契約から始まる恋 ~ 調べる | シンイ~信義に夢中

シンイ~信義に夢中

ブログの説明を入力します。

 
怒っておるのでは無い
そなたを心配し過ぎて、この様な物言いになっただけの事
いい加減、顔を見せてやりなさい
曲がり形(まがりなり)にも、そなたの許嫁である
恥をかかせては成らぬ
そう宥めながらも叔母上は、この方を無理に放そうとはしない
まるで父親に叱られた幼い娘をあやす母親ではないか

隊長からも、何か声をかけてみては、どうです
優しく…優しくですよ
侍医が俺に話しかけてくるが笑いを堪えているのが癪に障る

怒ってなどおりません
他の者が変に思うでしょう
いい加減、此方に
俺はこの方の腕を掴むが今度は叔母上も俺の手を払わなかった

叔母上の背に逃げようともがくこの方の腕を思い切り引き寄せ胸に抱き留めた

さあ 戻りましょう
俺はこの方を抱き上げると先ずは典医寺のこの方の部屋を目指す

流石は侍医
俺の考えを読み先に扉を開けて待つ

ご武運を
頭を下げた侍医の肩が微かに揺れている
俺の顔を見ないということは、そういう事なのだろう

暫し部屋を借りる
この方に話を聞かねばならぬ

話しなら私が…
叔母上が声をかけてきたが聞こえぬふりをして中へと急いだ

侍医の事だ叔母上を上手く引き止めてくれるであろう

傷は無いか
何をされたのか
この方の口から聞かねば、いや俺の目で確かめねば不安は消えぬ

俺はこの方の部屋の扉に鍵をかけると窓も全て閉めた
案の定、窓の外には人影が見えた

ねえ?
どうして窓を閉めるの?
薄暗くなった部屋に不安の色を浮かべるこの方を見ていると良からぬ思いが沸き上がる

傷がないか調べるだけです
俺はこの方の衣に手をかけた




 

また余計な一言を書いてしまった
期待しないでね。。。。゛(ノ‥)ノ

ここまで読んでくれたあなた、ありがとうございます

お帰りの際は、こちらを押してくださいね
これ↓

にほんブログ村


今日は小学校最後のプール当番だったんですが、気温が低くて中止になりました
ラッキー(^-^)v

プールに入りたかったおちびは、怒ってましたけどね………