チープな日常

ここは、一般ピーポーな私の安っぽい日常をもとに作っているページです。

非日常を求めながらも、そうではない現実の狭間に揺り動く毎日。

テーマ:
はぁ~、今年のGW連休が長すぎて時間を持て余してしまう。
久々に、ここで他愛の無い話でもしよう。
只今、お酒のおつまみにはもってこいのカリカリベーコンを食べてました。

って言っても、私の場合は“ガリガリベーコン”ですね。
焦げが好きすぎて丸焦げの一歩手前まで焼いて食べるんです。
( ̄ω ̄)

私、そもそもお肉が好きじゃなくて、ベーコンの脂身のブヨブヨが苦手なのに、焦がしてカリカリにすると好物に早変わり。

(≧∇≦)うまし!

多くの人に愛される“お焦げ”ですが、私にとってはそれだけじゃ飽き足らず、ウェルダンの1.5倍以上焼くのが鉄則。
でも、そんな焦げたもの食べると癌になるよー、なんて耳が痛くなることを言われることも多かった。

まるで「あんな女グセの悪い奴と付き合ってると傷付くはめになるよー」と言われてるようなね。
(伝わるかこの例え??)

でも、確かに発ガン性物質は認められるけど、実際は丸焦げのサンマを3万匹?(忘れた)食べないと発ガンの影響はないとかってテレビで見たもんで、恥じること無く(?)焦げ好きを公言できるようになった訳ですよ。

でも、パルメザンチーズをカリカリにしたチーズせんべいは失敗したなぁ。
フライパンで焼いたんですけど、アレは下手に焦がすもんじゃねぇ。ひたすら苦い。
スライスチーズと違って、電子レンジでチンしてもおせんべいっぽくならないし。
フライパンにパルメザンチーズを丸く薄くなりすぎないように伸ばしたら、フライ返しで押さえつけながら弱火で薄いきつね色になるまで焼くのが丁度良いです。

でも、パルメザンはしょっぱいので、スライスチーズをお勧めします。
f^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
会計の際、人の並びが少ないレジを選んで並ぶ人は多いと思う。

先ほど、某洋服店で買い物をしてきまして。

商品を選び、レジに並ぼうとしたら、2つあるレジのうち片方は2人並んでいて、もう片方は1人並んでいた。
勿論私は1人並んでいる方のレジに付いたのだ。

私の会計の番になり、「お願いします。」と買い物かごをレジカウンターに置いたら、店員がそれを差し置いて、隣のレジの2番目に並んでいる客を指して
「あちらのお客様の方が先に並んでましたので」と言ったので、反射的に私は
「すいません」と言ってその客に会計を譲り、隣のレジに移って並んだ。(その方が早そうだったから)

でも何か、

何か…

納得いかねーっ!!

私だって、このレジで並んでたっつーの
(;`皿´)

おめー(店員)のレジがガラ空きで、「二番目にお待ちのお客様どうぞ」って隣のレジの客を優先するなら分かるよ。

何?まるで私がレジを横入りしたかのような、このやり取り!

だったら、最初からユニクロ方式(またの名をATM方式)の並び方にさせろ(怒)!

はぁ~ダウンこの違和感が、読んでくださった方に伝わってるでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
実際に1人でカラオケに行ってみたら、何の問題も無く。

あ、問題あったな。
始めに案内してもらった部屋は、マイクが壊れてて。
一曲目を歌ってみたら、声がマイクに通らねぇ。
店員さんに部屋を替えてもらった時に、初ヒトカラで恐縮してた為か、
「すみません×2」
「ありがとうございます×2」と連発していました。
(;^_^A アセアセ…

その日はフリータイムでまったりと過ごしました。

2回目は、GWに別のカラオケ店へ行ってみました。

そこでは、レジで来店客リストをつけてるんですね、○○様/3名、みたいに。
それをガン見したら、半分以上はお一人様で来店されてるんですね。
うぉ~~ビックリマークテンションアップアップ

その日は、4月30日。まぁ、祝日でないことも影響したかも分かりませんが。
そして個室に入ったら、デンモクみたいなやつで前に歌った人の履歴をチェック。

「南国少年パプワくん」
「お願い!チンプイ」

こんな曲、私しか歌わないと思ってた~~ビックリマーク(笑)
テンション更にアップアップ

それと…

ZARD、GARNET CROW、小松未歩さんの曲が履歴に入ってると、この場でお礼を申し上げます。
歌ってくれた人ありがとうドキドキ(笑)

こんな感じで小さな楽しみを見つけた私でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。