27歳薄給OL*妊活始めました

手取り14万弱の薄給OLです。
2016年に結婚、2017年本格的に妊活始めました。
モニターにも参加中♪


テーマ:

こんにんちはWハート

 

この前、不妊に関して病院を初診してきました。

私の住んでいるところは田舎なので不妊治療専門病院はなく・・・

とりあえず近くの産科メインの個人病院に行ってきました。

 

電話で予約を取っておきましたが、それでも2時間待ちsss

これは仕方ないですよね。

 

幸せそうな妊婦さんを横目に見ながら待ってました目

今はまだ余裕がありますが、これから妊婦さんを見るのも辛くなってきそうです汗

 

問診票には不妊の検査と治療希望とだけ記入。

今までの経緯は診察の時に先生に話しましたが、緊張して言いたいことの半分も言えず・・・がーん

 

とりあえずエコーと内診、血液検査をしました。

子宮筋腫などを調べたことがなかったので不安だったのですが、子宮や卵巣には異常がなさそうとのことで安心ほ

子宮頸がんの検査も一緒にしてもらえるようでした。

市の健診を受けないとと思っていたのでラッキー安心

 

卵胞の大きさは病院受診したD10で15.4mm。

あと2.3日で排卵するだろうとのことエクスクラメ-ション

 

いつも大体28日周期で、排卵検査薬を使って排卵日はD14くらいと思っていた私。

思っていたより早い日を言われてびっくりお

排卵検査薬は個人差もあるようなので、エコーでの検査が正確なんだろうなーっと。

卵胞の大きさが知れただけでも病院行ってよかったと思いましたsss

 

そして先生が

「排卵が終わったか確認のために次の月曜日に来てください」

と・・・

受診指示されましたが、一応フルで働いているのでムリあせ

お願いして次の水曜日にしてもらいました(>□<)

 

その日のお会計は4000円弱Yen

全て健康保険適応にしていただいたようで、覚悟していたより安くてびっくり&ありがたい☺

 

このクリニックの先生はとっても優しくていい先生だと思いますきらきら

でも、やっぱり産科がメインだからかな・・・

ここでしっかり不妊治療できるのかビックリ

という不安ががーん

旦那の精液検査について何も言われなかったし。

これは次回聞こう!!!!!

でも、先生やクリニックの雰囲気に不満はないので、今のところ、しばらくこの病院でお世話になって後はのちのち考えようと思います苦笑

 

ベビ待ちの皆さまに赤ちゃんがやってきますように赤ちゃん赤ちゃん

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「●妊活●」 の記事

テーマ:

こんばんは☺

モニター以外のブログを書くのがすごく久しぶりなアユです汗

 

昨年の秋に結婚してからまともにPCも触れず、このままブログ離れしてしまうのか・・・と思っていましたが、今回妊活を始めるにあたり、自分の記録としてもブログに残しておこうと思いました鉛筆

 

昨年夏に結婚し、秋から子作りをゆるりと始めていましたが中々できず・・・

本日初めて病院に受診してきました。

 

なぜ病院に受診するまでに至ったかというとてん

 

子作りを解禁したのが昨年10月。

このときはまだ避妊しなかったらすぐに子どもができると思っていました。

(年齢が27歳ということもあり完璧に油断していましたおっちょ 汗

とりあえずアプリの妊娠しやすい期間にタイミングをとっていました。

 

しかし、3ヶ月ほど経過した今年の2月、

あれ?また生理・・・下

と子作り開始しているはずなのに妊娠しないことに不安を感じ始めます。

 

そこで妊娠ついてネットで検索魔検索アイコン

初めてしっかりとしたチャンスは排卵前3日~排卵後1日くらいしかないのだと知る。

アプリの妊娠しやすい期間なんて1週間くらいありますよねあせ

そこで排卵日を知ることの大切さを感じ、排卵検査薬を使い始めました

 

はじめはドゥーテストを使用。

お値段がまあまあして辛いですが、排卵検査薬を使用したらすぐ妊娠できるかな星

とまた甘い考えだった私。

ですが、2ヶ月間使用し、撃沈やってらんねぇ・・・

 

排卵検査薬についてまたまた検索魔になり、使用している人の多いwondfoを通販で購入ベル袋

うすうす妊娠しにくいのかなと感じ始めていたのでたっぷり50本入りを購入しました点

 

お値段の安いwondfoを思う存分使用するが、なかなか妊娠に至らずやってらんねぇ・・・

 

生理が来る度に検査だけでもしたほうがよいかなと思っていましたが、いや、今回こそは妊娠しているかもビックリと自分に言い聞かせ、病院予約を見合わせること数ヶ月。

排卵検査薬を使用開始して5ヶ月経過した今月、やっと重い腰を上げて病院受診に至りました病院

 

とまあこんな感じです。

次は今日の病院受診のことをブログに書きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薬用太陽のさちEX ボディソープをお試しさせていただきましたWハート

薬用太陽のさちEX ボディソープ

 

ニオイを洗う+ニオイを防ぐボディソープですきらきら
気になる体臭・汗臭をしっかり防いで、肌ケアしてくれるそうsss

 

シニア世代の加齢臭、ミドル世代の皮脂臭はもちろん、成長期の汗臭、ワキのニオイなど家族の体臭をまるごとケアビックリ

 

匂いはさっぱりとした柑橘系の香りですきらきら

 

うるおいたっぷりなボディソープではないですが、洗い上がりはさっぱりしてつっぱらないお

たくさん汗をかいた日でもリフレッシュできそうですキラキラ

これからの暑い季節にオススメハート

 

株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クヴォン・デ・ミニム コロンをお試しさせていただきましたハート

クヴォン・デ・ミニム コロン

私がお試しさせていただいたのは「オーデニム」

爽やかなシトラスフルーツとほんのり甘いフローラルの香りですハート

 

パッケージがとってもおしゃれでテンション上がります好

 

星まごころレシピ星
グレープフルーツ (グレープフルーツ果皮油)
ブラッドオレンジ (オレンジ油)
レモン (レモン果皮油)
ローズマリー (ローズマリー油)
ワイルドパンジー (加水分解サンシキスミレエキス)
ネロリ (ビターオレンジ果皮油)
レモンバーム (メリッサ花/葉/茎水)

 

箱の中にスプレーの部品が入っていますsss

 

シュッと一吹きでさわやかな香りがきらきら

私は香水の甘い香りが得意ではないのですが、こちらの香水はシトラスのさわやかな香りでお気に入りになりましたニヤリ

 

女性だけでなく、男性にもオススメの香水ですエクスクラメ-ション

クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社のブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

D.U.O. ザ エッセンス セラムをお試しさせていただきました♡

 

D.U.O. ザ エッセンス セラム

 

1つで透明感・ハリ・弾力・キメ・毛穴・ブースター機能の6役を持った美容液きらきら

 医療レベルの浸透技術を採用し、独自のターゲティングカプセルを原液にした高純度パワー美容液ですえ゛!

ターゲティングカプセルの中には厳選した17種類の美容成分を配合ビックリ

つけた瞬間、高濃度ビタミンCや高濃度プロテオグリカン、高純度レスベラトロールなど濃厚美容成分が角質層の深部まで浸透ビックリ

複合的な年齢サインにそれぞれアプローチし、若々しい健やかに肌へ導いてくれますビックリ

 

さらっとしたテクスチャーでべたつきなし音符

 

こちらの美容液を使用すると、後の化粧水の浸透力が違いますお

化粧水がいつもよりぐんぐん吸収されるので、肌もしっとり好

使い続けたい美容液ですきらきら

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。