成

こんにちは!

グリーンベルの布田です。
 
先日、千葉北 経営研究会の経営戦略委員会のメンバー同士で企業訪問を行いました。
 
今年2回の開催予定がある中の初回となります。
 
まずは、柏駅西口にある不動産屋さん
勝田さんの三建ホーム様へ!
 
{B08D063E-8E5F-45B9-B9E0-76CF2390AF4C}
 
{6CB895F0-94A5-4DE2-9E3C-41FED6900C2B}
 
海外にまで企業訪問に行かれるという社長の勝田さんのお話は、勉強になりました。
体験したことしか、想像できないから見に行く!という考えで、広い視野で物事を捉えて、たくさんのアイデアを出されているのがよくわかります。
 
 
2箇所目に、当方のグリーンベルへ!
三建ホームの勝田さん、株式会社エグチの渡辺さん、委員長の日比野さん、そして、水戸市から1000円カットの「カットハウスひかり」を北関東で経営されている白鳥さんの男性4名が訪問してくださいました。
 
{7F8A798D-5F00-4FC9-B7B9-A00812D21F94}
 
{914FE977-E5BD-4FB8-96A9-4A19FD86C843}
 
{40A83C8A-E799-40E7-B912-1D880BC1ACA1}
 
一般企業の方には、特殊な事業といわれる分野ですから、香りの体験やクラフト、氣功などを体験いただいて楽しい時間を過ごしていただきました。
 
目に見えないけど、そこにあるもの。
それを感じていただけたかな?と思います。
もっと話が聞きたいーと言っていただけたのが嬉しかったです(^-^)

ありがとうございました!

 

 
 
最後は、議会へ!
柏市議会議員の山下洋輔さんの登壇を聴かせていただきました。
 
{83827A9B-C332-44BE-AB25-488470644D86}
 
 
初めての体験でした!
議員さんがそれぞれ、柏をより良くするために市長や市役所の方々と会議をしてくださってるんですよね。
 
議会終了後には、山下さんの解説も伺うことができて議会の仕組みなども学ぶことができました!
 
{685354CC-04C3-4132-8761-59FFF3203F61}

そして、皆さんとの懇親会!
いつものお店へー
 
{F6CD8205-F722-4B5D-B4BB-7758B3E0C0A1}
 
{294BFE57-4641-407B-9004-5A132CB87062}
 
企業訪問の素晴らしさを語らい、次回に向けてまた計画を立てていくこととなります。
次回も参加したいです!
楽しみです(o˘◡˘o)

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

グリーンベル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:千葉県柏市戸張977-12

ご予約はこちらからご希望日をご連絡ください!
http://greenbell-salon.net/?page_id=117

 

サロンの様子がわかる動画はこちら
https://youtu.be/rSGB_gybFeo

 
友だち追加