1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-16 21:58:42

実家の新入りを紹介します!!

テーマ:

ぶ~にゃんをクリスマスイブに送ってから

しばらくして、年末年始のお休み中に

オカアサンはちょっと、元気がなくなりました・・・

 

秋からずっと公私ともに緊張感がある日々だったから、

お休みで気が抜けてプツンと糸が切れました。

 

お陰様で、今はもう復活しています。

 

 

実は報告が遅くなりましたが

実家に新入り猫が来ています。

ぶ~にゃんが亡くなる前日の2016年12月20日のことです。

 

あゆが10月末に逝ってから

義母が『猫がおらんとネズミが増えて困る』と毎日毎日口癖のように

言うようになりまして。

高齢者のペットロスってヤツが心配であゆの四十九日が過ぎてすぐに

知人の紹介で保護猫を迎えました。

 

(※注:あゆはお嬢様なので生涯に一度もネズミを獲ったことはないのですが

義母いわく、猫がいるだけでネズミは来ないらしいです)

 

 

福ちゃんと申します。

キジトラ女子、生後5カ月くらい?

9月に生後2カ月くらいで保護されて里親募集中だったそう。

福ちゃんと言う名は最初の保護者が付けた名前をそのまま受け継ぎました。

保護当時は大変に痩せこけて衰弱していたそうで

それは、まるでぶ~にゃんがうちに来た頃とそっくりな話でした。

 

控えめながらも強い意志を感じる子

 

 

 

最初の数日はひどく警戒していましたが、

すぐにオカアサンに心を開いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは隠れてばかりで心配しましたが

一週間もすれば義父母にも慣れ、すっかりスリスリゴロゴロ女子に^^

 

義母も『この子が来てネズミが減ったわ~』と。(ホンマかいなw)

 

ネズミ退治とじぃじ&ばぁばの癒しという

大事な役目を担った福ちゃん!!

 

これから、末長く実家を守ってね!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。